SSブログ

日々勉強! [嫁]


本日の大阪は、本当に暑い1日でした。




昨日は暑いのですが曇っていた分、見た目に暑さが半減していたのでしょうか?

今日は朝からカンカンデリ!で少し外に出たら眩しいぐらいでした。




しかし「いい天気やな!」

「海の色は空の色」・・・・・そんな言葉がピッタリな青い空。




でも暑さって気温だけでは無く、視覚からも感じますね。

今日も最高気温は33度、昨日の最高気温も33度、同じなのに明らかに今日の方が暑い!




今まで、耐えに耐え続けて来ましたが、本日我が家でも【エアコン】つけちゃいました。




でも嫁さんは偉い!僕が帰るまでエアコンを使わず、

食事の支度、洗濯、などをしておりました。




ウチの家、ハイツなので結構熱がこもるようで、

嫁さんが帰宅時は、相当室内の温度が高かったようです。




そしていつも僕が「エアコンつけたら?」と言うと「いいねん!」と

言っていた嫁さんも、今日は流石に「つけようか」と苦笑い。




相当暑かったんでしょうね。

我慢せず、つけたらいいのに、僕に気を使っているのか、

「もったいない」と思っているのか?




しかし現在寝室ではエアコンをつけず、嫁さんは就寝中!




と言いますのも、嫁さんは明日より徳島県で

【アロマセラピーと医療との融合】と言う勉強会がありまして、

それに参加するため、早朝5時起きだそうで寝ちゃいました・・・と言うか

寝ていました(笑)




しかし心配性ですね。

僕が帰宅して「もう早く寝な寝る時間ないよ」と言っても

「これだけやってまうわ」と色々と家の中を走り回っておりました。




勿論、僕の晩ご飯の準備もちゃんとやりながら、明日の晩ご飯の準備までしていました。

「もう適当に食べるからいいよ!」と言うのですが、僕の適当を一番よく知る嫁さん。




だから本当に適当な食事になるため心配の様で、ちゃんと食事を作り

「明日は・・・・・」としっかり説明してくれました。




僕は少しでも早く寝て欲しいので「はい。分かったから早く寝なはれ」と。




でも僕が晩ご飯を食べている間は寝ません。




ま、この時間しか会話を交わす時間がないので、

食事をしながら今日あった話をお互いにしておりました。




で、食事が終了後・・・・・僕はそのままリビングで就寝。




気づけば「え!」って時間。

嫁さんは一人、寝室で寝ておりました(苦笑)




ウチの嫁さん、決して僕が疲れ切ってリビングで寝てしまっても起こしてくれません。

これは、彼女の中でのスパルタ!

「自分の事は、自分が意識しないとダメ!」と言う考え。

だから「そんな所で寝るのは自身の責任」と言うことです。




ま、優しいのか、厳しいのか。

って言うか、僕は一旦寝てしまうと、どんなに起こしても起きないそうです。

だから「もう起こすだけ体力の無駄!」と言う事のようです。




僕は、今日の暑さと寝不足とでダブルパンチ!

仕事の閉店間際には、足に限界がきて、何度も足がツリそうに。




あのアクセル踏み込んでる右足の裏が走りながらツルのは恐怖でした。




と言うことで、現在嫁さんは就寝中で、僕は逆に目覚めてblog作成中でございます。

だから嫁さんが何時寝たのか知りません。・・・・・ごめんね。




明日は嫁さん留守ですので、ちょっと寂しいかな?

でも彼女は「やる!」と決めればトコトンまで行くので、頑張って欲しいですね。

無理だけせずに、しっかりと勉強し、今後の活動に役立てて欲しいですね。




と言うことで【Macintoshを救え!Data救出大作戦!】6日目は中止です。

友達にも一通り相談してアドバイス貰ったんで、後は時間見てコツコツやっていきます。




で、実は僕も今日は勉強?しに師匠のお店へ!

ま、その他諸々の用事もありまして、岡本酒店さんへ行って参りました。




とにかくとても素敵な方(胡麻スリスリ!)嘘!本当に素敵な方です。

多分、これblog見ながらクシャミしてるはず!(笑)




実は僕が始めて知り合う事の出来た酒屋さんです。

この方に出会うまでは、誰一人酒屋さんのお友達は居ませんでした。




そして色々な酒屋さんとの出会う切っ掛けをくれました。

そして【情熱の会】で、また沢山の素晴らしい酒屋さんに出会うことが出来ました。




般若、柚子レモンを企画立案頂いた、岡本酒店さん。

和一緒を企画立案頂いた、酒の神田屋さん。

柚子ハチミツを企画立案頂いた、大西酒店さん。




北は北海道から、南は鹿児島まで。

情熱の会加盟店さんはホント凄いですよ!

