SSブログ

どうも調子が・・・ [Macintosh]


どうも、この2日前ぐらいからネット環境の調子が不安定で、

Blogを書くにも、中々HPが開かないし、調べもしたくてもページが読み込めない。

何とか2日間は凌いできたが、やはりどうも調子が悪い。

で、久しぶりに登場!

【Norton Utilities】で一度デフラグを解消して、後、HDもチェックして

と思ったが、最近【Norton Utilities】もMacへの対応打ち切ったし、

どうもMacUserでは【Norton Utilities】の評判は良くない。

ま、でも昔は本当にお世話になりました。

完全に「あかん!全データ消去して再インストールか!」と思った時に

何度助けて貰った事でしょう。

本当に感謝ですよ。




しかし、今回は最近のお気に入り【DiskWarrior】で今回は様子見。

この【DiskWarrior】中々の優れもので【Norton Utilities】で解決出来なかった症状が

【DiskWarrior】を使えば何と解決出来たんですね。

「ホンマ、あの時はお世話になりました」

と言う事で、ひとまずデフラグ、HDもチェックしてOK!!

「と、なると何が原因!?やはりネット環境か」と思い、久しぶりにモデムへアクセス!!

以前は良く時間帯によって、全くネットが繋がらないと言う状態もあったが、

最近は皆無だったため、久しぶりのモデムへアクセス。

が、モデムに入れない!?何度やっても入れない。おかしい。

で、すぐさまプロバイダーへ電話。

対応をしっかりしてくれ、何とかモデムへアクセス完了!!

で、この2日前よりかは若干環境が改善されたような・・・。

ただ、どうやら話を聞くと当店のネット環境、恐らくかなり悪影響を受けてるとの事。

確かに数秒毎にエラーの数か増えていく。

当店、現在は未だ12MのADSL回線を使っているのだが、

これは「ADSLを50Mにしても距離の関係で逆に速度が出なくなる事がある」

と言う事からNTT基地局から当店の距離を考えて12Mのまま使用している訳です。







ま、若干は画像の読み込みも早くなったが、一時はワンクック一分待ち状態。

「これでは、ホンマ仕事になりまへんわ!!」と言う状態。




さて、確か遠隔操作で、今日から2日ほどかけてネット回線会社がモデムまで

エラーの解消にあたるそうだが、果たして解消されるのでしょうか?




正に現代人な私。ネット環境が上手く行かないとホントダメダメですわ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

大阪商人

うち まだ ISDN。
これで十分(泣)
by 大阪商人 (2007-05-10 10:53) 

井上酒店

大阪商人さんコメントありがとうございました。
え!ISDNですか。それは急いでADSLに乗り換えしますか!
今なら光もいいですよ。パソコンが一気にTV化しますからね。
映画だって見れますよ!っていりませんよね(笑)
コレばっかりは好きずきなんで、何とも言えませんが。
ただ、料金的にどうなんですかね?今ならADSLの方がお得かも?
by 井上酒店 (2007-05-10 22:00) 

大阪商人

手元に光端子があるんだけど
何か手続きや諸々の設定が
面倒と感じちゃうんだよねぇ~
ですからウチでは〇〇な動画は見れません
これ 健全かも(笑)
by 大阪商人 (2007-05-11 18:03) 

井上酒店

光端子があるのは強いですね。
光の世界に飛び立ちますか!!
ただ「見えすぎちゃって困るの」って感じですが。
何事も見えすぎはよくないです。
〇〇な動画は見ませんが(笑)
世の中、便利過ぎるのも考え物ですね。
多少不便な方が人間味があっていいかも知れませんね。
by 井上酒店 (2007-05-11 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0