SSブログ

突撃!七夕の晩ご飯!! [こだわりの商品]


さて本日の大阪は、朝から曇り空【どんより】しております。

で、何となく一日中こんな感じだったような・・・・・。

店の中に居てると晴れか曇りかは、全然わかりません。

しかし、施設の屋根がトタン屋根ですので雨が降ると「バラバラ」と大きな音がし

すぐに分かるんですけどね。




と、ま、日曜日の仕事。世間では既に週休二日と言う所も多いようですが、

仕事であります。




しかし面白いもので、昨日までの【九州・沖縄フェアー】の時には、

全く見向きもして貰えなかったのですが、日曜日で旦那さん連れとなると話が違いまして

3日間づっと眠ったいたん焼酎達が元気に羽ばたいて行きました。

とは言っても少しだけ(笑)




でも興味を持って見て下さる方、試飲して下さる方も居てくれたので良かったです。




何か今日は「あれも書こう、コレも書こう!」と思っていたのに、

いざmacの前に座ると「何やったっけ?」と忘れちゃいました。




どうも仕事が終わってからblogを書いているので、疲れでしょうか?ボケでしょうか?

上手くスラスラ書けるときと、悩み悩んで時間との戦いをしながら書いています。




と、まずは簡単に昨日の七夕の夜(厳密に言えば既に7月8日でした)の晩ご飯。




お客様より【そうめん】を頂きましたので、今夜は【具沢山そうめん】と【麻婆豆腐】

【ご飯】それから最後に嫁さんが「あ!忘れてた!」とある物が・・・・・(笑)






こんな感じで、昨日は具を色々揃えてくれたので、色々ごちゃ混ぜそうめんとなりました。






左上が【アボカド・トマト・カイワレのサラダ】

真ん中から【炒り卵・キムチ・ネギ・大葉・キュウリ・ワカメ】と【煎り胡麻】です。






そしてご飯は【麻婆豆腐】と【ご飯】です。別々に食べても【丼】にしても良いように

別々で盛ってくれました。が!結局は麻婆丼として食べちゃいました(笑)




で、ほぼ食べ終わった頃に「あ!忘れてた!」と言って出てきたのがこれ!






【タマネギ・ジャガイモ・お揚げさんの味噌汁】です。

でも、普通だと「そうめんあるのに何で味噌汁?」って思うでしょう。

これが僕の癖と言うか、基本的に朝は食べない事が多く、昼は店で立ち食いか

食べに行っても軽食。ですので晩ご飯だけは、ご飯と味噌汁が欲しいんですね。

昔から味噌汁3杯は食べる子でした(笑)だから時に変なご飯になるときもあります。




基本は、ご飯を食べるときにジュースや牛乳なんて以ての外です。

水も終わってからは良いけど、食べてる最中は基本嫌。

だから給食の牛乳なんて最悪!パンに牛乳は分かっても、

ご飯に牛乳、おかずに牛乳何てあり得ない!ましてジュースも更にダメ!

だからどうしても汁物が欲しく、必ず我が家では味噌汁が出てきます。




でも、無くても良いときもあるんですが、嫁さんが気をつかって作ってくれます。

昨日は、全然無くて良かったんですが、作ってくれていたので、

最後に味噌汁だけを頂きました。美味しかったです。




でも、嫁さんは、この【ジャガイモ・タマネギ】が嫌いなんですって。

美味しいのにね。




と、昨日はこんな晩ご飯を頂きました。




で、昨日は【アボカドのサラダ】に使ったドレッシングがこれ!







当店でも大人気!

絶対に買った人はハマってくれます。

ま、世間的にもかなり定番となってますね。




高知県の大ヒット商品。馬路村特産品【ぽん酢しょうゆ ゆずの村】です。




本当にこのぽん酢は美味しいですよ。

普通のぽん酢は「ほんのり柚子の香り」で醤油勝ちの物が多いのですが、

このぽん酢は、柚子の使用量が全く違います。

とにかく柚子の香りがしっかりあり、ぽん酢自体にもクセが無く、

非常にマッチングがいいんです。




以前コレを見て「昔、馬路村のぽん酢を食べて旨かったんや」と言って来られた方が

瓶を見て、余りにも柚子果汁が瓶の口に貯まっているのを見て、

「これ何かおかしいぞ!」と言う訳の分からん事を言う人まで出るほど、

たっぷり果汁を使っています。ですので1日置くだけで果汁が上に貯まります。

その方には散々説明しました、理解できなかったようで、

スーパーの安物ぽん酢を買って帰りました(笑)かわいそうに・・・・(苦笑)




ま、それぐらい小馬鹿に出来るほどの旨いぽん酢です。

是非、見かけたら購入して下さいね!




馬路村 ぽん酢しょうゆ ゆずの村 500ml・・・・・630円




更に、ここ最近ドンドンファンが急増しているのがこれ!




