SSブログ

07-07-07・・・並んでますよ。 [日記]


さて、本日の大阪は朝は少し曇り空でしたが、雲はあるものの日中は日差しもあり、

少しムシムシした感じの1日となりました。




所で皆さん今日は何の日?かご存じですか?

今日は【七夕】ですよ!




【おりひめ】と【ひこぼし】が一年に一度だけ出会える日ですよ!・・・

って合ってましたか?

何か最近、昔話などのストーリーが何処かで折れ曲がって覚えてるんですよね。

イカンイカン。




しかも、今年は2007年7月7日と【777】のフィーバー!!ですよ\(◎o◎)/!




今日ちゃんと願い事をすると、もしかすると凄い確立で願い事が叶うかも知れませんよ。

でも最近「七夕」ってイマイチ認知度が落ちてる気がしますね。




子供さんの居るご家庭では「短冊に願い事を書いて、ささの葉に飾ろうね」

って会話があるそうですが、

有る一定の年齢を超えると全くそう言う話題無くなりますよね。

ちょっと寂しい事ですよね。




と言う事で、皆さんも空を見上げて是非願い事を祈って見て下さいね。

きっと良いことが有ると思いますよ。




しかし、大阪の空は雲がかかっていて【天の川】は全く見えません。

【おりひめ】と【ひこぼし】が無事に出会えている事を祈るばかりです。




さて本日で創業祭も終わり【九州・沖縄フェアー】も終了しました。

ま、売り上げだけとれば、決して悪いとは言いません。

あくまで当店比ですが、当店にしてみれば良い方でした。




しかし、自身が思う方向性とは違う方向で良いのでは、僕としては納得行きません。




ま、コレはこれからもズ〜ッと持ち続ける悩みでもありますし、

これが無くなれば、向上しないと思っていますので、いいんですけどね。




何か目標を持ってやり続けれるのは、ある意味幸せです。

今は「目標を持てずに何をしていいか分からない?」と言う人が多いと思うので。




しかし、当店では明日の日曜日も変わらず営業しておりますので、

お暇な方は、是非足を運んで下さいね。




さて確か今日からサッカーの【アジアカップ】が開幕のはず。

今度はサッカー日本A代表がアジアチャンピオン3連覇に向けて発進します。




しかし、今年は厳しいかも知れませんね。

アジアでの実力は確かに日本は上位ではありますが、

昨年のワールドカップでも苦い思い出のある【オーストラリア】が今大会から

【アジア枠】になって参戦する事になりました。




ワールドカップでは、本当に痛い初戦の負けが後に響き、予選落ちですからね。

あの時の、屈辱を是非、今大会で晴らして貰いたいですね。




U20日本代表が頑張っている以上、A代表が無様な所見せられませんよね。




3連覇する事を願っていますよ。ホント。




さて明日もありますので、今日はこの辺で・・・・おしまい。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

marumo

七夕、我が家は絶対飾ります。
日本古来の伝統は素敵なので好きです。
クリスマスより七夕の飾りが増えてます。
創業されて何年ですか?
家の菓子屋は、創業140年を過ぎたらしいです。
何もしない事も寂しいです。
by marumo (2007-07-08 09:01) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
そうなんですか。凄い!って言うかエラい!日本の伝統を守る抜いて下さい。僕は☆に願い事をしました(笑)そのぐらいだけですけどね。ウチはやはりクリスマスの方を優先させてますね。イケませんね(反省)あれ?お菓子屋さんなんですか?しかも創業140年って凄い!老舗中の老舗じゃないですか。ウチは両親に聞いても「よく分からん」と言われるんです。悲しいでしょ。こう言う事がきっちり出来ていない店なんですよ(苦笑)でも多分60年前後だそうです。これも寂しい現状です。
by 井上酒店 (2007-07-08 19:45) 

yumi

七夕、曇っていて寂しかったです。
しかも夕方から9月の着物ショーの打ち合わせだったので・・。(;_;)
創業祭、終わりましたね。お疲れ様でした。
by yumi (2007-07-09 11:30) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
こちらにも頂いていたんですね。気づきませんでした。
やはりそちらも曇ってましたか。何か七夕で最近ちゃんと晴れた記憶無いですよね。ホント残念ですよ。創業祭無事終わりましたが、明日は、また売り出し日で、そして誕生祭が待ってます。お客さんは売り出しが続くと嬉しいでしょうが、やってる方は、ホントは凄く大変です。でも頑張ります。yumiさんもお忙しいようで、何よりです。お互い頑張りましょうね!
by 井上酒店 (2007-07-09 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0