SSブログ

感謝の気持ちでいっぱい・・・ [日記]

さて、今日は少し暖かな日差しのある過ごしやすい1日でしたね。

そして昨日の樽酒の日、皆さんも樽酒飲んでいただきましたでしょうか?

当店blogならびに、Twitter、Facebookをご覧頂いた皆さんには、
昨日が樽酒の日であることは伝わったと思いますが、一般的には鏡開きが有名ですよね。

ぜんざいを振舞ったりするのは、よく見かける光景ですが、
樽酒を酌み交わす・・・

そんな光景が今後広がり、そこからまた日本酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

さて、当店では「緊急告知!」としてお伝えしましたが、
当店を使った初イベントも無事に終えることが出来ました。

きくや.jpg

そして、なんとか無事に1日限りですが「きくや」も復活することが出来ました。

皆さんにも樽酒のこと、少しは伝わったかな?って思っています。

で、ここをきっかけに、「日本酒をもっと飲んでみたい」と思って貰えたらもっと嬉しいです。

更に、もう一つ、今回のイベントで飲み食いしてもらったお金は
「全て義援金として寄付します」と言うコンセプトで参加して貰いました。

皆さん、快くご賛同頂き、20名以上の方にご来店頂き、義援金を集めることが出来ました。

今回集まった金額は¥15,709になりました。

義援金としては、大きな金額ではないので、
東日本大震災で被災された皆さんに満足行くような寄付にはなりませんが、
僕にとっては、とても重い大きな金額になりました。

今回のイベントに賛同頂き、ご来店頂いた皆さん、
そして、TwitterやFacebookで広めて頂き、来れなくても応援して下さった皆さん、
そして、樽酒の日を作って頂き、イベントをするきっかけを下さった
長龍酒造ならびに㈱飯田の皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

なかなか、いつも動くことが苦手な僕なんですが、
今回オカンも最後まで一生懸命手伝ってくれ、
嫁さんも見かねて、おつまみまで作ってくれて、また手伝いもしてくれ、
本当にみんなに支えられ良いイベントが出来たと思っています。

また、今後も店内を使ったイベントや、
ちょっと簡単なお酒についての勉強会とかも出来たらいいなと思っています。

今回集まった義援金は、ちゃんと寄付させてもらって、また報告させてもらいます。

そして、またどういった形になるか分かりませんが、こういう活動は続けていけたらと思っています。

なかなか1人では出来ないので、皆さんのお力を貸して頂きますので宜しくお願いします。

しかし、今回改めて、飲食店さんの苦労を肌で感じることが出来て、僕自身も良い経験になりました。



最後になりますが、
本当に突発的なイベントでしたが、
沢山の方に応援して頂き、足を運んでくださって、本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。


2013年1月12日(土)

井上酒店、三代目、店主、井上俊一郎

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

hidechan

大一発目の企画、盛況で無事終了!!
本当にお疲れさまでした!!
年の初め、幸先のいいスタートが切れましたね!!

個人のお店で、こうして企画から告知、実施するのは、本当にご苦労が多かったと思います。
すばらしいです!!
ご家族も 疲れが出ないこと お祈りします。
ずっと立ちっぱなしで接客・・・三代目も、腰が悪いし、寒いし・・・で、気をつけてください。

機会があれば、是非次回はうかがわせてください!
お疲れさまでした!!
by hidechan (2013-01-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0