SSブログ

思いでの詰まった逸品!! [日記]


今日の大阪は一日中、ジトジトと雨が降り、時には嵐の様相を呈し、

要約、夜になって雨もやみ、落ち着いてきた1日となりました。

明日は天気になるんでしょうか?




さて、今日は新たに加わった仲間?と言うか物を一つご紹介。







これなんだ?

ってどこを指しているのか分かりませんよね。

正解は【冷蔵庫】でした。




実はこれ【思いでの逸品】でして、僕が二十歳で一人暮らしを始めまして、

当時、実は家を追い出されたと言いますか「出ていけ!!」と勘当状態で

一人暮らしをする事になりまして、とにかくお金が無くて、

敷金、礼金、などを払えば殆どお金も無く、

仕事も無く、荷物も楽器、洋服、ラジカセとオカンがくれた少しの蓄えと食器などで、

テレビ、電話、冷蔵庫、洗濯機、等々全く何もない、タンスも無い部屋に、

段ボールを列べて生活していました。




当時の思い出は、たまたまラジカセでTVが聞けるラジカセでして、

キスミントのCMで女の子が「あ〜〜〜〜」と叫ぶんです。

その声が小さい声から、大きな声に変わり最大の大きさになった時に

キメセリフの「キスミント、キスミント〜オ」と流れるんです。

確か正解はブランコか何かに乗っていると言う設定だったのですが、

ラジカセで聞いてるので、いつも

「いったいこのCMなんやねん。なんで「あ〜〜」って叫んでるねん」

と悩みながらTVをラジカセで聞いていた思いでがあります。




初めての給料日に、買ったのが、この冷蔵庫でした。

テレビ、電話は知り合いの音楽仲間が譲ってくれました。

それから、現在に至るまで、ず〜っと使い続けています(笑)

御歳17歳です。

新婚の時も、お金がなかったので、実はこの冷蔵庫を使っていました。

その後、もう少し大きな冷蔵庫を譲って頂いたので、お役ご免。

当店の2階倉庫で予備の冷蔵庫として活動してくれていました。




が、本日より一軍昇格です。

実は、最近【和のリキュール系】の試飲酒を空けてから、

常温保存だと劣化が激しいと言う事が判明!

しかし、メインの冷蔵庫は日本酒で一杯で試飲酒を入れる所がない!

と言う自体になりまして、本日より一軍メンバーとして活躍して貰うことになりました。

ま、本当は見えない所に置くのが良いのですが、

当店非常に狭いモノでココしか今は置くスペースが無いのです。

現在は上に【ドラフトギネス&藤井フミヤ限定グラスセット】を列べていますが、

近日中には、ココを試飲スペースとして使いたいなと計画中です。




と、今日一軍復帰を祝ってか、沢山の方がご試飲頂きました。

またこの間ご紹介しましたblogを通じてお知り合いになりました

【讃岐うどん食堂】さんもご来店頂きご試飲して頂きました。

ちょっと僕は留守にしていたのでお会いできずに残念でした。

また、是非お待ちしています。

今度はゆっくりと、この冷蔵庫の上で試飲しながら

【讃岐うどん】の話で花咲かせましょう!勿論お酒の話も!!




と、こんな感じで沢山の試飲酒、用意しておりますので、

是非是非一度遊びに来て、貴方の好みのお酒に出会って貰えたらと思っています。

宜しくお願いします。



井上酒店






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

おはようございます。
昨日はお母様に色々と説明して頂き、
気に入ったお酒を手に入れることが出来ました。
これから暑くなって家での晩酌が楽しみになりそうです。
試飲用「柚子レモン」が出てきた冷蔵庫には、
そんな思い出があったんですね・・・
私の一人暮らしの時は、PUSH式電話1台と布団と座卓のみでした。
部屋が広く感じました・・・。
by (2007-05-26 08:28) 

井上酒店

讃岐うどん食堂さん、コメントありがとうございました。
気に入って貰えて本当に良かったです。
冷蔵庫はもういつ壊れてもおかしくないんで、どこまで頑張ってくれるか分かりませんが、もう少し働いて貰います(笑)
また近くに来ることがありましたら是非お立ち寄り下さい。
僕も最初は部屋が広かったですね。何も無かったんでね(笑)
by 井上酒店 (2007-05-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1