SSブログ

初体験・・・ [日記]

さて、今日の大阪も、非常に過ごしやすい朝を迎えました。

ちなみに僕は、酔っぱらってリビングで撃沈して、朝方「寒う!」と、寒くて起きました。

夏なら暑くて「熱!」と起きてましたが、もう寒さを感じる季節到来ですね。

でも、寒さを感じる時期だと、撃沈していると、後々大変な事になりそうなので、気をつけないと!

皆さんに体調管理をしましょう!と言っておきながら、まぁ、こんなもんです(苦笑)

ただ、やっぱり日中は、まだまだ暑い大阪です。

それでも、一時期の事を思えば、実に仕事がやりやすいです。

ただ、どうなんでしょうか?

週間天気だと、大阪は日曜日辺りから、また30度を超す感じみたいですよ。

ただ、Yahooのトップニュースで「今月最終週、急な冷え込み」なんて記事も出てますけどね。

ただ、こうやって暑かったり、寒かったりが繰り返され、秋が深まっていくねんなって感じですね。

本当に、皆さん、体調管理だけは、しっかりやりましょうね!

・・・ってお前が言うなですね(苦笑)

はい!僕も頑張ります!!


で、今日、面白体験と言うか、面白いお話をされました。

と言うか、現実には又聞きしたのですが・・・。

朝、僕が配達を兼ねて、倉庫へ商品を取りに行って、配達して帰ってくると、
オカンが「ふふふふふっ」と含み笑顔で笑っているので「なんやねん!」と言うと、
とあるお客さんがウチに買い物に来たときに、僕を見かけて、
「ええ跡取り息子さんがおってええね、お兄ちゃんもそろそろ結婚せなあかんのちゃう」と・・・。

オカンが「ウチの子、もう結婚してるんですよ」と言うと、

「なんや、ええ女の子がおって、36歳やねんけど、お兄ちゃんに丁度ええわと思ってたんやけど」

と、完全に勝手に僕が独身で、嫁さんが居なく、お見合い話を持って来られたって事のようです。

オカンは、先方がえらく乗り気だった様子がおかしかったようですね。

まぁ、パッと見、結婚してそうな雰囲気は醸してないのかも知れませんね。

自由人を気取っている訳ではありませんし、
ちゃんと左の薬指には、いつも結婚指輪はしているのですが、この風貌のせいでしょうか?

それとも、やっぱり、ええ歳して、落ち着きが無いんでしょうか?

でも、そんなお話を頂けるんですから、
まぁ、駄目駄目のレッテルを貼られている訳ではないんでしょうね。

僕も、思わず笑ってしまいました。


さて、前振りが長くなりましたが、
昨日は、春と秋の恒例の、ワインの試飲会へと行っていきました。

場所はいつものこちら!

DSC_0216.jpg

帝国ホテル大阪です。

もう、ウチのblogを見て下さっている方ならご存じの場所だと思います。

今回は、初めて飲食店さんをお連れして試飲会に参加してきました。

まず待ち合わせで、12時に帝国ホテル大阪の正面玄関だったのですが、
仕事が少し長引き、僕が少し遅れてしまいました。

電話で連絡を取りながら、ホテル近くの茶店と言うか、バールと言うかで、昼食を・・・。

ここ、何度か記事にしているのですが、パスタしか食べたことないんですが、美味しいんですよ。

でも、凄いユルユルのお店なんで、大阪人的イラチな方だとダメかも知れません。

店主さんが、実にユルユルな感じなんでね。

でも、味は最高です!

そして、お腹も満たされたので、いざ会場へ・・・

ところが、いつもなら会場が混み合ってそうな時間だったのですが、今回妙にガラガラ・・・。

以前は、東京、大阪、名古屋、福岡と4大都市での試飲会だったのが、
今年は、京都、神戸、姫路と細かく試飲会を分散したことで、
今まで、大阪近郊の方が、皆さんこの日に集中していたと思うのですが、
どうやら上手く分散して、僕等としては、非常にゆったりと試飲会に臨めました。

会場は・・・

DSC_0217.jpg

相変わらず、ええ部屋です。

ここが僕は一番好きですね。

なんか、テンション上がります!!

で、入り口で、以前ウチを担当してくれていた十川さんに会い、
会場に入って直ぐに、現在担当の山元さんに遭遇!

DSC_0218.jpg

一生懸命、お客さんに説明してましたよ。

山元さんは、非常に熱い方で、いつも色々と刺激を頂いています。

ありがとうございます。

さて、本当ならば、飲食店さんにワインの説明やら、色々しないといけないのですが、
僕自身も、まだまだなもんで、少しだけ説明と言うか、補足を入れつつ、
一緒に各ブースを廻らせて貰いました。

ただ、今回帰って直ぐに配達に出ないと行けなかった事もあり、
正直、試飲は少し控えめに、飲み込まず、殆ど履きで利かせて貰いました。

勿論、それで分かる部分もあるのですが、正直、飲まないと分からない部分もあるのでね。

とは言え、配達は勿論、車は運転しませんよ!

履いても、口の中から微量ですがアルコールは吸収しちゃうんでね。

で、色々廻り、飲食店さんは、夕方からの営業があるので、先にお帰りになられました。

僕はもう少しチェックしたい物があったので、もう少しだけ残り、色々と物色を・・・。

ただ、やっぱり最後は、これだけワインがあるのに、履いてばかりだとストレスが貯まり、
「あかん!飲みたい!!」と思ってしまい、グビグビと・・・。

結局、速攻、顔は真っ赤になり、きっともっと前から真っ赤だったと思いますが、
ええ感じに酔っぱらいました。

でも、やっぱり、もっと利き酒能力を上げていかないと、
せっかくこれだけのワインを1度に利けるのに、もったいないな・・・と、いつもの反省。

余り、進歩のない秋の試飲会は終了しました。

でも、再認識出来た物も多くあり、楽しませて貰いました。

ありがとうございました。

と言う事で、今回の試飲会で見つけた良いワインが入ったらご報告したと思います。

お楽しみに!!


最後に告知です!!

明後日の9月19日(日)は、当店定休日となっております。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。


それでは、また!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-21 16:46) 

井上酒店

ムネタロウさん、コメントありがとうございました。

いえいえ、最近は余り皆さんのblogへも、なかなか行けてないのですが、またお暇な時は覗いてやって下さい。

ありがとうございました。
by 井上酒店 (2010-09-22 00:05) 

izumi

ワイン楽しみにしてまーす♪
by izumi (2010-09-22 00:19) 

井上酒店

izumiさん、コメントありがとうございました。

ワイン、気に入って貰えたら良いのですが・・・。

また、ボチボチご紹介していきますので、少々お待ち下さい(笑)
by 井上酒店 (2010-09-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0