SSブログ

大切です・・・ [日記]

さて、今日も新店舗に、友達がお祝いを持って駆けつけてくれたり、
お世話になっている蔵元さんからお祝いが届きました。

僕自身、新店舗の打ち合わせをしている時期に、今回の震災が発生してしまい、
建築屋さんや、家族にも「こんな時期に新店舗をオープンして、喜んでええんかな・・・」
と悩みを打ち明けたこともありました。

ですが、みんな「それは関係無い」と言ってくれ、今を迎えました。

まぁ、確かに関係無いんです。

ウチがオープンしようが、しまいが、何ら状況は変わらないと思うので・・・。

なら、オープンして、その分、頑張って販売することで、義援金と言う形で応援するしか無いんです。

ですが、本当に沢山の方からお祝いや、お花、応援を頂いて、本当に幸せです。

それを皆さんに恩返ししていく意味でも、今はちょっと頑張らんといかんのです。

と言うのも、直ぐに新店舗へ移れなかったこともあり、
仮店舗では、冷蔵庫の確保も出来ず、日本酒やワインなどは在庫を減らす方向で対処しました。

で、新店舗をオープンして、未だに品薄な物が沢山あり、
ちょっとボチボチ色々考えないとあかん時期に差し掛かってきてます。

まぁ、どこから情報が入っているのか?

色々な新しい出会いも沢山あり、ある意味、今まで以上に選択肢は多くなってきました。

ですが、それを生かすも殺すも、僕次第なのですが・・・。

どうも、性格上「この商品売れそうやから、これだけちょうだい・・・」ってのが出来なくて・・・。

まぁ、これも性格なので仕方ない部分もあるんですが・・・。

ですが、そろそろ新しい動きもしていかないと・・・って思ってます。

徐々に新店舗にも慣れてきて、周りも少しずつ見えてきたので、
新たなチャレンジもしていきますし、新たな取り組みもしていくつもりです。

皆さん、こうご期待!!


しかし、まぁ、仕事も勿論大事なのですが、遊びも大切です。

まぁ、正直いつまで続くか分かりませんが、僕の1つの遊び・・・

今宵は満月の夜ですよ!!

DSCN7324.jpg

今日の大阪の満月です!

いつもは満月の夜には、比較的ムーディーな曲を選曲しているのですが、
この間、たまたま見つけたアーティストが凄く格好良くて、思わずその曲にしてみました。

曲は「Work To Do」と言って、The Isley Brothersや、
The Average White Bandなどでも有名な楽曲です。

実はこの曲、僕も昔やっていたバンドで、ライブでは定番の1曲だったんです。

ライブでは、オリジナル曲+カバーを1曲入れるスタイルでやっていたので、
凄く久しぶりに聞いてワクワクしました。

で、そのアーティストが、今回ご紹介するMayer Hawthorneと言うアーティストなんですが、
一瞬見るとダサイんですが、曲はもう70年代Soulバリバリ!!

音源の音の作り方も、凄く意識した感じで、
久しぶりに格好いいSoulSingerが出てきたって感じです。

と言うことで、今日はSoulでFunkyな踊れる1曲を満月の夜にお届けします。

【Work To Do - Mayer Hawthorne】



http://youtu.be/L8PfnoDZfOA

それでは、楽しい満月の夜をお過ごし下さい!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mimu

今日新店舗では、父の日プレゼントも兼ねてで、初めてお伺いしました。

日本酒、ワイン、お酒大好きなので、またお伺いします♪


この曲カッコイイですねー!

お店のLPプレーヤーもステキでした。

これから、井上酒店ステキ空間になっていくのを楽しみにしています☆


頑張ってクダサイ!!!
by mimu (2011-06-16 19:02) 

井上酒店

mimuさん、コメントありがとうございました。

そうでしたか、ご来店頂きありがとうございます。

まだまだ、新店舗の品揃えは乏しい部分も多々あるのですが、これから徐々に増やして行きますので、また是非いらして下さいね。

LPも、常に店で流せるようにしたいんですが、なかなか(苦笑)

また、この空間を上手く利用して、色々やっていきますので、今後とも宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2011-06-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0