SSブログ

幻のビールシリーズ再び・・・ [入荷情報!]

さて本日は2022年9月12日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

そして9月の3週目が始まりました。
今週も1週間お付き合いのほどよろしくお願いします。

まだ先だと思っていたゴーアラウンドも
もう残すところ3週間を切りました。
言ってる間にプレ日の9月30日
そして10月1日を迎えると思います。
皆さんも準備の方はいかがでしょうか?

詳しくはこちらを↓

日本酒ゴーアラウンド2022開催&バッジ発売
https://inoue-saketen-info.blog.ss-blog.jp/2022-08-09

そして日本酒ゴーアラウンドのカウントダウンが始まりました。
そちらも、ぜひご覧くださいね。

nga_osaka
https://www.instagram.com/nga_osaka/

日本酒ゴーアラウンド大阪
https://www.facebook.com/NGAOSAKA1001/

日本酒ゴーアラウンド大阪2022
https://twitter.com/ngaosaka1001

よろしくお願いします。


ではここからは入荷情報です。
昨年大好評頂いた幻のビールシリーズが届きましたよ。
神奈川県の湘南ビールさんよりの入荷しました。


▷神奈川県 湘南ビール

湘南ビールは明治5年の創業
日本酒を造り続けて150年余りの
湘南に残された、ただひとつの蔵元
熊澤酒造さんのビール醸造部門になります。


P9123309.jpeg

☆湘南ビール PEACH ALE
 330ml ¥660

・品目:発泡酒(麦芽使用率70%以上)
・原材料:麦芽(ドイツ産) 、桃、乳糖、ホップ
・アルコール:5.0%
・EBC:10
・IBU:12

一昨年発売した幻のビールシリーズから
昨年PEACH ALEが新発売され大好評頂きました。
そして今季も発売のタイミングがやって来ました。

もともと桃を使った湘南ビールは
鎌倉の飲食店さんとのコラボから生まれたそうで
毎年品種やビールスタイルを変えながら
樽のみで発売されていたようですが
コロナ禍で飲食店さん需要が厳しいこともあり
昨年季節限定商品としてボトリングされました。

桃は福島市大笹生の
フルーツファームカトウさんで大切に育てられた
福島県産の吟醸桃「あかつき」を贅沢に使用し
皮にも香りや旨みが含まれていることから
種だけを取り除き皮も実も全てを加えることで
ジューシーで柔らかい桃の味わいがビールと融合し
最後の最後まで長く桃の余韻を楽しめる感じで
そこに乳糖を加えることで、よりまろやかな飲み口と
白濁した外観から、まるでピーチネクターのようです。

一応、湘南ビールさんのお勧めのは
アールグレイを効かせたシフォンケーキなど
デザートと合わせて楽しんで欲しいそうですが
個人的には、サラダやサンドイッチやパスタや
やはり洋食系の物が良い気はしますが
和食でも合わない訳ではないので
今の時期だと、桃の白和、いちじくの白和とか
絶対に合うと思いますし
色々チャレンジのしがいはあると思います。

もちろん単体で飲んでも十分満足の行く味わいなので
是非、幻のビールシリーズ 限定醸造のPEACH ALEを
よろしくお願いします。

昨年は結構取れたんですが
今季は樽も順調に売れてると言うことで
入荷数量が少なくなるかも知れないので
気になる方はお早めにどうぞ!!

その他定番の
・湘南ビール IPAも入荷しましたよ。

※湘南ビールさんより
 2022年12月より商品価格改定の案内が来ています。
 12月より販売価格が変わりますのでご了承ください。

今後とも湘南ビールさんを、よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
今週もよろしくお願いします。
それでは、また。


#神奈川県 #湘南ビール #熊澤酒造
#CraftBeer #クラフトビール
#PEACH_ALE #IPA #限定醸造
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分
#頑張ろう #負けるな
#絶対に負けられない戦いがここにはある



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント