SSブログ

情熱と哀愁・・・? [日記]

さて、10月も半分終わろうかと言う時期なのですが、まだまだ妙に蒸し暑い・・・。

今日も、朝から来店下さるお客さんも「なんか変に暑いね」と言う声がチラホラ・・・。

確かに気温は25度前後だと思うのですが、
気温以上に蒸し暑さを感じ、店も妙に蒸し暑いので、結局はエアコンオン!!

まぁ、商品の管理上、仕方ない部分も多々あるのですが、やはり電気代が・・・気になりますね。

でも今年は、十分気をつけていたつもりだったのに、
多分、ゴールデンウイークの3連休の間に油断してしまい、5本ほどワインが吹いてるし・・・。

被害はこれぐらいで済んだから良かったものの、
こんな天気が続けば、一年中冷房入れっぱなし・・・なんて時代が来るかも?

まぁ、来ないことを祈るだけですが、完全にエコとは掛け離れた状態ですな。

でも、これからも当然お酒を扱い続けていくわけですから、
今の時代、当たり前に冷蔵庫は必要な訳です。

更に、もっとワインも充実させて・・・なんて考えてるとワインセラーも必要になりますし、
幸い、ウチの場合、施設の中に店がある分、直射日光は当たらないし、
ある程度、年中気温は一定に近い状態なので、環境としては、いい方だと思うんですが、
それでも、今年の猛暑でワインが吹いちゃうんですから、まいりましたよ(涙)

とは言え、空を見上げると・・・

2010-10-15 16.27.jpg

秋らしい、鱗雲がズラ〜ッと繋がっているし、
配達途中、車を走らせていると、街路樹の枝から、くっさい銀杏がポトリ・・・と落ちてくるし、
やっぱり秋は少しずつですが、やってきてるんですよね。

後どれぐらいで、街の銀杏並木が黄色く色づくんでしょうか・・・。

その時には、くっさい、くっさい銀杏が、美味しくなる季節ですからね(笑)

ちょっと秋っぽくない季節がまだ続いていますが、少しでも秋を満喫して下さいね!!



と言う事で、なかなかUPが出来なくて申し訳無いのですが、漸く入荷情報の更新が出来ました。

今回のテーマは秋らしく「ひやおろし特集」になっています。

ご興味のある方は、是非!
井上酒店の今を伝えます!!・・・俺が酒屋を継いだ訳がここに・・・】をご覧下さい!!

http://inouesaketen.blog27.fc2.com/blog-entry-14.html

宜しくお願いします。


さて、週間天気を確認しましたら、どうやら少しずつは気温も落ち着いていくようですね。

ちょっとだけ、一安心って感じですね。


だだ、この季節、寒暖の差が激しくなるので、うっかりで風邪を拗らせちゃう人多いと思うので、
くれぐれも、皆さんもお気を付け下さいね。

なんか、オヤジがちょっと仕事中に咳き込んでるのを見ると、
「大丈夫か?」と心配になる今日この頃・・・

もう70歳を過ぎたんで、風邪を拗らしたでは済まない年齢になってきてますからね。

皆さんも、本当にお気を付け下さいね!

それと、もう一つ!

明後日の10月17日(日)は、当店定休日となっています。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

それでは、また!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オデコ

お父様の咳き込みがあるそうですが
早めに専門医に掛かる事をお勧めします。

私は3年前に咳き込みが続き、
掛かりつけの先生に診察で「風邪でしょう」・・・と
処方箋の風邪薬を服用いつかは治るだろうと
3ヶ月しても酷くなるばかり・・・
娘がネットで呼吸器科を見つけて診察・・・
「喘息発症してます。」
兎に角、生きているのが辛い日々がありました。
現在は喘息に勝った気分で・・♪
体験した者だけが判ること事です。
by オデコ (2010-10-17 15:46) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。

一応、オカンに聞くと、少し風邪気味だったようで、直ぐに耳鼻咽喉科へ行ったそうですが、元々鼻が悪いので、風邪は治ったそうですが、鼻からの影響で、少し咳が出ていたようです。

今はだいぶ良くなったみたいです。

本当に、年齢が年齢だけに、治療が遅れると、本当に手遅れになりかねませんからね。

オデコさんも、随分とお元気になられたようで、良かったですね。

でも、これから少しずつ寒さが増していくはずです。

くれぐれも、体調管理は怠らず、いつまでも、お元気で居て下さいよ!

いつもご心配頂き、本当にありがとうございます。

感謝!感謝!!です。
by 井上酒店 (2010-10-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0