SSブログ

リーガ・エスパニョーラ終演!! [Soccer]


本日の大阪は、朝から雨がパラパラと降り、昼間は少し中休み。

晩方より現在もパラパラ降っております。

これから晩方にかけても雨が続きそうですね。

要約梅雨らしい空模様になってきました。




しかし今朝のニュースで四国がまたまた水不足と言うニュースを見て

「大丈夫かな?」と思いました。

どうやら四国周辺は梅雨ですが、纏まった雨が降らないみたいです。

ですので、四国には小さな溜め池が点在します。

それでもダムの貯水量は、ほぼ空だそうです。

特に丸亀が酷いようですね。

香川県はオカンの実家や、親戚が沢山居ますので、心配です。




しかし、あまり纏まって雨が降ると、土石流や、床上浸水、床下浸水などの

弊害を引き起こすので、本当に難しいですね。




さて、ココ連日お酒とは無縁の話で申し訳ありませんが、

要約僕の大好きな【Soccer】の話を掲載しようかなっと。




僕は、毎週サッカー番組を録画して必ず見るほどサッカー好きなんですよ。




と言いましても、正直最近は彼が引退してから日本のサッカーに興味が半減してしました。

そう【中田英寿】です。




先日【ルイス・フィーゴ】主催のチャリティーマッチで

久しぶりのサッカー姿が見れて、嬉しかったですね。

彼には、いつまでも日本代表を引っ張って貰いたかったです。

ま、今更そんなことを言っても仕方ないですけどね。




と、話はスペインリーグへ。

リーガ・エスパニョーラが最終戦を終え、同点ながら同一カードの勝ち点さで

【バルサ】(バルセロナ)を破り【レアル】(レアル・マドリッド)が優勝しました。




ん〜。個人的には【バルサ】のパスサッカーが好きなので、

【バルサ】に2連覇して欲しかったのですが、

銀河系軍団の異名を取る【レアル】が久しぶりの優勝ですね。




一時期は【バルサ】独走状態だったのですが【ベッカム】を外していて【レアル】が

【ベッカム】を起用するようになり再浮上!

結局、アメリカへベッカムは移籍【レアル】カペッロ監督との確執が勃発し

カペッロ監督が「ベッカムは使わない!」と怒っていたそうですが、

結果的にはレアル復活のお膳立てはやはり【デイビッド・ベッカム】です。

しかしイギリス代表監督も「ベッカムは必要ない」と代表を降格させたのに、

イギリス代表が調子悪いとなれば「ベッカムは素晴らしい!」と公言。

この2人の監督は、なんなんでしょうね?




しかし、コレが正にスーパースターですよ。




実は、僕は中田が数年後「僕サッカーやります!」と言って代表に復帰!!

とか、そんな事を考えているのでは?と密かに思っていたのですが、

ま、それは無さそうですね。




しかし、日本代表には真のスーパースターがまだ居ません。

中村俊介では、まだスーパースターとは言えないですね。




ま、とにかく【レアル・マドリッド】優勝おめでとう!




僕も井上酒店のスーパースターに慣れるように頑張ります(照笑)




で、ウチの嫁さん、昨日も帰ったら「またパン作ってん」と笑ってました。

どうやら、今回は前回のお復習いだそうで「もう完璧や!」と豪語してました。




これからは、時折、嫁さんの手作りパンが紹介出来るかも知れません。

お楽しみに!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あっ、・・・“奥さん”に「nice!」ですから。(笑)
by (2007-06-18 22:55) 

345

うちの俺様も、ワールドカップのときは
「全試合見る」と豪語し、会社も休んでましたね。。。
手作りパンにnice!ですからね♪
by 345 (2007-06-18 23:58) 

yumi

井上酒店のスーパースター宣言、カッコイイですね。
奥様の手作りパン記事も楽しみになってきました!
by yumi (2007-06-19 06:16) 

井上酒店

讃岐うどん食堂さん、コメントありがとうございました。
え!嫁にnice!ですか・・・・(寂)
伝えておきます(涙)なんだかウチの嫁さん大人気ですね。
by 井上酒店 (2007-06-19 15:17) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
俺様もサッカー好きのようですね。仲間になれそうですね(嬉)
僕も小さい時からワールドカップはズッと見てますよ。
今度アメリカにベッカム移籍するので、直接見れるかも知れませんよ。どうやら元々パンやケーキ作るの好きなんで、オーブンが欲しいってズッと言ってたんです。でもレミパンでパンが出来るの分かったんで今後もパン作り頑張るよ思いますよ。また追々紹介していきます!でもまた嫁にnice!ですね(寂)
by 井上酒店 (2007-06-19 15:21) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
スーパースター宣言しましたが、違う意味のスーパースターにならないように頑張ります。何せスーパーの中に店があるので(笑)
手作りパンの記事も追々紹介して行きますね。楽しみにしていて下さい。
by 井上酒店 (2007-06-19 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0