SSブログ

明日は日曜日ですが・・・ [Information]

さて、今日の大阪は、雨がぱらつく1日でしたね。

でも、全国的な展開から見ると、大阪ももっと凄い雨が降るのかな?と思ってましたが、
そうでもないのが大阪らしいですよね。

どうも関東地方では、昨日のゲリラ豪雨で、一気に気温が10度近く下がったようで、
夏から秋へと季節が移り変わったようですが、
大阪も少し気温は下がりましたが、やっぱりまだまだ蒸し暑さは残ってますね。

この辺も、ある意味大阪らしい(苦笑)

今日も、ご来店頂いたお客さんと、秋のお酒「ひやおろし」の話なんかもしてたんですが、
最近の日本には、秋が無くなった・・・って言われていますが、
どうも今年の予報を聞いていると、例年より秋が早く訪れそうだって言ってますよね。

ってことは、今年は秋らしい秋がやってくるのかも知れませんね。

とか言いながら、やっぱり暑い夏がそのまま長引き、秋が無く、そのまま冬を迎えるのが、
やっぱり大阪らしいのかも知れませんが・・・(苦笑)

とか言いながら、季節的には秋のお酒や冬のお酒の準備をしないと行けない季節なんですよね。

既に各インポーターさんからも、
イタリアの新酒「ノヴェッロ」や、フランスの新酒「ボージョレーヌーヴォー」
の案内が続々とやってきています。

勿論、先ほどお伝えした日本酒の「ひやおろし」の案内もポツポツ着始めましたね。

まだまだ店の方も、しっくりこない所が沢山ありますので、
陳列をチョコチョコ変えてはいるんですが、まだまだ「これや!」ってところまで行きません。

ですが、そろそろ色んなことをピッチ上げてやっていかないといかんのですわ!

と言うことで、今月はお盆休みも3日間頂きましたので、営業日数の関係もありますが、
頑張らんと行かん時期ですし、一部で「日曜日も開けて欲しい」と言う声もありますので、
明日の8月21日(日)は営業することになりました。

まぁ、臨時営業的要素もありますので、どれだけのお客さんが見込めるか分かりませんが、
やらんといかん仕事も貯まってますので、その辺もやりつつ、ボチボチ営業します。

一応、日曜日の営業はAM10時〜PM18時を予定していますが、
もしかしたら19時頃まで開けるかもしれません。

念のためもう一度!!

明日の8月21日(日)は営業します。

AM10時〜PM18時までです。

是非、お近くへお越しの際はお立ち寄り下さいね。


ところで、皆さん、夏バテは大丈夫ですか?

僕は、お盆休み明けから、一気に夏バテが来たと言うか、夏の疲れが出たというか、
もう、眠いし、疲れるし、身体だるいし・・・で、少々ダウン気味です。

とは言え、食欲が無いわけでもないし、お酒も飲んでるし・・・

まぁ、もうちょっとしたら元に戻ると思いますが、
皆さんも季節の変わり目が近づいてますし、夏の疲れが出る時期なので、
体調管理確りして、元気で頑張りましょうね。

と言うことで、また明日お会いしましょう!!

それでは、また!!
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

hidechan

お疲れ様です。
今日の日曜日のお客さんの様子はいかがでしたか。
横浜は、昨日はスコールのようなモーレツな雷雨。 前が見えないほど!!
で、その影響でぐっと気温が下がり、今日は半袖一枚だと寒いほど!!
体調管理 大変です!!
by hidechan (2011-08-21 23:33) 

オデコ

いつも遅くまでお疲れ様です。
愛妻料理を頂き幸せですね。
新店舗に初盆と忙しい日々が続いて疲れが出たのでしょうね。

茨城は、猛暑の後の気温差が10℃
19日から22日迄は長袖で過しましたが
今日23日は、蒸し暑く蝉も鳴き半袖です。

今年の1月20日頃から、酵素を飲み始めました。
毎年、5月末から9月いっぱいは体がだるく体調不良が続いていましたが
「万田酵素」のお試しが新聞チラシあり、ダメ元で1ヶ月飲みました。
いつの間にかだるさも無くスッキリ、オデコの体に合っていました。
今夏の猛暑も乗り切り嘘のようです。
いろいろな酵素がありますがオデコは「万田酵素」一筋です。
by オデコ (2011-08-23 14:41) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。

いや・・・なかなか厳しいですよ(苦笑)
まぁ、でも自分で望んだ方向なので、どれだけ耐えれるか、その耐えた分、どっかでドカンとはじけれるか・・・。
まぁ、やることは1つなので、地道に頑張って行きます。

そちらは今はどんな感じなんでしょうか?

大阪は、また最後の夏らしさを取り戻している感じですね。

気候の変化や、地震も最近また多いみたいなので、兎に角気をつけて下さいね。
by 井上酒店 (2011-08-24 22:39) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。

そうなんです、今年は何せ、色々と大変なことが目白押しだったので、流石に自分でも、精神的にも疲れているのかな?と感じています。

とは言え、本当の意味での三代目として一本立ちしないと行けないので、やること、やらないといけないこと、本当に沢山あります。
しかも、店が移転もしたので、本当になかなか厳しい状況が続いていますが、兎に角、沢山の方が応援してくれているので、本当に頑張らねば!と思っています。

そちらも随分と気温の変化が激しいようですね。

そうなると体調管理が非常に心配でしたが、「万田酵素」がオデコさんにはバッチリあったようで、良かったですね。

僕は一応、ウコン飲んでます(笑)

まぁ、これが体調に利くか、お酒に利くか分かりませんが、とりあえずは飲んでますね。

兎に角、まだまだ気温の変化が激しいと思いますし、地震もまた最近多いように感じているので、くれぐれもご注意下さいね。
by 井上酒店 (2011-08-24 22:49) 

オデコ

三代目さん、コメントありがとうございます。
万田酵素はバッチリです。(*^ー^*)v

愛妻料理に恵まれて、ウコンと少々のお酒が一番いいですね。

お客様は、三代目さんが一生懸命頑張っている姿を見て
心が伝わってきますから、頑張り過ぎないようにして下さいませ。

体調管理お互いに気をつけましょう。
by オデコ (2011-08-25 21:31) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。

そうですね。本当に愛妻の手料理はありがたいの一言です。

健康管理は彼女の手料理で栄養バランスバッチリです。

仕事は、もう今は我慢と努力の時期だと思っていますので、兎に角負けない強い気持ちで頑張ります。

ご心配頂き、いつも本当にありがとうございます。

感謝!感謝!!です。
by 井上酒店 (2011-08-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0