SSブログ

Hello&Good-by・・・ [日記]

新年あけましておめでとうおめでとうございます。

本日より2013年、井上酒店始動致しました。
※とは言っても明日は日曜日なので定休日なんですけどね・・・

さて、改めて今振り返ると、2012年も本当にアッという間に通りすぎたような気がします。

ただ2012年は、新店舗に移転して、まるまる四季を感じることが出来たので、
色々と感じれた1年になりました。

そして昨年末は、暦の加減や天候の影響もあり、
早い段階で福島の町も静かになった感じがあったので、
12月31日はどうなるか?と思いましたが、
思っていた以上に沢山の方がご挨拶に来てくださり、
年末のご挨拶が出来てとても有意義で感謝いっぱいな年の瀬を迎えることが出来ました。

2012年を支えて下さった皆さんに、本当に感謝です。

ありがとうございました。

そして、業務も無事に終わり、毎年恒例の棚卸へと向かったのですが、
例年なら、何とか年内に終えることが出来るのですが、今年はなかなか終わらない・・・

結局、気づけば0時を回っている状況で、家族で新年の挨拶をし、また棚卸へ・・・。

毎年恒例の親友へ新年の電話も忘れるほどのそんな年の瀬でした。

さて、朝を迎え、家にはご覧のような、お正月の生花が・・・

P1013080.jpg

これも嫁さんが自分で生けてくれました。

よく見ると、獅子舞も居てますよ!

嫁さんのイメージで、この大皿に生けたい!と閃いたそうです。

そして2013年のお膳はこんな感じです。

P1013076.jpg

こちらも、嫁さんが一生懸命作ってくれました。

今年は、福岡県の井上合名会社さんの金賞受賞酒と共に、新年をお祝いしました。


そんなこんなでお正月の1日はアッという間に過ぎ去りました。

後の正月休みは、動きまくって、飲んで食っての楽しいお正月になりました。

また改めて、2012年に沢山の方々に出会うことが出来たことを感じたお正月でした。

2013年は、どんな年になるんでしょうか?

既に、色々と行事や宿題、旅の予定も少しずつ決めていかないと・・・

1月もそうこうしてる間に、すぐに終わっちゃいそうです。

兎に角、2013年も、ゆっくりと一歩一歩踏みしめて自分のペースで歩んでいきます。

そして、お世話になっている各蔵元さん、問屋さん、インポーターさんにも、
少しでも恩返しが出来、笑顔を届けれるように・・・

そして、お世話になっている各飲食店の皆さんにも笑顔が届けれるように・・・

そして、わざわざ足を運んでくださるお客さんにも笑顔を届けれるように・・・

2013年も、一生懸命頑張ります!

また、2013年も沢山の方との縁が繋がるように・・・

そして、2014年になった時に、2013年が悔いなく良い年だった言えるように歩んでいきます。

2013年も、井上酒店を、どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。


そんな2013年、年明け早々ですが、嬉しいご紹介をさせて頂きます。

まだまだ名も無き小さな酒屋ですが、
2013年1月号の「あまから手帳」に、少しですが取り上げて頂きました。

P1053158.jpg

あまから手帳の皆さん、本当にありがとうございました。

北エリアの特集になってますし、素敵なお店が沢山紹介されていますので、
是非とも手に取り、ご覧になり、お買い上げ頂ければと思います。


あまから手帖 2013年 01月号 [雑誌]

あまから手帖 2013年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: クリエテ関西
  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: 雑誌



さて、久しぶりのblogも最後になりました。

最後は、新年を祝う1曲をセレクトしようと、
タイトルの「Hello&Good-by・・・」に因んで大好きなBeatlesのナンバーと思ったんですが・・・

実は、今年実家に引っ越してきて、カセットテープを整理していて、懐かしい音源を見つけました。

この曲、僕がまだまだ音楽を真剣に目指していた、
そして地球規模で盛り上がった2000年のお正月に録音した音源です。

今思い出しても、なぜ?このメンバーがウチに集ったのかよく覚えていないのですが、
偶然にも友達のミュージシャンが我が家に集合し、
「こんな記念すべき年に、こんなみんなが集まったから、曲作ろうや!」
ってなノリで、数時間で、作詞、作曲、トラック、録音までやっちゃいました。

なかなか、今聞いても凄く格好いい曲が出来たと自負しています。

ただ、ウチのプライベートスタジオなんで、機材もまだまだ完璧ではないし、
ギターもサビサビの弦が張ってる感じやし、エフェクターも無い状態で、卓で歪ませてって感じで、
強引に録音したので、ギターの皆さんにもご迷惑お掛けした思い出もチラホラ・・・。

更に、テープを無理やりのやり方でMacに取り込んだので、ノイズも揺らぎもありますが、
2013年を飾る、最初の1曲に選んでみました。

皆さんも2000年の頃を思い出し、これから始まる2013年を思い描いて貰えれば幸いです。

SUPER MILLENNIUM BANDで「SUPER MILLENNIUM ~ Happy New Year ~」です。



2013年も、素敵な出会いがあり、また皆さんに素敵なお酒を提供出来るように頑張ります。

2013年、井上酒店を、どうぞ宜しくお願います。


井上酒店、三代目、店主

井上俊一郎
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

オデコ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしお願いします。

懐かしい音源いいですね。♪
もう一度この時代に戻りたいですね(笑)

by オデコ (2013-01-07 19:34) 

Far-East

今年もよろしくお願いします!
なかなかですねー。
バンドやってる姿の井上さん、観たかったー。笑。
奥様の料理もお花も素敵!なんでもできる方ですねー。
そういや、プロのアロマセラピストでしたっけ?
ストレスに効く香りって今度奥様に聞いてみてください―。よろしくー。
by Far-East (2013-01-10 12:57) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。

明けましておめでとうございます。

はい、この時は、本当に楽しい時代でした。
でも、僕はこの時とは全然違う人生を歩んでいるので、
今も楽しんでいます。

今年も宜しくお願いします。


by 井上酒店 (2013-01-10 21:53) 

井上酒店

Far-Eastさん、コメントありがとうございました。

BANDやってる時の映像は、一部YouTubeに上がってるようなのですが、プライベート映像かも?
また、何かの機会にお見せできたらいいんですけどね。(笑)

で、ストレスに効く香りですか。

嫁さん曰く、香りを選ぶ場合、必ずカウンセリングをして、
その人に合ったものを選ぶみたいなので、
ストレスでもどんなストレスかにもよるそうですが、
一般的にはラベンダーなどがよく使われるそうです。
ただ、香りの部分で言うと、好きな香りを嗅ぐことで、気持ちが癒される場合もあるので、何と決めずに、自分の好きな香りを探すのも1つの手だそうです。
1度試して見て下さいね。

今年も宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2013-01-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0