SSブログ

店内がいい香り!? [日記]


事件です!!

本日お昼過ぎ、僕もオヤジも店を留守にしてまして、オカン1人が店番をしていました。

当店レジのあるカウンターの中からオカンが座っていますと、

最近購入したばかりの焼酎の棚が「ス〜ッ」と動いたそうです。

あれ?と思ったオカンの耳に「ガラガラガラ」「パリ〜ン」と何やら嫌な音が。

慌てて棚を見に行くとお客さんがその棚の端に「ちょこ〜ん」と腰掛けています。

しかし、様子が変。男性のお客さんが「大丈夫ですか?」と。

オカンも異変に気づき慌てるわ、でも焼酎が・・・・・見るも無惨な光景に。

しかし、そんな事は言ってられません。顔を見ると知り合いの方で、

「大丈夫?大丈夫?」と呼びかけるも全く反応なし。

慌てて救急車を呼び、病院へ。




でも、意外と周りの人は「見て見ぬふり?」なのか「何かあった?私は買い物に忙しいの」

と言わんばかりの感じだったとオカン談。

そう本日は月に3回ある大売り出しの日。お客さんは中の安い物を買うのに必死です。

ですので、何かあっても「見て見ぬふり。私は私の欲しい物を買うの」と言った感じです。




お客さんは、どうやら持病をお持ちで、元々突然【発作】を起こすことがあるそうで、

買い物に没頭しすぎて【発作】を起こしたのでしょうか?

とにかく幸いにも現在はピンピンしていると連絡を頂きました。




さて、その後の店内は、ま〜良い香りのする事(苦笑)

一日中芋焼酎の香りがプンプン漂う店内となってしまいました。

お客さんにも「なんか、いい臭いするね」と言われ、そのたびに

「いや〜ぁ、実は・・・・」と説明を。




しかし、そんな状況で割れた焼酎は、前回ご紹介の神酒造さんの限定芋焼酎

【木桶蒸留 古の千鶴】が2本のみ。

他3本も落下しましたが、何とか割れずに無事でした。




これも女性が倒れた時に男性のお客さんが女性を支えて下さったからだそうで、

それがなければ、30本ほど陳列している焼酎は、恐らく【パア】だったと思います。

ま、よくよく考えたら「あの程度で被害?災害?でまだ良かったか」と。

それに何よりお客さんが無事だった事ですしね。




ま、こういう施設に入っていますと、年間数人はお買い物途中でブッ倒れます。

中にはレジの女の子がブッ倒れる事も、この1年で2回ほどあったと思います。

基本的には皆、女性です。

ま、女性の身体は男性に比べ【デリケート】に出来ている分、色々大変ですよね。




皆さんも日頃の体調管理には、くれぐれもお気をつけ下さい。




以上、事件報告でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0