SSブログ

久しぶり・・・ [日記]

久しぶり!って、何が?

はい、大阪、本当に久しぶりに雨が降りました。

とは言え、昼過ぎに降り出した雨は、ザァーッと降ったんですが、
流石にお湿り程度で、一瞬にして乾いてしまい、逆に蒸し暑くなるありさまで・・・。

ですが、流石に台風の影響もあるようで、夕方からはパラパラ降ったり止んだり・・・。

それでも、本格的な雨にはならず、漸く先ほどから降り出した雨は、ちょっと本降りっぽいです。

これで、少しは秋が深まるのかな?とも思いましたが、
天気予報を見ていると、どうやら台風が去った後も、また、しばらくは暑い日に戻るそうです。

ただ、この台風で、少しですが、秋が近づくそうですよ・・・ホンマかな?

まぁ、天気予報を信じましょう。


ただ、これから日本を横断するようなので、
特に台風の進路にあたる地域の皆さんは、くれぐれもお気を付け下さいね。

ピクチャ 1.png

とは言え、さっきまで降ってた雨は、既に上がっている感じですね。

本当に、今年の雨の無さは異常ですな。

夏の風物詩と言って良いのか「夕立」が全くありませんからね。

このまま秋になれば、雨が降らない影響が何処かに出てきそうな気がするんですけどね。

さて、どうなることでしょうか?


で、久しぶりと言えばもう一つ・・・。

先日の日曜日、当店は定休日だったのですが、取引先の展示会があったため、行ってきました!

とは言え、この日は嫁さんは朝から仕事・・・。

僕は一応休み・・・。

普段、家のことは嫁さんに任せっきりなので、
「こんな時ぐらい、僕が家の片付け、掃除を引き受けましょう!!」と張り切りって・・・

いや・・・張り切りすぎました。

気づけば、午後2時を廻っているではありませんか・・・。

ヤバイ!と大急ぎで、シャワーを浴びて、着替えて・・・と、してたら嫁さんから電話。

「仕事終わったけど、どこ?」と・・・。

「いや、あの、まだ家・・・」

「え!展示会は?・・・」

「いや、掃除と片付けしてたら、真剣になりすぎて・・・」

「じゃ、合流して一緒に行くわ・・・」と。

そして、何も食べずに行くと、酔っぱらってぺろぺろになるので、
行く途中で、今話題の吉野屋の「牛鍋丼」¥280を頂き、展示会に向かいました。

で、4時までの展示会に到着したのは3時・・・

もろもろ、皆さんに挨拶していると、
「やっと井上さん登場や!」やら、「また井上さん今来たんでしょう・・・」やら、
「今年も全然回れないんじゃないですか?」やら「もう待ってたのに来るの遅い」やら・・・

数々の温かいお言葉を頂きつつ、会場を大急ぎで回りました。

ただ、やっぱりこの時間に来るのは無理がありますね。

殆ど、回れずで、ポイントポイントを押さえて終了でした・・・(苦笑)

まぁ、1つ言い訳をすると、本当は、日月と2日間展示会があったので、
当初の予定は月曜日に展示会に行くつもりにしていたのです。

オカンにも言うてたはずなのですが、前日になり、
「月曜日、お母さん定期検診やから、店番頼むわな」と言われ、
「俺、展示会行くって言うたやん・・・」と・・・。

まぁ、必然的に日曜日に出動となった訳です。

もう一つは、やはり共働きなので、お互いに、なかなか休みが無く、
どうしても、休みの時に空いてる物が、出来る事をしないと、家が大変な事になるわけです。

まぁ、そんなこんなで、バタバタの展示会でしたが、
でも、ある意味、挨拶したい所には、ちゃんと行けたし、味が見たい物は味見したし、
本当は、もっとじっくり廻りたかったんですが、まぁ、これも仕方のないことです。

それよりも、久しぶりに友達の酒屋さんに会えて、元気そうな、みんなの顔が見れた事、
お互い色々と苦労もあるが「頑張ろう!」と言い合えた事、
お世話になっている営業さん、蔵元さんに会えたこと、それが一番の収穫でした。

みんなにパワー貰えて、感謝!感謝!!です。

時間は短かったですが、充実した展示会でした。

さて、自宅に帰ったら、嫁さん「綺麗になってる!」と喜んでくれました。

やっぱり嫁さんの笑顔が、僕の一番の宝物です!!


また、展示会で見つけた、とっておきの逸品は入荷したらご報告しますね!

それでは、また。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Far-East

家族みんなが仲がいい理由は
井上酒店さんの普段の気配りなんですねー。
なるほど。
by Far-East (2010-09-08 19:21) 

井上酒店

Far-Eastさん、コメントありがとうございました。

いえいえ、家族仲が良い・・・とは言えないかも知れませんね(苦笑)
まぁ、特別悪くもありませんが。

僕の気配りでしょうかね?

僕にはよく分かりませんが、僕だけでなく、家族みんなが自分の事だけでなく、家族みんなの事を考えているからかも知れませんね。

でも、今後は、より家族が、まとまって行けるように頑張ります!
by 井上酒店 (2010-09-08 23:02) 

hidechan

昨日の台風、たまたまお昼頃にひでカーゴ号で都内北部(練馬区)を走っていたのですが、「暴風雨(!)と雷鳴」で、真っ暗で、ワイパー最速でも全く前が見えず、しかも横風が強烈で、ひでカーゴ号ぶっ倒されるんじゃないか・・・ と、さすがに路側にハザード出してしばらく止まっていました・・・
マンホールの穴から水が噴き出しているし・・・
本当に久しぶりの雨でしたが、もうちょっと「適度な」雨降りが良かったです・・・

展示会、お疲れ様でした・・・
実はうちも今、私が経費削減でムダな走りはしないことにしたので、帰宅時間が大体17時頃・・・(それから、自宅でPCのお仕事を始めています)
逆に、かみさんはヘルパーが「常勤」になったので、帰宅時間は19時過ぎ・・・
なので、洗濯物の取込、息子らが食い散らかした(!) 台所の片付け、お米洗ってご飯炊き、リフォームした(!)お風呂のお湯張り 等々、ちょっとだけ「主夫」しています(笑)

改めて、「主婦」は大変なんだなぁ・・・って実感しています。
by hidechan (2010-09-09 11:31) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。

実は大阪は、正直台風の影響が殆ど無く、翌日は「全然やったね」と言う感じだったのですが、その後ニュースで各地の映像を見て唖然としました。あんなにも各地では被害が出てたとは大阪に居てると想像も出来ませんでした。

hidechanさんのコメントを見ても、相当凄い影響があったんだなと思いました。でも、何も無く良かったです。

本当に、自分がいざ、家庭の仕事に携わると、如何に主婦が大変なものか、実感しますよね。

ウチも、共働きなので、嫁さんは仕事もして、食事の準備、掃除、選択、片付け、全部1人で頑張ってくれていたんやな・・・と実感して、僕も出来るだけ手伝えることはやろう!と思っています。

お互い、大切な奥さんなんで、頑張りましょうね!(笑)
by 井上酒店 (2010-09-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0