日本を代表する、各県でも有名な酒販店さんが一つのコンセプト、

「世界中の子供達を幸せにしたい」と言う思いで集まった仲間です。




こんな皆さんと知り合う事が出来たんですから、僕は本当に幸せ者です。




そして必ず言われるのが

「家族を幸せにしなさい!」「お父さん、お母さんを大切にしなさい!」

ただそれだけです。




でも、これが僕にはとても重要。

この事を胸に今も全国の仲間はみんな頑張っています。




それが僕の毎月の日課の勉強会です。

最後はバタバタしちゃいましたが、楽しい時間でした。

お忙しい時間ありがとうございました。




また「色々な酒屋さんに足を運びなさい」と言うアドバイスも頂きました。




ですので、皆さん少しずつですが、各店舗廻らせて頂きますので、

その節は温かく迎えてやって下さい。宜しくお願いします。




で、実はその帰りに実は一軒配達があったのですが、

大渋滞に巻き込まれ、配達が大幅に遅れちゃいました。

業務店さん、ごめんなさい。




と、僕も嫁さんも日々勉強です。・・・・・また2人で頑張っていきます!




で、またまた本日の頂き物!






僕とオカンとオヤジに一つずつ頂きました。さてどっちが僕の?






正解はこれ!僕の昼ご飯。






これ!オカンとオヤジの






でも僕の一番嬉しいのはこれ!




俺は子供か(笑)美味しかった!感謝!感謝!!です。




では、また。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

yumi

奥様、スパルタではないと思いますよ。
本当に自分でやりなさいと思う人ならお食事だって明日はご自分でって
言われますよ。できるところまではトコトンやってくれる優しい人ですね。

練乳のアイスに喜ぶ井上酒店さんの表情が見たかったなぁ。
プロフィールの似顔絵から想像してみてもちょっと難しい・・。
by yumi (2007-07-28 07:44) 

345

起きないわ、食わず嫌い多いわで、大変ですね~、まったく☆

情熱の会、すてきなコンセプトですよね。
井上酒店さん企画立案もあるんでしょうか!?
by 345 (2007-07-28 09:47) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうですね。確かに僕の事を一番に考えてくれている最愛の人ですね。ホント感謝!の言葉しかありません。
(笑)僕がアイス食べるの想像出来ませんか。でもあの顔のままアイスを頬張ってますよ。今日も夕方一つ頂いちゃいました。美味しかったですよ(笑)
by 井上酒店 (2007-07-29 00:06) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
はい。もう食わず嫌い王!並びにワガママ大魔王!の称号も頂いちゃいました。ホントウチの嫁さんは大変ですよ。すいません。苦労かけないように頑張ります。
情熱の会は、勿論商売なんで利も目的ではありますが、そう言うコンセプトを持って会を運営しています。
僕の企画立案ですか。勿論可能ですが、今のところはまだまだ、現状をもっと良い方向へ!の方が僕には重要なんで。でもいずれは、そう言う提案が出来る酒屋として成り立つ様に頑張っていきます。
by 井上酒店 (2007-07-29 00:11) 

marumo

エアコン、私も主人が居ないと切ってます。
食べず嫌いは、直しましょうね。私も肉が嫌いなので克服しなければ。
寝ている御主人をおこさない事、やっぱり、私も主人を起こしません。一度気持ちよく寝ているのを起こすのが可愛そうだからです。
家庭の要は主人なので、一番大切にしたいから。
奥様は素晴しい方ですね!
by marumo (2007-07-29 02:13) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。嫁さんに伝えておきますね。でも今年は夜が例年より涼しい気がしますね。現在もエアコンはかけずにblog書き書きしてますよ(笑)食わず嫌いはホント昔に比べかなり直りました。でもそれでも食わず嫌い王の座は渡せませんね。でもこれは直さないとね。頑張ります。肉が嫌いなんですね。僕も昔はダメでしたが、徐々に好きななって今は大好物です。ただ鶏肉は苦手。これは昔のトラウマですね。でも肉も身体には必要な物なんですよね。だから沢山食べなくても少し取れば良いと思いますよ。お互い頑張りましょうね!
by 井上酒店 (2007-07-30 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0