SSブログ

今年最後の・・・ [日記]

さて皆さん、12月も10日が過ぎようとしています・・・。

いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近は、12月らしく、本当に寒い日が続いてますね。

確かラジオで「今朝の関西は、この冬一番の冷え込みです・・・」って言ってましたね。

確かにウチの店の中も猛烈に寒いです。

まぁ、面白いことに、ウチの店の中で一番暖かいのがワインセラーの中です(苦笑)

ワインセラーは13度〜15度をキープしているのですが、
今までは中に入ると涼しく感じていたのが、ここ最近はセラーの中が暖かく感じて
「ワイン大丈夫かな?」と心配になるのですが、温度を見ると問題ないんですよね。

要するに、店が寒すぎるんですよね(苦笑)

まぁ、でも、お酒にとっては、凄く良い環境だと思うので、
いくら店が寒くても、エアコンなどの暖房器具は使えません。

人間が着込んで耐えるのみ(笑)

当店はスパルタな店なので、ご来店の際は、厚着でお越し下さいね!!

さてさて、更に今日は皆既月食真っ直中なんですよね!

皆さんの所ではどうでしょうか?

大阪は今朝から曇り空と時折ぱらつく雨で、分厚い雲に覆われ、月も顔を出してくれない状況で。

しかも、今日は満月なんですよね・・・(涙)

ダブルショックですよ!!

兎に角、月をご覧になれる方は、皆既月食と満月、ダブルで楽しんで下さいね!

しかし!寒いので、暖かい格好で見て下さいよ!

最近、ウチの周りでも「風邪引いたかも?」と言う言葉をよく耳にします。

もう今年も二十日余りですから、確り体調管理して、無事に今年を乗り切りましょうね!!


さてさて、このところblogで書きたいことも沢山あるのですが、
なかなか、そこまでの時間が上手く作れずに本当に書きたいことがドンドン貯まってます。

また、機会があれば少しずつですが書いていこうと思いますのでお楽しみに!

そして、12月に入り、新酒も徐々に入荷してきてます。

こちらも紹介しないとダメなんですけどね・・・。

ただ、当店の取り扱いの蔵元さんは小さな蔵が多いので、
まだまだこれから漸く仕込みに入ったりするところもあるので、新酒が遅いんですよね。

ですので、新酒意外にも、この年末だけ販売する商品なども続々と入荷しています。

また順次ご紹介していく予定にはしてますので、お楽しみ!!


そして、明日は、年内最後のお休みを頂きます。

と言うことで、12月12日から12月31日までは、当店休まず営業します!

日祝は、営業時間を短縮営業で行く予定ですが、12月ですし、その日の気分で延長もあるかな?

まぁ、以前には出来なかったことですので、その辺は臨機応変に・・・。

と言うことで、「♪も〜ういくつ寝ると・・・お正月・・・」ってことですので、
お正月に向けてのお酒、買いに来て下さいね!!

正直、今年は新店舗での初の年末を迎えるので、全く予測が出来ません。

ですが、ご来店頂いた皆さんに満足して頂けるように、
ウチの取り扱いの蔵元さんからは、素敵なお酒が続々入荷しますので、
皆さん、確りと連れて帰ってやって下さいね!

宜しくお願いします。

さて、さて、明日は最後のお休みなんですが、めちゃくちゃハードスケジュールです。

まずは、僕の大切な先輩の一周忌なので、香川県まで一周忌法要に出かけます。

その後、位牌のある徳島へ移動し、そして奈良経由で大阪に帰ってくる予定です。

勿論、マイカー兼仕事用の「That is Alright!井上酒店号」で向かしますよ!!

総距離、どのぐらいになるのでしょうか?

大丈夫か?ウチの車(苦笑)

兎に角、無事に帰ってこれるように祈ってて下さいね(笑)

それでは、皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい!!

それでは、また!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

hidechan

おつかれさまです。
皆既月食、久し振りにゆっくりと、かみさんとベランダ出て見あげてました。
こっちは前日は冷たい雨でしたが、この日はピーカンの冬空で、久し振りの夜空のショーを堪能しました。

忙しそうですね。
年末だから、運転 特に気をつけてください。
by hidechan (2011-12-12 16:11) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。

そうでしたか。大阪は本当に僕がblog書いてる間は全然月も出てなくて、今にも雨か雪でも降り出しそうだったのに、外に出れば雲一つ無く、星も綺麗で皆既月食をバッチリみれました。
でも、写真に撮りたかったのに、余りに暗くて全然カメラで補則出来ませんでした(涙)

いえいえ、仕事が忙しいなら良いのですが、プライベートが忙しいので、まだまだですね(苦笑)

でも、まぁ、少しは年末っぽくなってきましたけどね。

頑張りますよ!!
by 井上酒店 (2011-12-12 18:51) 

松本”つまみ枝豆”

本文と関係ないコメントですみません。
「前掛けは腰の負担を軽減する」っていうのを見つけました。
http://www.anything.ne.jp/maekake/arch/2011/12/post_380.html
トシくんにぴったりではないかと思いましてコメントしてしまいました。
寒くなって大変だと思いますが、体に気をつけて年末がんばってくださいねー。
by 松本”つまみ枝豆” (2011-12-22 20:42) 

井上酒店

松本”つまみ枝豆”さん、コメントありがとうございました!

(笑)なんちゅう名前を・・・(笑)この間はありがとう!

なるほど!前掛けって確かに当たり前にしているけど、そう言う使い方もあるのね。勉強になりました!
ご心配頂きありがとうね!

ちょっとそんなことも気にしながら前掛け付けてみます!

って言うか、前掛け作ってみようかな(笑)
by 井上酒店 (2011-12-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0