SSブログ

素敵な出会いがありました! [感謝!]


今日の大阪は梅雨空混じりのドンヨリした雲に覆われた1日となりました。




時間帯に寄っては「パラパラ」きましたが、昼以降はそんな天気も落ち着いてきました。






右に見えるビルがビルの屋上に空中庭園があります、梅田スカイビルです。

http://www.skybldg.co.jp/




当店は、この梅田スカイビルより結構近くにありまして、

JR大阪駅周辺を北と言いまして、大阪の中心地と言われています。

正にその北区に当店はございます。

但し、元々ココは、北区ではなく【大淀町】と言われていまして、

通称【大淀村】と呼ばれている場所なんです。

梅田まで本当に歩いて行ける距離なんですが、線路を挟んで大都会と田舎に分かれます。




そんな都会の中の田舎、それが北区大淀と言う場所でして、当店がある場所です。




さて、実は先日またまた素敵な出会いがございました。




それは、以前のblogでご紹介してのとリンクしますので、過去のblogをお読み下さい。

http://blog.so-net.ne.jp/0664582788-sake-inoue/2007-03-26-1




さて、どうリンクするかと言いますと、この【三井の寿】と出会う切っ掛けとなった人物

の奥様がご来店頂きました。

しかも、正に偶然です。




実はこの大淀と言う場所、先ほども言いましたが、北区と言う都会にあって、

場所は田舎、しかし中心地には北へは駅で一駅、南(心斎橋、難波)へは

数駅で到着する、非常に立地の良い場所です。

ただし、大淀には駅が無いため、駅まで行くのに10分〜15分はかかります。

なので、逆に大阪駅まで歩いても、そう変わらない為、

歩く人、自転車の人が多数いらっしゃいます。




と、こう言う立地条件ですので、この四月にも超高層マンション(40階以上)が

2棟建ちまして、またもう少し離れた所にも、もう一棟建つはずです。




更にワンルームマンションはボコボコ出来ていまして、人の出入りが激しい場所です。




恐らくそんな事もあったようで、この地へお引っ越し、してきたそうです。




最初に奥さんに声をかけられ、ウチの嫁さんの名前を出された時は「え!誰?」

と思いましたが、年賀状で僕の顔を見ていた様で、この濃い顔ですから、

一度見たら忘れますまい(笑)

ですので、僕の顔を見た時に「ピン!」と来たようです。




どうやら話を伺うと、僕も以前嫁さんの職場でお会いした事もあり、

何と僕ら夫婦の結婚式2次会にも参加頂いて居たようでして、

しかし、僕の記憶には・・・・・(すいません)




しかし、すぐに嫁さんに連絡を取り、確認しまして要約解決致しました。




その後は何度も当店をご利用頂き、感謝しておりました。




で、実は今日、再び男性の口からウチの嫁さんの名前が飛び出し「え!誰?」

と思ったら、その奥さんの旦那さんで、

三井の寿の蔵子さんと僕を結びつけて頂いた張本人さんでした。




実は当店にも奥さんといらしてくれていたようですが、僕がタイミング悪く、

留守の時にお見えになられていたようで「挨拶しなかったんです」との事でした。




で、暫し色々お話をさせて頂きました。




実は、三井の寿の時にお世話になりながら、ちゃんとお礼が言えていなかったのと、

今までも一度も会った事がなかったので、本当に感謝している事を伝えました。




すると、そのご紹介頂いた蔵子さんは現在富山県の酒蔵に入っているとの事で、

「また紹介させて貰います!」と嬉しいお話も頂きました。

もしかすると、当店にも富山県のお酒が入荷するかも知れませんよ!!




と色々お話をさせて頂き、名刺交換もさせて頂きました。




すると、どうやらお店をなさっているそうで「コレはご紹介しなくては!」

となりました。




【PIRIKA WAKKA ピリカ・ワッカ】

大阪市中央区本町4-7-16

06-6125-4766

11:30〜14:00、14:00〜24:00

無休

http://fun.poosan.net/muranoki/okinawa/pirika-wakka.html






PIRIKA WAKKA ピリカ・ワッカ





皆さんも、もし機会がございましたら、是非足を運んで見て下さい。




本当にこのご夫婦に出会って居なければ、今当店に【三井の寿】は無かったと思います。

本当に、良い出会いが出来、感謝!感謝!です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yumi

ピリカ・ワッカさんのHPも拝見致しました。
気になってます。(お写真が美味しそうでした。)
近ければすぐにも行ってみたいくらいです。
大阪に井上酒店さん・ピリカ・ワッカさんがあること、しっかり頭にインプットしておきますね!
by yumi (2007-06-20 00:56) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
ピリカ・ワッカさんのHPも拝見頂けましたか。ありがとうございます。プロフィールを拝見しますと東京と言う事ですので、なかなか大阪に来ることは無いかも知れませんが、当店blogを通して大阪を満喫して頂けたらと思います。そして大阪に来る機会がありましたら、参考にして頂けたら光栄です。今後は色んな意味で大阪をご紹介出来たらと思います。勿論「お酒」を通じてですけどね!
by 井上酒店 (2007-06-20 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0