SSブログ

嫁さんを救え!救出大作戦! [嫁]


本日の大阪は日中は曇り空が多く、少し晴れた時間もありましたが、何処かどんより。

でも確か雨の予報もあったので、雨が降らないだけましか?って感じでしょうか。




でもやっぱり暑いですね。本日も最高気温32度と30度を超しました。

こう言う時は夕立で雨が降って、少し気温が下がれば楽になるんしょうけどね。

でも大阪の場合は、夕立が逆に暑さを増幅するんですけどね。




明日は北は天気悪いそうですね。

新潟の方が心配ですが、雨が降らないのも困るし、難しいですね。




本日は選挙!です。

でも選挙の事を僕が書いてもしょうがないし、

多分この話題は皆さん書くと思うので僕はスルーさせて貰います。

ま、色々と政局が動いたようなんで、今後日本が良い方向へ行ってくれるならいいですが。




で、昨日はblog作成後、久しぶりに台所へ!




で、ある程度は用意してくれていたので、それを温めたりしてました。

そこで嫁さんから「黒胡麻のスープがあるから、これ温めて食べてな!」

と言われていたので、温めていました。




で、他の準備を!と思い冷蔵庫を開けると、みそ汁が残っているではないですか。




でも黒胡麻スープは温めてしまってるし、みそ汁は早く食べた方が良さそうなので、

結局は両方温める事に。




更に「玉子とハムがあるから、ハムエッグでもして食べて!」

と言われていたので「ハムエッグね!」と思っていたのですが、

コロッケを貰ったので「おかずは足りてるな・・・・・」

と暫し考えた末に、冷やご飯を「チン」して食べないと行けなかったので、

一人暮らしを思い出し、僕の得意料理!【焼きめし】を作ることに(笑)

(僕の作る物はバレバレですね)




で、冷蔵庫を開けるとホント何も無いんですね。

ウチの嫁さん、結婚してからも僕の一人暮らしの時に使っていた冷蔵庫を使っていたんで

買い置き出来ない状況で生活してましたので、

少し大きな冷蔵庫になっても、あまり買い置きせず、必要な物だけ買うと言う堅実さ。




で「玉子はある、ハムはある」で肝心なネギが無い!

でも、もう焼きめしを作る気満々なんで「もういいや」と

ネギなしのシンプル焼きめしを制作にかかりました。




勿論、鍋は中華鍋!僕は一人暮らしの時は殆どこれで料理してました。

テフロンじゃ無いですよ。鉄製です。




で、油をタップリ引き、鍋になじませ、玉子を投入!

かき混ぜて、半熟状態で冷やご飯投入!

更に鍋を振る!、勿論火力は強火です。中華は強火です。

どこまでも鍋を振ります。

ある程度炒まった段階で、ハムを投入!

更に炒めます。久しぶりだけど良い感じで鍋が振れました(笑)

で、最後に塩、こしょう・・・が無い!でもどこにあるか分からない。・・・無視

で、最後は醤油を少々で出来上がり!




と言うことで、昨晩の晩ご飯はこんな感じになりました!






左上より、みそ汁、黒胡麻のスープ、ひじきの炊いたん、コロッケ、焼きめし、

イカと豆腐の炊いたん、以上・・・・・ピントボケてるな。




で、僕の得意料理?シンプル焼きめし!






これにネギがタップリ入っていたら言うこと無いんですけど・・・・・でも旨い!




さて、で今日晩方嫁さんから電話!

「もしもし、帰ってきたん?」と聞くと

「ちゃうねん。今な西宮やねん。」

「西宮まで送ってもらって、ここから電車で帰ろうと思ったら電車動いてないねん」

と言う電話。

タクシーを拾いたくても既に行列が出来、全く乗れない。

更になぜ電車が止まっているか、駅員は居ないし、アナウンスも全くないとのこと。

「バスで帰ろうかな?」と言うが、

バスで帰ってきてもどこで降りたらいいか絶対知らないし、バス停から家に絶対帰れない。




と言うことで、配達まで時間があったので「迎えに行ったるわ!」と

【嫁さんを救え!救出大作戦!】開始です!




で、普通なら高速乗ることないんですが、時間が決まっているので高速で西宮へ!

(ここからは画像がブレブレですがご了承下さい)






こんな事したらあきませんよ!・・・・・ん?メータ見えてるな。ヤバイ!






空いてるな・・・・もうすぐ武庫川出口で43号線に降りて西宮へ!




オッ!甲子園やん!確か・・・・・「勝ってますか!和尚!」(笑)




更にこんなのも発見!



