SSブログ

貴方の回りにも・・・ [日記]

さて、どうやら、またまた台風が接近と言うか、少し離れてはいるようですが、
台風15号(ロウキー)の影響で、朝から風がきつく、ムッとする感じ・・・。

更に夕方前になり、大阪市内も雨が降り始めました。

さて、世の中的には明日から3連休になるんですよね。

しかし、どうも台風15号(ロウキー)の影響で余り良いお天気とは行かないようですね。

ウチ的にも、実はこの日曜日、オヤジの納骨式があるんですよね・・・。

昨日までは、日曜日は曇りの天気だったのですが、もう雨に変わってるようで・・・。

こんな日ぐらい、晴れで送ってやりたいのですが、どうなることやら・・・。


で、先に告知ごとを・・・。

今週の18日(日)は定休日でお休みですが、翌日の19日(月)の敬老の日は営業します。

但し、祝日の営業ですので、基本はAM10時からPM18時までになります。

そして、今週の23日(金)も秋分の日で祭日なのですが、基本開ける予定です。

ですが、この日は僕がお祝い事で1日留守にしますので、
基本的は配達業務はお休みし、営業時間もAM10時からPM18時となります。

と言うことで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
オカン一人での営業になりますので、皆さんのご協力宜しくお願いします。

基本と言うのは、オカン一人なので、僕は休んだら?と言っているのですが、
オカンは「開ける!」と頑張ってくれています。

と言うことで、基本は開ける予定ですが、直前に変更するかも知れません。

その辺はご了承下さい。


で、ここから本題!

実はTwitterをご覧頂いている方はご存じだと思いますが、
先日、運転中にタイヤがパンクして外れ、ちょっと大変なことになったのですが、
それがどうもイタズラされ、タイヤの横っ腹を千枚通しのような物で刺されて、
徐々に空気が抜け、カーブでタイヤが外れたようでした。

後でタイヤを調べて貰い、「これはイタズラやな!」と判明しました。

タイヤの場合、縦の傷は治せるのですが、横に穴が開くと直せないとのことで、
結局は4本交換と言うことになりました。

もう、この段階でもムカムカ来てたのですが・・・

その翌朝、車上荒らしに遭いました。

ウチの駐車場で2台の車がやられました。

一台はトヨタの高級ワンボックス、もう一台はウチの軽トラでした。

ただ、トヨタの方は、三角窓を割られ、填め込み式のカーナビやら、車の中の物をごっそり・・・。

ウチは取り外し式のカーナビをやられました。

ウチの車は、簡単に鍵の所をドライバーの様な物でこじ開けられ、
配線はニッパーで切断され持って行かれました。

本当に、「こんなことってあるねんな・・・」と和が目を疑いましたもんね。

まぁ、ウチのナビは丸見えだったので、持って行かれたのも分かるのですが、
トヨタのは、填め込み式なので、そう簡単に取れないと思うんですが・・・?

やっぱり、窃盗となると、プロの可能性が高いと警察にも言われました。

特に、ウチのだけなら素人かも知れないけど、トヨタの方は完全にプロの複数犯の犯行だそうです。

正直、となると、どうやって防ぐの?って感じですよね。

もう、まさか自分がそう言う目に遭うとは思ってなかったので、悔しくて悔しくて・・・。

まぁ、保険で少しはカバーしてくれるようですが・・・。

とは言え、丸々新品のナビが買えるほどの額は下りないと思いますし、
結局は、タイヤ同様、また出費です・・・(涙)

もう今年は本当に、どうなっているのやら・・・???

厄年、しかも本厄ともなると、こんなにも大変なのか・・・と日々憂鬱な毎日です。

でも、下を向いてても仕方ないので、兎に角、前向きに進んで行きます。

先ずは、取り外し式のカーナビの方は、めんどくさいでしょうが、必ず車を止める際は、
カーナビを外して、家に持ち帰って下さい。

それが一番安全です。

取り外しが出来ないタイプのカーナビを付けてる方は、
盗難防止の何かを付けるか、ナビが見えないような工夫をして下さい。

犯罪者は、容赦なく狙ってきますよ!!

本当に、ムカつきますが、無くならないのが現実です。

出来る限りの防御策は採りましょうね。

兎に角、皆さん、台風に、窃盗に、お気を付け下さいね!!

貴方の回りにも、危険が迫ってますよ!!


それでは、また。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0