SSブログ

旅の始まり・・・ [日記]

さて、早いもので、もう2月なんですよね。

世間では、「1月行く、2月逃げる、3月去る」なんて言いますが、
正に商売人にとっても、この3ヶ月は正念場な月であることは間違いないですね。

ただ、我々お酒の業界的には、酒造りの最盛期でもあります。

なので、出来るだけ蔵に足を運んで、
現場を見て、感じて、またその思いをお客さんに届けれたら・・・と思っています。

と言うことで、先月も蔵見学に行かせてもらい、
また明日から一泊で蔵体験と言うか、蔵仕事のお手伝いに向かいます。

翌週も蔵訪問に向かいます。

その翌週も、蔵訪問に行くかも?

ってことで、2月3月は、蔵訪問が目白押しです。

まぁ、内情を言うと、当然ですがタダな訳ないので、
交通費やモロモロ考えると、楽しいだけではないのですが、
これも自分への先行投資と考え、これを無駄にしないように頑張ります。

で、明日2月10日(日)は、もともと定休日ですが、
2月11日(月・祝日)は、営業なのですが、僕は蔵訪問のため留守にします。

オカンが頑張って営業してくれるので、
ご来店頂けるお客さんには、ご協力宜しくお願いします。

2月11日(月・祝日)は、短縮営業でAM10:00〜PM18:00になります。

お間違えのないよう、宜しくお願いします。

良い旅になるように、頑張ってきます!

また、TwitterやFacebookの方にも、余裕があれば、あげますのでお楽しみに!

それでは、また。
タグ: 蔵訪問
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

hidechan

自分への先行投資 大切だと思います。
昨年の私は・・・ 自分へ先行投資しすぎ、かみさんに怒られました(汗)

すぐに結果に結びつかなくても、「・・・ああ、あの時、やっておいて良かった・・・」と 思うときは必ず来ます。
その時のために 与えられた貴重な時間、大切に 有効に活用しましょう!!
(・・・先行投資ばかりだと・・・辛くなっちゃうんですけどね・・・)

旅のレポート、楽しみに待っています!!
by hidechan (2013-02-11 17:22) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございます。

確かに、先行投資のしすぎは厳しいですね(笑)
でも、僕も先がどうなるのか、見えないけど、兎に角自分を信じて走っています。
もしかしたら、それが結びつくまでに随分と時間がかかるかも知れませんが、でも今やれることを思い切ってやっておきたいと思っています。
ただ、やはり何をやってもお金はかかるんですよね。
そこの資本金的な物が持てばいいんですが・・・。
今のウチの状態を考えると、先行投資するより、地盤固めをする方が優先な気もするのですが・・・。
でも、まぁ、こう言うやり方しか出来ないので、兎に角頑張りますね。
また、色々報告していきますね!

by 井上酒店 (2013-02-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0