SSブログ

ウチの嫁さん、やりました!! [日記]


さて本日の大阪はと言いますか、全校的に【猛暑!】でございます。

いったいどうなってるんでしょうね?気象庁さん?

梅雨入り前の方が天気が悪くて、梅雨入り宣言した途端に真夏の様な日差し。

ま、天気をあてると言うのは、やはりそう簡単では無いと言うことでしょうね。

大阪もどうやら日中30度を超えたようで「とうとう来たか!」

と身震えしております。




本日もお酒の話からちょっと逸れまして、今日はウチの昨日の出来事を。




昨日自宅へ帰ったのは、確か午前0時過ぎでした。

家へ帰ると、ウチの嫁さんが妙にはしゃいでおりました。




ウチの嫁さんは【アロマセラピィスト】でして、

こういう仕事は連日仕事をするのではなく「定期的に本人の身体もリフレッシュさせないと

お客様に対してリラクゼーションを与えれない」との考えから、

結構お休みがあります。

昨日は、そのお休みの日でした。掃除洗濯をし、晩ご飯の用意をしてくれ、

以前から「パンが作りたい×2」と言っていましたので、

どうやら実行したようです。




彼女は元々料理が大好きで、付き合っていた当時から、色々と作ってくれました。




しかし結婚をした途端、家には僕が一人暮らしをした当時に知り合いに頂いた

【電子レンジ】【炊飯器】【オーブントースター】しかなく、

【オーブンレンジ】を買ってあげる事すら出来ず、

冷蔵庫も最近まで一人暮らしの時のを使っていたぐらいですからね。




しかし、我が家にはこれまた頂き物の【レミパン】がありまして、

【レミパン】ご存じですか?

http://www.remmypan.bee-affiliate.com/




これで何とかパンを作れないか?と考えたそうです。

それで、Macを立ち上げネットで「フライパンを使ったパン作り」の様なキーワードで

検索をしたそうです。




すると同じ事を考えている人が結構居たそうで、早速参考にパン作りを始めたそうです。




僕が家に帰ったときには、丁度【醗酵】の段階で【レミパン】の中で

パンがゆっくり大きくなって行っていました。




その後、醗酵が終われば【レミパン】に火を入れる作業です。

全く初めて作るので、何分焼けばいいのかは、様子を見ながらになります。

そして数分後「出来た!」と言ってお皿に載せて持ってきました。

下がこんがり焼き色がついた【巨大ポンデリング】の様なパンが完成です。




嫁さんは勝ち誇った様な顔で「被りたい」「顔を埋めたい」と、はしゃいでいました。

完成の写真がコレです!







しかし後から気づいたのですが、二人して携帯のカメラで

「パシャ×2」写真を撮ったのですが、よく考える「デジカメあるのに」と・・・。

馬鹿です。

だから少し画像が汚いですが、嫁さん初の【フライパンパン】

略して【フライパン】です。




結構可愛いでしょ。これを頭の上に載っけていました(笑)




そして今朝、要約落ち着いたので割ってみました。今回はデジカメ使用!









上手に出来ていました。

3分ほどオーブントースターで焼き、少し焼き色がついた状態で頂きました。

添加物や必要ないモノは一切入っていない、安全を考えた【手作りパン】です。




本当に美味しくてね。パクパク食べちゃいました(笑)




嫁さんも「もうレミパンでパンが作れることは分かった!」

「今度は具入りのパンに挑戦するぞ!」と張り切っていました。




昨日は他にも【自家製、鰹のオイル漬け】ツナ缶の様な感じです。

(コンソメスープ・オリーブオイル・バジル・ローズマリー・パセリ・ローリエ・黒胡椒)

を作っていたので、

その鰹の自家製オイル漬けを使った、ズッキーニと生トマトのパスタを作ってくれました。

こちらもメチャクチャ美味しかったです。

でも余りにもお腹が空いていたため、画像を撮る前に食べてしまいました。




ホンマ、ウチの嫁さん、やりました!!

