SSブログ

ふくざつ記念日・・・。 [日記]

さて、今日、6月13日は結婚式記念日です!

いつも思うんですが、結婚記念日って式を挙げた日を言うのか、入籍した日を言うのか・・・?

どっちなんですかね?

ちょっとネットで調べてみたら、
どっちも言うみたいで、結局は、本人達が好きに決めているって感じみたいですね。

なので、ウチでは、結婚式と入籍日が丁度半年違うので、
結婚式を挙げた日を結婚式記念日とし、
入籍した日を入籍記念日として、年2回お祝いをしてるんですよね。

そして、その結婚式記念日はオヤジの命日でもあります。

更に入籍記念日は、僕の大切な先輩であり、音楽の師匠の命日でもあります。

何故か2人の記念日は大切な人の命日と重なっているんですよね・・・。

「きっと、これも運命なんやなぁ」・・・と実感しています。

嫁さんは、オヤジにも、大切な師匠にも、「あいつのこと頼むわ」と言われたそうです。

嫁さんプレッシャー・・・(汗)

まぁ、こんな僕を頼まれても大変ですよ・・・ほんまに(苦笑)

去年は、突然オヤジが亡くなったので結婚式記念日どころではなかったんですが、
今年はオヤジも天国へと旅立ったことですし、
オカンと、嫁さんと、僕と3人で、6月13日を満喫したいと思います。

嫁さんは、実家暮らしが始まり、
益々やることが増え大変だと思いますが、毎日本当に一生懸命頑張ってくれています。

最近思うこと・・・。

「オヤジも一緒に暮らせたら良かったな・・・」と。

まぁ、そんなことを言ってもオヤジは生き返りませんしね。

でも、嫁さんが頑張ってくれているので、僕も凄く励みになります。

そんな嫁さんに感謝し、お花とケーキを用意し、楽しく家族3人で記念日をお祝いしたいと思います。

まぁ、オヤジも許してくれるでしょう(笑)


最後に一句


「父に日を、祝いたくても、父は亡し・・・」



今週末、6月17日(日)は、父の日です!!

皆さん、お父さんに感謝の言葉かけて上げて下さいね。

ウチでも美味しいお酒用意してますので、もしお役に立てたら嬉しいです!!


それでは、また!!

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

hidechan

お疲れ様です。
一年 あっという間ですね。 昨年、ご結婚記念日も同じ日だ ということを伺っていたので、おめでとう と言っていいのか迷いました。
ご実家で一緒に住むようになって、楽な面もあれば 色々と気を使う事 特に奥さんは、男だとわからないような細かなこと が多いかもしれませんね。
でも、お父さんはきっと、今の様子を見て、喜んでいらっしゃると思いますよ!
これからも、いいこと悪いこと 楽しいこと嫌なこと はたくさん押し寄せて来ると思いますが、3人で頑張って乗り越えてください。うちも負けないようにがんばります!
by hidechan (2012-06-13 21:38) 

Far-East

おめでとう、でもいいのかな?
うちもしばらく帰っていないので
顔をみせないといけないなあって思っています。
by Far-East (2012-06-14 07:51) 

オデコ

時が経つのが早いですね。
頑張っているお母様・奥様・3代目さんを
お父様はいつも見守っていますよ。
頑張り過ぎないで過してくださいませ。


 「父の日に 祝いたくても父は亡し」
私は45年前にオデコ家に嫁ぎ2年後に父は他界
代わりに母の日に、父の分までふたりの妹と祝っています。
今年10月で90歳を迎えます。

by オデコ (2012-06-16 21:35) 

井上酒店

hidechanさん!

本当に1年と言う時間が短いことを改めて痛感しました。

やっぱりオヤジのことを話すればするほど、色々なことを思いだし、悲しくなります。
もっとこうしておけば・・・と後悔ばかりですが(苦笑)

でも、今は家族3人、前向きに頑張っています。
ほんと、1番大変なのは嫁さんで、本当に自分の時間がなく、可愛そうな思いでいっぱいです。
まぁ、でも、何かで恩返しが出来れば思ってます。

兎に角、今は新しいことだらけなので、楽しんでやってます。

いつもご心配頂き、本当にありがとうございます。

感謝!感謝!!です。
by 井上酒店 (2012-06-20 12:00) 

井上酒店

Far-Eastさん!

はい、ウチでは「おめでとう!!」にしています。
でも、もし暫く会ってないようでしたら、お電話だけでもして上げて下さいね。
きっと喜んでくれるはずですよ!

by 井上酒店 (2012-06-20 12:02) 

井上酒店

オデコさん!

はい、ありがとうございます。
そう言って頂けると、少し心が癒やされます(笑)

90歳ですか・・・それは凄い!!

僕も、オヤジに出来なかった分、母親に確り親孝行して行こうと思ってます。
きっとそれが、オヤジへの恩返しになるかな?って思ってます。

いつも、素敵なお話ありがとうございます!
by 井上酒店 (2012-06-20 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0