SSブログ

地道に頑張る・・・・・それがオレ流!! [感謝!]


本日の大阪、朝は天気良かったんですが、

午後から雲行きが悪くなり、夕方には夕立が降りました。




でも、やっぱり「中途半端やな!」と言う雨で、その後がもう嫌になるほど蒸し暑い。

今日の最高気温は34度。

やっぱり大阪は【ヒートアイランド現象】で最も暑い場所!




京都の夏は暑い!とよく言いますが、きっと大阪の方が暑いと思います。

京都はまだ木々が沢山ありますからね。




ホント大阪は木が少ないし緑も少ない。

で、コンクリートだらけなので朝からエアコン前回。

更に町中が渋滞。更に車の熱気にエアコン使うんで更に暑くなる。

完全に悪条件が重なり合って「更に倍!」って感じ。




でも僕は現在もエアコン使わずMacに向かいblog作成中!

暑いな・・・・・エアコン入れていいですか?




「いったいどこまで行くんかな?大阪の温度上昇と景気の悪さ」




それに悪いことでは何でもワーストNo'1の大阪。




これだけ見てると「大阪ってどこが良いんやろ?」と思うでしょうね。




この間、関西国際空港の第二滑走路が出来上がったそうだが、

関空の利用率は非常に悪いそう。




しかも関空から乗る人が

一番ファーストクラスなどの高級シートの利用率が悪いそうです。




それだけお金にシビアなんでしょうね。




だから各航空会社も関空の利用を控えているそう。

しかも離発着の料金や、滞在料金が最も高い空港だそうで、

「関空に止めるなら、早めに他の空港へ飛んでいった方が安くつく」

と言うことで、利用率が伸びないんですって。




ま、関西人は本当にお金にシビア。

ある意味、無駄使いをしないと言うことは良いことではあるが。




ん?何だか変な方向へ行っているので、ここら辺で軌道修正。




今日は嫁さんが徳島へ勉強会へ行っているため、自分で晩ご飯作らないと。

だいたいは用意して行ってくれてるんですが

「少しだけ何か作って食べてな」と言われ「分かった」と答えたのですが、

正直、どこに何があるか全然分からないんですよね。




さて、blogを書き終えたら、晩ご飯作りに奮闘するつもり。

居なくなると、普段頼り切ってる自分が居ることを反省。




「もう少し自分の家のどこに何があるかぐらいは把握しておかないと」です。




特に嫁さんを貰ってからは、自身で料理をする事が全く無くなってので、

昔を思い出して、一つ料理を頑張ってみますか!




その後は【Macintoshを救え!Data救出大作戦!】7日目に突入する予定。

でも何だか気分が乗らへんな・・・・・原因は一つ。

サッカー日本代表が韓国に負けた為。




何か仕事終わりで後半の終了間際から観戦していたが、何でしょうか?全く。

韓国の方が、一人少ないのに、完全に気迫で上回っていた。

何か昔の日本代表を見ているよう。




チャンスはあるのに全く決まる気配がない。




結果はPK負け。あ〜あ。

ご飯食べながら、VTR見ながら反省会や!・・・・・って俺は誰や(苦笑)




さて、情熱の会でお世話になっています、東大阪にあります【ひょうたん屋】さんが

先日【毎日新聞】の朝刊に載っていました。




ま、ここで「他の酒屋さんの紹介してどうするねん」と

突っ込む方も居るかも知れませんが、

お友達の酒屋さんが新聞に取り上げられるのは嬉しい出来事です。

良い意味の記事で良かった(笑)




もしご興味がある方は、Webでも同じ記事が載っていますので、1度ご覧下さい。




http://osakamaimedia.blog87.fc2.com/blog-entry-161.html




どうやらこの記事が載った後、ラジオでもこの記事が取り上げられたそうで、

その次の日から、問い合わせや、ご来店が増えたそうです。




まぁ!メディアの力ってホント凄いですね。




どこかの新聞社さん「こんなヘンテコ酒屋がありますよ!」って

ウチを取り上げてくれへんかな・・・・・無いな(苦笑)




ま、ウチは、ウチで地道にやって行くしか無いですからね。




と言うことで、地道に頑張ってますと今日も良いことありました。




いつもお世話になっている業務店さんから「夏のご挨拶です!」と

こんな物頂いちゃいました。






ジャジャ〜ン!メロ〜ンですよ。メロ〜ン。

中々食べることが少ないので心して頂きたいと思います。

こちらの方がお世話になっているのに、こう言うお心遣いは本当に嬉しい!

感謝!感謝!です。




それから、オカンの田舎からも色々送ってくれました。






お菓子の詰め合わせとしょうゆ豆。

しょうゆ豆は嫁さんの大好物!嫁さん帰った来たら喜ぶやろうな。

僕はお菓子を頂きま〜す(笑)




と言うことで、今日は何だかまとまりがあるのか、無いのか分からないblogになりました。




でも、やっぱり地道に頑張るだけ!

盆休みまでお休みもありませんので、体調管理をしっかりして、

この暑さを乗り切りたいと思います。




皆さんも夏ばてしないように、美味しいものをしっかり食べて、頑張りましょうね!




それでは、また。




よ〜し!料理するぞ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yumi

ブログもサッカーの応援もお友達の酒屋さんの応援も
井上酒店さんの営業自体もマックのDATA救出作戦も
さらに!!
お料理まで頑張る井上酒店さんにいっぱ~いnice!です。
by yumi (2007-07-29 06:18) 

345

今、こちらがものすごーい夕立&雷です。。。
井上酒店さんのお料理もたまにはUPしてくださ~い☆
中華かな??
まとまり・・・は別にして、今日も井上酒店さんの良さが
たっぷりの記事になってますが♪
by 345 (2007-07-29 15:27) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
いっぱいnice!頂きありがとうございました。料理はたいしたこと出来ません(笑)ちょっと今日のblogでご紹介!しますよ。お楽しみに!
by 井上酒店 (2007-07-29 23:35) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
はい。昨日の料理?と呼べる物ではありませんが、本日のblogでUPしますよ。中華かな?・・・・・ギク!(笑)
良さが出てますか?ありがとうございます。そう言って頂けますと光栄ですね。え、今日は昨日のこちらの天気が、そのままそちらへ移ったみたいですね。たまには当たるんですね(笑)
by 井上酒店 (2007-07-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0