SSブログ

福島で日本酒・・・始まりますよ! [Information]

さて、台風19号の影響は皆さん大丈夫だったでしょうか?

大阪は、予想経路からみて、まさに直撃!って経路だったこともあり、
前日にJR各線が16時以降運休すると言う初の異常事態で、色々な所が早々閉店する状況で、
本当にひっそりとした大阪市内でしたが、ある意味拍子抜けと言うか、
直撃は免れたようで、大きな被害も無く、無事に台風は過ぎ去ってくれました。

ですが、流石に台風が去った後は、一気に気温が下がってきましたね。

こう言う時こそ風邪など引きやすいので、皆さんくれぐれもお気をつけくださいね。

さてさて、そんな気温が下がってくれば「やっぱり日本酒が恋しくなるわ!」
って人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな皆さんに、とっておきのイベントのご紹介です。

福島区で飲食店を営む店主さん達が中心となり、「福島に来たら色々な日本酒が飲めるよ!」
って言うことで、こう言うイベントが開催されることになりました。

その名も「福島で日本酒」・・・ベタですいません。

でも、明確で良いでしょ(笑)

兎に角、今や福島と言えば飲食店街になっちゃってますが、
日本酒と言うキーワードで考えると、まだまだ知られて無いかも知れません。

そんな中、日本酒を愛する店主さん達が、
「福島に来れば、色々な日本酒が飲めて、美味しい料理もあって楽しいよ!」
ってことを知って貰いたい!って思いから、みんなで何かやろう!ってことになりました。

先ずは、自分達のお店を知って貰うきっかけ作りってことで、
4軒の飲食店さんと、ウチとで5軒を回って頂き、
「日本酒とお料理を楽しんでもらおう!」と言う企画から始めることにしました。

バルのようでバルでない、キーワードは「日本酒」です。

「日本酒好きやけ、どこに行けば美味しい日本酒に出会えるかな?」って方、
「日本酒毎日飲んでるけど、福島でどんな店があるか知らんな?」って方、
「日本酒飲んでみたいけど、まだまだ知らへんから色々飲んでみたい!」って方、
「日本酒大好き、日本酒応援してるで!」って方・・・などなど、
何か感じるものがあれば、是非ご参加ください。


「福島で日本酒 福島唎酒ウォーク」

開催日時:2014年11月3日(月・祝日) 12時〜18時(入店は17:30まで)

内容:各店舗で日本酒2種、おつまみ1品✕5店舗

参加チケット:¥3,500(当日時間内のみ有効)各参加店舗にて前売り券発売中(限定100枚)

参加店舗:①旨味食堂 
      大阪市福島区鷺洲2-10-1 
      電話 06-6345-1002
     
     ②おっきゃがり 
      大阪市福島区福島7-2-5 高架下 
      電話 06-6454-3511
     
     ③居酒屋 ENO 
      大阪市福島区福島2-6-6 
      電話 06-6453-3011
     
     ④酒肴 のろのろ 
      大阪市福島区福島3-8-10 
      電話 06-6453-2358
     
     ⑤井上酒店 with 和田商店 
      大阪市福島区福島7-5-11 
      電話 06-6458-2788

福島で日本酒表.jpg


福島で日本酒裏.jpg

先ずは限定100名と言う、少ない人数ではありますが、
是非100名の皆さんに福島で日本酒を満喫して頂ければって思ってます。

先ずは助走って感じで、これから少しずつ楽しいイベントを開催していきますので乞うご期待!

皆さん、お待ちしてます!!

宜しくお願いします。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

makkiy♪

こんちには。まだチケットありますかー?(^○^)
by makkiy♪ (2014-10-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0