SSブログ

福島で日本酒・・・Complete! [日記]

さて、前回のblogでご紹介しましたイベント、
「福島で日本酒 福島唎酒ウォーク」が11月3日(月・祝日)に無事開催され、終了しました。

数日前までは、雨の予報が出ていたので、どうなるかな?と思ってましたが、
晴天に恵まれ、とても楽しい1日になりました。

ぶっちゃけると、当初の予定の100名には残念ながら集まって貰えずでしたが、
80名近いお客さんに参加頂き、福島の飲食店さんと当店をウロウロして頂きました。

ウチは簡易での営業だったため、ご覧のような有り様・・・。

IMG_1350.jpg

お客さんに座ってもらうと、店内身動き取れない状態で、
お料理が来るとスタンダップ!お酒が来るとスタンダップ!誰かが移動するとスタンダップ!
ってな感じで、余りに申し訳ないので、一旦余裕が出来た時に、片側の椅子を無くし導線確保!
こう言うのも、実際にやってみないと分からないもんですね。
早くから参加頂いた皆さん、色々お手伝いして頂き、本当にありがとうございました。

ただ、初めての方が殆どだったんですが、何となく距離が近づいた気がしましたね。

当店は、和田商店さんにお料理をお願いし、お酒もセレクトして頂きました。

IMG_1351.jpg

今回は、香川県の川鶴酒造さんのお酒5種類から2種類を選んで頂き提供させて頂きました。

お料理は、香川県をイメージして、いりこを使ったお料理と鶏を使ったお料理を提供して頂きました。

お料理の写真、撮りそこねてました・・・ごめんなさん。

でも、お酒もお料理も、皆さんとても美味しいと言って喜んで頂けたので、本当に良かったです。

今回ご参加頂いたお客さんには、遠く三重県から参加くださったり、
初めて福島に来ましたと言うお客さんもいらっしゃいました。

当初の目標、福島を知ってもらい、福島で美味しい日本酒と肴のあるお店を知って貰う、
この目標は達成出来た気がしました。

今後は、また更に沢山の方に福島を知ってもらい、町が盛り上がっていけるように、
ウチが出来ることをコツコツとやっていきたいと思います。

既に数多くのお客さんから「次はいつですか?是非やってください!」と言う声も頂いています。

福島で日本酒実行委員会のメンバーみんなで更に楽しいイベントになるように頑張りますので、
また皆さんのご参加宜しくお願いします。

今回ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

そして、一緒に日本酒を盛り上げよう!と言ってくださった各飲食店店主の皆さん、
本当にお疲れ様でした。

また、福島に来ていただいた際は、是非参加店舗で日本酒を楽しんで貰えれば嬉しいです。

宜しくお願いします。

ありがとうございました。

参加店舗:①旨味食堂 
      大阪市福島区鷺洲2-10-1 
      電話 06-6345-1002
     
     ②おっきゃがり 
      大阪市福島区福島7-2-5 高架下 
      電話 06-6454-3511
     
     ③居酒屋 ENO 
      大阪市福島区福島2-6-6 
      電話 06-6453-3011
     
     ④酒肴 のろのろ 
      大阪市福島区福島3-8-10 
      電話 06-6453-2358

福島で日本酒表.jpg


福島で日本酒裏.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0