【ごっくん馬路村】です。









これは元々馬路村の子供達の為に「変な添加物などが入った飲み物を飲ませたくない」

と思った大人達が「何とか美味しい安全な飲み物を」と考えられたそうです。

材料も【ゆず・はちみつ】のみで出来ています。




夏場は勿論、キンキンに冷やして、さまに「ごっくん!」と飲んで下さい!

めちゃめちゃ美味しいですよ。

大人がハマり、来る度に6本とか、毎日1本ずつ買って帰る人が現れるほど人気です。




これからのシーズンはお中元にも絶対のオススメです。




ごっくん馬路村 180ml・・・・・125円




と、実は写真のバックは同じ高知県の美酒【美丈夫】でお届け致しました。




まもなく美丈夫もNewFaceが入荷しますので、

それはまた入荷しましたらお知らせします!




で、今晩はU20日本代表の試合です!

でも、実は録画!結果分かっちゃいましたが、言いません(笑)

みんなで応援しよう!




そして、明日はアジアカップA代表の試合が午後7時からあるよ!

僕は仕事で見れないけど、ネット中継見ながら応援します!




みんなで優勝目指して応援しよう!




本日はココまで!




ありがとうございました。

また明日から月曜日、皆さん一緒に頑張りましょう!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

帰って来て、こんな「晩ごはん」が出てくると
心の中で“ありがと”、と言ってしまいそうな・・・
一日中働いた旦那さんにnice!・・・奥さんにnice!・・・です。

次から次へと、色々と美味しそうなのが出てきますね・・・。
それぞれの土地の、色々な「味」を楽しみたいですね。
by (2007-07-09 01:25) 

345

えーっと、ケーキばっかり作っている様に見えますが
わたしも今日は仕事へ・・・
ついに今週は休みがありませんでした。
といってもまた明日も休みではないわけで・・・
ちょっと愚痴っぽくなってますが、
ウラヤマシイ!!ってことです♫
ゆずのラインナップは欲しいです。
俺様が好きなんですよね~。

サッカー、アメリカでは全然放送されないらしくて
すごく寂しそうです。
by 345 (2007-07-09 02:59) 

marumo

この商品、net販売はしていませんか?
すごーく、興味あります。
最近、夜中になると、サッカーとテニスを観てます。
寝不足です。けれど、ルールわかんなくても観てしまう・・・。
by marumo (2007-07-09 11:16) 

yumi

愛情を感じる晩御飯ですね~。
「ごっくん馬路村」って面白い名前ですね。
なんか「ごっくん」したくなりますね。(笑)
by yumi (2007-07-09 11:35) 

井上酒店

讃岐うどん食堂さん、コメントありがとうございました。
そうですね。毎日「感謝」の気持ちで頂いていますよ。
次から次へとですか(笑)この商品は元々昔から販売してるんですよ。ウチでは大定番商品です。実はじっくりお店を見て貰うと色々隠れアイテムが満載なんですよ(笑)全てを紹介出来たらいいんですが、そうも行かないんでね。でも機会をみて、ドンドン紹介出来たらと思っています。楽しみにして下さいね。
by 井上酒店 (2007-07-09 15:30) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
別にケーキばかり作ってるなんて思ってないんで大丈夫ですよ(笑)でも345さんもお忙しいようで、お身体には気をつけて下さいね。でも美味しいモノ沢山食べているので大丈夫ですね(笑)
すいませんね。のろけblogになってますね。俺様とは離ればなれですもんね。でも僕は345さんのblogに凄く愛情を感じますよ。俺様柚子好きでしたね。帰国までに柚子ラインナップ増やして下さいね。アメリカではサッカーは人気ないですから、TVも放送ないんですね。U20もないのかな?確かアメリカ出てたと思うんですけどね?しかも開催はお隣のカナダなんですけどね。でも今年はベッカムがアメリカに行くんで、アメリカもサッカー盛り上がると思いますよ。今日は僕と一緒にyahooのサッカー中継で日本代表を応援しましょう!
by 井上酒店 (2007-07-09 15:41) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
net販売はHPがないのでしてません。ですが、お送りする事は可能ですよ。もし興味がお有りでしたら、お店に電話頂か、Faxでも注文頂けたら送りますよ。若しくはプロフィールに当店のメールを公開していますので、メール頂いても結構ですよ。宜しければ、是非お待ちしております。電話、Faxなどもプロフィールをクリックして頂くと分かると思います。もしかするとメールが送れないかも知れません。その時はまたコメント覧に書いて下さい。
夜中頑張ってスポーツ観戦してるんですね。僕もテニスも見てましたよ。昔からテニスも結構好きなんです。丁度ご飯食べる時にやってるんで、ついつい見ちゃいました。サッカーは勿論見てますよ。
by 井上酒店 (2007-07-09 16:02) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
愛情たっぷりだと思います・・・・かな?・・・ん。大丈夫!
僕はそう信じています(笑)「ごっくん馬路村」面白いネーミングですよね。恐らく馬路村丸ごと凝縮したジュースなんで、馬路村を「ごっくん」と感じて欲しいと言う事ではないかと。でもホント「ごっくん」すると美味しいですよ!
by 井上酒店 (2007-07-09 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0