SSブログ

振り返り・・・感謝! [日記]

さて、本当に久しぶりのblog更新です。

もし、楽しみにして下さっている方が居たらごめんなさい。


先ほど、無事に2011年の営業を終えることが出来ました。

ご来店頂いた皆さん、本当にありがとうございました。


本当に今年は世界中でも激動の1年でしたが、井上酒店としても、とても激動の1年でした。

個人的にも辛い出来事が続き、本当に「忍耐」の1年となりました。

個人的には、昨年から嫁さんのお婆ちゃんが亡くなり、
その後、僕の音楽の師匠でもあり、音楽人生のキーパーソンとなった方がクリスマスに亡くなり、
正月明けの4日にオヤジが緊急入院・・・。

その数日後、嫁さんのお婆ちゃんと一緒に暮らしていた叔母さんが亡くなり、
そして、忘れたくても忘れられない大震災・・・。

この頃には、今の店の店舗改装が始まったのですが、震災の影響もあり、新店舗の着工が遅れ、
旧店舗を退店の後、1ヶ月の仮店舗での運営になり、
何とか5月に新店舗を無事にオープン!

その1ヶ月後、オヤジが天国へと旅だって行きました・・・。

そして、新天地での井上酒店として頑張ってきましたが・・・まだまだあきません(苦笑)

ウチの店の周りには、本当に沢山の飲食店さんがあるのですが、
殆どと言っていいほどお付き合い出来てないのが現状です。

それに、新天地に移転後も、まだまだ地元では知らない人が多くいることも実感しています。

まぁ、この辺は、来年の課題として持ち越しです。

でも、これも目標として来年への課題があることは良いことですので、兎に角前向きに!

そして、そして、最後の最後に・・・。

クリスマスイブイブに、スピード違反で捕まり一発免停!

本当に「情けない」の一言です。

皆さん、年末年始、取り締まりも強化されているでしょうし、
混雑もするでしょうから、兎に角「安全第一!」で安全運転を心がけて下さいね。

と言うことで、来年何処かで免停になりまして、ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

親子2人でやってる酒屋で、僕が免停になれば仕事に影響することが分かっていながら・・・。

店主として本当にアホです!

兎に角、皆さん、アホな僕を見て、皆さんは同じ過ちをしないようにして下さいね!

と、まぁ、簡単にこの1年を振り返りましたが、
「本当に厄年ってあるねんな」と実感した1年となりました。

実は今年になるまで「厄年なんて・・・」と思ってたんですけどね・・・。

とは言え、ちゃんとお参りだけは行きましたけどね(苦笑)

今思えば、御利益あったのか、なかったのか・・・?


さて、そんなこんなの激動の1年でしたが、
でも一番ありがたかったことは、移転しても変わらずにご愛顧頂けるお客さんが居てること、
新しいお店になり、新しく来てくれるお客さんが居てること、
全く無名の酒屋でも信頼して下さる飲食店さんが居てること、
応援してくれる蔵元さん、ワイナリーさん、問屋さん、インポーターさんが居てること、
結局は、やはり皆さんに支えて貰い、この1年なんとか乗り切れたと言うこと・・・。

正に、これにつきます!!

本当に、皆さんのおかげで、2011年を乗り切ることが出来ました。

本当に、感謝!感謝!!です。

ありがとうございました。

また、2012年、皆さんにとって、本当に素晴らしい年になりますこと、お祈りしています。

そして、震災から1日も早く復興出来ることを、本当に願っています。

そして、井上酒店として、飛躍できるように頑張ります!

また、2012年、皆さんと笑顔でお会い出来ることを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

年始は、2012年1月5日(木)午前10時より通常営業で午後8時までの営業となります。

是非、2012年も宜しくお願いします。

昇龍.jpg

井上酒店 

三代目 店主 井上俊一郎



追伸・・・

今から恐怖の棚卸しです・・・頑張ります!

皆さん、良い年をお迎え下さいね!!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

hidechan

お疲れさまでした。
色々と辛いことが重なった一年だったんですね。
免停は コリャ痛いですね!

厄年は、経験上、やっぱりあるような気がします。
・・・というか、仕事もちょうどこなれてくる頃の年齢、どこか油断が出てくるんですね。
それに気づかせてくれるのが「厄年」のような気がしています。

でも、もう 嫌なこと、辛いことは 大体一段落した(?)のではないでしょうか・・・
あとは、前向いて効率を考えながら他との差別化を考えていく・・・
自分のやりたいようにやってみる のが大切だと、私自身もそう思っていますし、そうしていくつもりです。

5、6、7日で、かみさんと大阪の実家へ行く予定にしています。
また、ご連絡させていただきます。
by hidechan (2012-01-02 01:22) 

カフェオランジュ

年末の記事ですが、新年を迎えました。
あけましておめでとうございます。
昨年よりも厳しい一年になることを想定して
お互い頑張りましょう!よろしくです。
by カフェオランジュ (2012-01-02 10:24) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。

そして、新年明けましておめでとうございます。

そして、そして、ご来店頂き、本当にありがとうございました。

お2人のお顔が見れて、本当に嬉しかったです。

お忙しいのに、本当にありがとうございました。

また、新しい1年が始まりました。

昨年は本当に色々ありすぎましたが、今年は本当に良い年にしたいな・・・って思ってます。

お互いに、頑張りましょうね!

今年も、宜しくお願いします。

本当に、感謝!感謝!!です。
by 井上酒店 (2012-01-05 23:27) 

井上酒店

カフェオランジュさん、コメントありがとうございました。

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

ちょっと、機会を外してしまって行けず仕舞いで本当に申し訳無いです。

でも、絶対にチャンスは来る!と信じてますので、是非お店に寄せて貰いますね。

今年も飲食業界にとっては、まだまだ厳しい時代が続きそうな予感もしますが、お互いに頑張りましょうね!

いつも、ありがとうございます。

今年も、宜しくお願いします。

感謝!感謝!!です。
by 井上酒店 (2012-01-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0