SSブログ

重要なお知らせ・・・ [Information]

9月30日までは、このblogがトップで表示されます。

通常blogは、このblogの後に表示されますので、宜しくお願いします。


さて、僕が井上酒店をやるようになり早いもので既に8年が経ちました。

その間、色々な葛藤がありながら、
小さな何も無い普通の町の酒屋から、酒の専門店を夢見て走ってきました。

その中で、少しでもウチの事を知って貰いたいと言う思いから、
この「俺が酒屋を継いだ訳・・・井上酒店、三代目の奮闘記!!」を立ち上げました。

2007年1月12日の「ここから何かが・・・」の記事から、このblogが始まり、
この記事で905記事目になるようです。

記事にも書きましたが、当初は11月から書き始まるつもりが、
正直、何を書いて良いのか???で、結局1月までほったらかしてたんですよね。

でも、「それではあかん!」と思い、兎に角なんでもええから書く事にしました。

とは言え、こうやってblogを書き始めたのも、僕が一生頭の上がらない、
僕と初めて知り合いになって下さった、酒屋さんの先輩のアドバイスからでした。

ウチの師匠が居なければ、今でも1人で友達も居なく、寂しく酒屋をしていたかも知れません。

その出会いから、沢山の酒屋さんとお知り合いになれ、
またこのblogを通じて、沢山の知らない方と出会えることが出来ました。

そして、今では酒屋さんの知り合いも沢山出来ましたし、
「blog見てるよ!」と沢山の方に言って貰えるようになりました。

ウチはHPが無いので、このblogが皆さんと僕とのコミュニケーションツールであり、
井上酒店の情報発進基地として活用してきました。

ですが、残念ながら、この9月末日をもって、このblogを閉鎖することとなりました。

実は、こんなところにまで響いてくるとは思わなかったのですが、
仕事上必要で始めたので、契約上の名義がオヤジになっていたため、
So-netさんの言い分によると、
「契約者本人様が亡くなった以上契約を継続出来ない」とのことでした。

こちらとしては、このまま継続をお願いしたのですが、聞き入れて貰えず、
結果的に、閉鎖せざるを得なくなりました。

本当に残念です。

ですが、とりあえずSo-net上にこのblogを移しました。

タイトルも同じ「俺が酒屋を継いだ訳・・・井上酒店、三代目の奮闘記!!」です。

但し、アドレスが変わります。

旧アドレス http://inoue-saketen.blog.so-net.ne.jp/

新アドレス http://inoue-saketen-info.blog.so-net.ne.jp/

現在のblogは9月末日を持って消去されます。

それ以降は、とりあえず新blogに移行します。

ただし、新blogをSo-net上で継続するか、違う所でblogを立ち上げるかは未定です。

とりあえず、10月からは新blogに情報を公開していきます。

それとSo-netのアドレスも9月末日で使えなくなります。

とりあえず、So-netアドレスをご存じの皆さんは、また別アドレスが決まり次第お知らせします。

また、入荷情報は、今まで通り

「井上酒店の今を伝えます!!・・・俺が酒屋を継いだ訳がここに・・・」にアップして行きます。

http://inouesaketen.blog27.fc2.com/


それと、Twitterも立ち上げています。「inoue_saketen」で検索するか、
現在サイドバーにTwitterが表示していますので、フォローして頂ければ嬉しいです。

http://twitter.com/#!/inoue_saketen

またFacebookも立ち上げています。

Facebook内の検索で「井上酒店」を検索して貰うとFacebookページが出てくると思います。

現在は、まだ正式なFacebookページではないので、アドレスが変わるかも知れませんが、
宜しければ「いいね!」を押して貰えると嬉しいです。

また友達リクエストも待っています!

と言いつつ、Facebookもまだまだよく分かってないんですが・・・(苦笑)

宜しくお願いします。

どうも25人以上の方が「いいね!」を押して貰えないと正式なページにならないようなので、
皆さんのお力を貸して下さい。

友達の少ない僕なんで・・・(苦笑)

http://www.facebook.com/pages/井上酒店/221491504554068?sk=wall


沢山の方に応援して頂き、支えて頂き、本当にありがとうございました。

blogを通じ、沢山の方に出会え、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もっと早くご報告しないといけなかったのですが、報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

ですが井上酒店は、まだまだ走っていきます。

皆さんの応援なしでは正直まだまだ力不足です。

これからも、井上酒店を応援して貰えたら嬉しいです。

これからも、色々な形で、素晴らしいお酒の情報、蔵元さん、生産者さんの情報、
また僕のしょうもない日常など、情報を発信していきますので宜しくお願いします。

それでは、もう暫くの間、このblogを宜しくお願いします。

それでは、また。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0