今日は大奮発して画像をいつもの3倍ほど大きくして掲載してみました。

頑張りました!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

何か、“ふぁふぁ”して美味しそうです。
炊飯器で「スポンジ」が焼けるので、
「パン」も出来るのでは無いか・・・?    ~とも、思います。
こんな「パン」は“シチュー”系に浸けて食べたいです。
by (2007-06-17 00:11) 

345

「顔を埋めたい」気持ち・・・わかりますよ~!
発酵もレミパンの中でさせるんですね。
奥様ネタもいいなぁ♥
次回は、画像もおねがいしますね!

あと、メールがうまく届きません。。。
by 345 (2007-06-17 00:18) 

yumi

手作りのパンって最高ですよね!
ず~っと前に毎朝食パンを焼いていたことがあります。
今は・・・全然ですが・・・。
お料理上手のお嫁さんでとっても幸せそう!
私だったら・・・やっぱり頭の上に載せますね。(爆)
by yumi (2007-06-17 10:47) 

土佐っ子

美味しそう♪
今度ごちそうして~♪
美人で仕事ができて料理上手な奥さん、うちと一緒やね♪










嘘♪(爆)
by 土佐っ子 (2007-06-17 11:56) 

井上酒店

讃岐うどん食堂さん、コメントありがとうございました。
はい。ふぁふぁでしたよ。最初は今回作ったパスタと自家製パンで夕食と考えていたようですが、流石にフライパンでの初パン作りだったので、どうやら予定より時間がかかり晩ご飯は白飯に変更になりました。でもシチューに浸けて食べたら美味しいでしょうね。
今度またチャレンジします。炊飯器でのパン作り言っておきます。
うどんとパンのコラボはどうでしょうか?ちょっと難しいかな(笑)
by 井上酒店 (2007-06-17 22:42) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
醗酵はレミパンの中央に確かコップを置き、お湯を入れていたようですよ。その辺僕は詳しく分かりません。時間は作業工程の写真を撮るように言っておきますね。でも345さんほど上手ではありませんけどね。345さんは料理お上手ですから。
それと当店へメール頂けているのでしょうか?確認しましたが、ウチの環境下では問題ない様なのですが?TOPページの左上のプロフィールをクリック頂きますと、当店のプロフィールが出てきます。パソコンメールアドレス2の横のアドレスとクリック頂きますと、恐らくメールソフトが立ち上がって来ると思うのですが。もしかしたら、送信頂く前に一度、受信を行ってから送信してみて下さい。セキュリティー上そう言うプロバイダーもありますので。
もしダメな場合、ご面倒ですが、トップページに書いてある電話番号にお電話、若しくはFax番号も同じ番号ですので、どちらかでご連絡頂けたらと思います。是非是非お待ちしております。もし、それでもダメな場合は、またコメント覧に「送れません」とコメント下さい。宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2007-06-17 22:53) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうですか。毎朝食パンを焼くのは凄いですね。手間もかかりますしね。でも、ある意味中に入っている物が明確なだけ、安心して食せますよね。料理上手な嫁さんでホント良かったです。でも食べ過ぎで太ってきましたけどね(笑)yumiさんも頭に載せるの分かりますか(笑)ウチの嫁さんは満面の笑みを浮かべて載せてました。
結構面白い嫁さんなんです。
by 井上酒店 (2007-06-17 22:56) 

井上酒店

土佐っ子さん、コメントありがとうございました。
はい。一緒ですよ(爆)ま、土佐っ子さんの所の奥さんはプロ!ですからね。でも、お互いに良い嫁さんを貰った事に感謝ですな。
大阪に来るときには、旨い飯を用意しておきますよ。で、僕が高知へ飛ぶ時は美味しい料理お願いしますね!
by 井上酒店 (2007-06-17 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0