これはもしや、虎キチの聖地では???画像が悪すぎて見えませんね(笑)




で、ココで電話が・・・・・嫌な予感

「今どこ?」と嫁さんからだ!

「もう後数分で着くと思うけど・・・・・どうしたん?」

「今電車動いた」・・・・・何!

「でももう着くから送っていくわ」と言うことで数分後、嫁さんと合流!




で、何か久しぶりに会う嫁さん。やっぱり嬉しいね。




さて、今度は来た道を逆に自宅方面へ!




で、行きしなに甲子園の画像が取れなかったので、嫁さんに「代わりに写真撮って」

と頼むと、ベストポジションで「全然写れへんで?」と言う嫁さんを見ると

カメラのレンズを思いっきり手で押さえてる始末(大爆笑)




ウチの嫁さん、結構大ボケかますんですよね。

「そこカメラ、カメラ」と言うと慌てて「あ〜ごめん」と言いながら

通りすぎる甲子園をパチリ!






全然甲子園かどうか分からんやんけ!!

あの光っている所に「阪神甲子園球場」と書いています。全然読めませんが(笑)




って阪神勝って良かったですね。鳥谷も活躍したようですし、

4年ぶりの甲子園を満喫した事でしょう(笑)




と、帰りの道々、どんな事があったのか話ながら自宅へ向かいました。




最近嫁さんが出かけると、電車で事故に遭遇するケースが多いんですよね。




先週も知り合いの人が入院してるのでお見舞いに行くと言って

家を出て駅で待つ事1時間、結局病院にはタクシーで向かったそうです。




「もう〜ついてない!!」と怒ってました。

「まぁ、そう怒りなさんな」と慰めてつつ、なだめつつ(笑)




どうやら前回は人身事故、今回は車が電車に突っ込んだそうです。




電車って安全な乗り物?ってイメージですが、こう事故が多発しては困りますな。




で、自宅に着くまで色々と勉強になったようで、真剣な眼差しで横に乗ってました。




今日は疲れているやろうから「外食しよう」と言っていたのですが、

帰るとちゃんと晩ご飯を作ってくれていました。




疲れているのにご苦労様。




また、今回は本当に色々学べ、医療の大変さを再度認識に、

こんな機会に恵まれた事に感謝し、

自身がアロマセラピストである事を再度深く認識したと言っていました。




「もっと頑張らなあかんわ。もっとアロマセラピーの勉強したくなった」と。




ちょっとココでは言えない事も色々あったようで、

改めて人間とは?生とは?と深く考える様になったそうです。




僕の足を触りながら「生きてるな。生きてるな。・・・・・良かった」と。




「でも良い機会に恵まれて良かったやん」と言いながら、日本酒で一杯!




今は酔っぱらって寝ちゃいました。




彼女がまた大きくなった瞬間でした。

良く頑張りました!!・・・・・俺も頑張らねば!!




では、また。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

marumo

取りながらの走行は、危険ですよ。
仲のよい御夫婦ですね。
羨ましい~。
by marumo (2007-07-30 08:44) 

yumi

奥さんの救出作戦の成功、おめでとうございます。
焼き飯、美味しそうですね。
中華鍋は重くて私は振り続けられませんよ。
by yumi (2007-07-30 11:37) 

345

さすが井上酒店さん!
俺様とは、ひと味もふた味も違いますねー!
当たり前か・・・

その、「日本酒で一杯!」の画像もほしかった~!!
by 345 (2007-07-30 23:48) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
はい。危険です。絶対にしてはイケません。以後気をつけます。
そうですね。仲はいいですよ。でも苦労かけてますが。
by 井上酒店 (2007-07-31 01:22) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
はい。疲れているのに可愛そうに相当駅で立ち往生したみたいです。何とか救えて良かったです(笑)確かに中華料理は体力勝負ですよ。中華鍋は力が無いと振れませんからね。でも中華料理って流石に4000年の歴史があるので、非常に良くできた料理です。僕の焼き飯は誰でも出来ます。料理に入るか不安です。
by 井上酒店 (2007-07-31 01:27) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
いえいえ。俺様の料理かなり凄いと思いますよ。焼き飯は中華鍋使わなくても出来るので、俺様でも直ぐに出来ますよ。僕は色々入れるより「シンプル」が好きです。ホントは玉子、ハム、ネギがあればそれだけで充分です。
次は「日本酒で一杯!」の画像もUPしますね。お楽しみに!
by 井上酒店 (2007-07-31 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0