SSブログ

色々入荷しております! [入荷情報!]


さて、本日の大阪、朝はいい天気でしたが、ドンドン雲が出て来ました。

でも雨が降らないんですよね。しかし夕方あたりから、小雨?にも満たない雨。

降ったと思えば止んで、止んでると思えば降って・・・・・「どっちやねん!」




中途半端が一番嫌い!

「降るなら降る、降らないなら降らない」はっきりして欲しいです。




しかし、東京の方はニュースで空梅雨と言っていましたが、雨降ってないんですかね?

大阪は、なんやかんや言いながら少しは降ってますね。

夜も意外と涼しい。

ですので、我が家では未だにエアコンはかけていません。

いつまで続くか楽しみです。

でも、多分今の家熱いんですよね。




所で、今更ながら九州の方は大丈夫でしょうか?

当店お取引のございます、米焼酎【大石】の大石酒造場さんが熊本県に蔵があり、

「熊本が水害で」と言う記事を見る度に、場所を確認して大丈夫かな?

と心配しています。




それから、今日は大分のお友達の蔵元さんで【知恵美人】の中野酒造さんの

中野さんよりメールが着ました。

当店blogも拝見頂いているようで「元気にしてますか?」って何か面白いですね。

中野さんが見たら「え!俺の事書かれてる!」って思うんですかね(笑)




しかし、メールには水害などの事は一切書いていませんので、

「蔵は大丈夫なんだな」と一安心。最近は大分も地震が続いていたので心配してました。

地震の後の大雨は、地盤を緩くし被害が出る要因になるかも知れませんからね。

とにかく何も無くて、元気そうで何よりです。




♪ピンポンパンポ〜ン「業務連絡です、業務連絡です。

メールの返事はもう暫くお待ち下さい。」

♪ピンポンパンポ〜ン「業務連絡でした(笑)」




さて実は色々入荷していたのでが、中々紹介出来てない物もあるので、

今日は、その辺を一気にご紹介と行きたいと思います。




白金酒造(鹿児島県)【手造り焼酎 石蔵】




この芋焼酎、実はめちゃ高なんです。と言うのもこの焼酎はこの焼酎を造る為だけの

【石作りの蔵】で製造される、唯一の商品なんです。

その理由は、この芋焼酎は麹が白なんですね。しかしこの蔵も黒麹も造っています。

それで麹を造る時に、白麹も黒麹も同じように造っていると必ず身体に付いてしまい

白麹に若干黒麹が混じったり、その逆もと言う事が、可能性としてあります。

しかし、それを出来る限り排除したいと思いから、完全に蔵を分けているそうです。




しかも1次仕込み、2次仕込み共に甕で仕込み、蒸留も木桶蒸留機を使い、

極上の仕上がりになります。

はっきり言って自分では高価で中々手が出ませんが、試飲会などでは必ず口にします。

ある意味確認と基準の為ですね。




そのぐらい、美味しい芋焼酎です。

でも高い!でも飲めば納得し、次も買ってしまいたくなる芋焼酎です。

香ばしさが絶妙です。

そんな【手造り焼酎 石蔵】を宜しくお願いします。







手造り焼酎 石蔵 720ml・・・・・2,100円

       1,800ml・・・・・3,990円




やはり人気です!




梅乃宿酒造 【ゆず】




さて、もう完全に定着した動きを見せてくれるのが、この梅乃宿さんの【ゆず】です。

とにかく、飲んで頂と分かります。

普通に美味しいです。ス〜ッと喉を通って行きます。

まだお飲みで無い方は是非是非この機会に出会って下さいね。







梅乃宿酒造 ゆず 720ml・・・・・1,480円

       1,800ml・・・・・2,940円




更に柚子と言えばコレ!

当店一押し!情熱の会 限定酒 柚子レモン&柚子はちみつです。




勿論、当店ではお馴染みの柚子酒です。

柚子レモンは福岡県の井上合名会社さんにお願いし、造って頂いた逸品、

柚子ハチミツは高知県の濱川商店さんにお願いし、造って頂いた逸品です。




どちらも非常に美味しく出来上がっていますので、是非お早めにどうぞ!







柚子レモン&柚子ハチミツ 720ml・・・・・1,800円




梅乃宿の定番酒




梅乃宿 純米ミニボトル




これは、以前カップで販売されていた物なのですが、

私自身あまりカップが好きでは無いので「180mlの瓶で商品があれば・・・・・」

と思っていたら、梅乃宿さんより発売になり、それ以来販売している商品です。




中身は梅乃宿さんの純米酒ですので、味は勿論、実に味わい深いお酒になっています。

是非、お酒はお猪口などでイキに飲んで下さい。

それに夏場に少しお酒が欲しい時なんて、最適ですよ!




是非一度お試し下さい。




梅乃宿酒造 純米ミニボトル 180ml・・・・・294円




さて、今回は色々入荷商品を紹介しました。




是非是非、宜しくお願いします!




ってサッカーA代表引き分けですって・・・・・(悔)

どうも最後の残り3分で同点に追いつかれた模様。

ん〜。悔しい。実に悔しい。今から帰ってVTR見て研究や!




みんなも、時節日本代表が勝てるように応援しよう!




何か今日は勝てなかったショックからblogがビシッと決まりません。

明日は頑張ります!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

345

う~ん、やっぱりゆずのラインナップは欲しいですね。
やっぱり大阪ツアーしようかな!という感じです。

サッカーは
「引き分けだ・・・」と言って、
俺様も今日はかなりテンション低かったですね。
ネット中継でも、難しかったみたいで
中国語の字幕で見たと言ってました。
井上酒店さんと同じ匂いを感じるんですけど。。。
by 345 (2007-07-10 00:18) 

yumi

こんばんは。
入荷商品のご紹介記事を拝見していると
毎回、買占めたくなりますね。(爆)
by yumi (2007-07-10 00:39) 

marumo

飲みたいお酒ばかりです。
mail致しました。御確認下さい。
by marumo (2007-07-10 01:10) 

krause

芋焼酎のボトルを見たら、朝から飲みたくなってきました(危険)。
by krause (2007-07-10 04:26) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
大阪ツアーですか、是非是非ご来店お待ちしております(笑)
でも送れますので良かったたら、そちらもご検討下さいね。

ネット中継ダメでしか。残念。では本日は僕のサッカー観戦記をお届けします。是非試して貰って下さい!
by 井上酒店 (2007-07-10 23:08) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうですか。欲しくなるでしょ。貴方は段々欲しくな〜る。欲しくな〜る。どうですか?更に欲しくなったでしょう(笑)是非是非味わって欲しいですね。
by 井上酒店 (2007-07-10 23:10) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。メール届いていました。お返事出しましたが、届いているでしょうか?友達に聞くと「最近はフリーメールだと送れない、届かない」と言うセキュリティーがあるそうで(いたずら防止のため)ダメなケースもあるそうなので、少し心配をしています。またお返事お待ちしてますね。
by 井上酒店 (2007-07-10 23:13) 

井上酒店

Krauseさん、コメントありがとうございました。
朝から焼酎ですか。そうですね。僕は余りオススメ出来ませんね(笑)ですが、出稼ぎの際は車内で少しぐらいなら大丈夫ですかね?でも仕事に差し支えの無い程度にして下さいね。
by 井上酒店 (2007-07-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0