SSブログ

入荷してますよ!!・・・・・感謝!! [入荷情報!]


さて今日の大阪、台風の影響でしょう。

朝早くから雨が降り出し、風が凄い!凄い!

部屋の扉を開けているとカーテンが浮き上がること。




雨は一時、勢いよく降りましたが、その後は曇り空が続く1日となりました。




でもやはり台風の影響で熱気が凄い。

風もキツく少し雨が降っていたので傘さしてたら風で傘がひっくり返っちゃいました(笑)




最高気温は32度。でも朝には既に30度あったようです。

そりゃ暑いわ。




しかし各地ではフェーン現象の影響で37度とかの地域もあったそうですよ。

皆さんお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。




で、本日は朝から明日の準備でキリキリ舞でした。




最終的には店内を模様替えし、明日に備えております。




昨年の来店客数を見てますと500人以上の方が来店下さったようで、

今年はどうなることでしょうか?




去年もそうでしたが、一日中走りっぱなしで、商品補充と配達との繰り返し。




今年は余り天気自体は良くないようですが、何とか雨は免れそうなんで、

皆さんが楽しい花火大会になるように少しでも貢献出来たらと思っています。




ご来店の際は大変混み合いますので、ご迷惑おかけするかも知れませんが、

家族一同皆様のご来店を楽しみにしておりますので、宜しくお願いします!




さて暫く入荷情報が止まっていましたので、今日は久しぶり入荷情報です。




つい先日ご紹介しましたが、品切れしておりました商品が入荷しました。




奈良県 梅乃宿酒造 【あらごし 梅酒】







梅乃宿酒造が日本酒ベースの梅酒【梅乃宿の梅酒】に梅の果肉をブレンドし、

果実感あふれる【あらごし梅酒】に仕上げました。

梅酒と言うよりも【ピーチ酒】って感じで

トロ〜リとしたやわらかな口当たりと濃厚な味わいは、正にデザート梅酒です。

梅酒初心者から梅酒通までもが唸る、大人気のにごりタイプの梅酒です。




原材料:梅・日本酒・米焼酎・糖類

アルコール分:12% エキス分:21%









 720ml・・・・・1,470円

1800ml・・・・・2,940円




入荷以来の大人気に!




梅乃宿酒造 【あらごし もも】




 




和歌山産の白桃を惜しげもなくふんだんに使用した、

まるで桃のデザートを食べている感覚のお酒です。

何と1800mlの瓶に桃果汁を40%も使用しています。

そのためストレートでは、ちょっと濃い目です。

それは氷を浮かべた「オンザロックで飲んで美味しい」をコンセプトにしたためです。

ソーダ割りも格別!ですよ。




原材料名 もも・日本酒(純米酒)・醸造アルコール・果糖

アルコール分:8%







 720ml・・・・・1,470円

1800ml・・・・・2,940円




既にこの2つは当店の定番人気商品になりました!




今回初紹介の商品です。




梅乃宿酒造 【純米吟醸 極純辛】







「酒は辛口に限る」という方に、自信を持っておすすめできる当店一番人気の辛口酒です。

日本酒度+10という、とびっきりの辛口で、しかも純米吟醸ですから味わいも十分。

醸造アルコールを添加しての辛口酒は簡単ですが、

純米吟醸酒でこの辛さは杜氏の力量の証ではないでしょうか。

日本酒度+10と聞くと「辛そう!」と仰る方もいらっしゃいますが、

流石!純米吟醸酒です。米の旨みもちゃんと表現しているので、

辛さだけが際立つ味わいでは決してありません。

きりりと冷やせば抜群のキレとのどごしが味わえる事間違いなしですよ。




原料米 :(麹米)山田錦(掛米)日本晴

精米歩合:60% ALC:16.3%

日本酒度:+10  酸度:1.5







 720ml・・・・・1,312円

1800ml・・・・・2,625円




更に夏にピッタリ!微発泡純米酒です!




梅乃宿酒造 月うさぎ&星うさぎ







【月うさぎ】




グラスに注げば、デリケートな泡が舞い踊ります。

お米だけで丁寧に手作りした、低アルコールのやさしい微発泡酒です。

和風のほか、イタリアンやフレンチなど、洋風の味とのマリアージュも お試しください。




甘口の微発泡酒で勿論味わいは純米酒ならではの米の甘味が全面に出た味わいです。

暑い夏にはシャンパングラスに注いで食前酒などに最適ですよ!




勿論シャンパンと同じ瓶内二次発酵ですので、泡のきめ細かさが実に美しい!




【星うさぎ】




淡いロゼ色をした低アルコールのやさしい微発泡酒。

発酵による炭酸ガスが泡を持続させ、グラスに注げばデリケートな泡が舞い踊ります。

ブルーベリーの甘味と酸味がほどよく感じられる爽やかなお酒です。




こちらは食事と合わせると言うよりは完全な食前酒、食後酒ですね。

勿論その物をじっくり味わっても美味しいですよ。




この月うさぎ、星うさぎは日本酒度−30と非常に甘口の微発砲純米酒です。

ですので女性にとても人気です!

勿論、男性の方も飲んで下さいね。




以前、蔵見学の際も書きましたが、昔はこれが槽で搾られていたとは。

本当に手間のかかる商品なんですが、実に安い。




で、この味は「流石、梅乃宿さん!」と言うしかありません。




以前、蔵見学の際、蔵人の佐伯麻優子さんも

「利益薄ですが美味しく飲んで貰いたいんです」

と仰っていたのが、非常に印象的でした。







330ml・・・・・472円




とココでプチ情報!




梅乃宿酒造さんのお酒が今年のカンヌ国際映画祭で振る舞われたそうです。

それと、この月うさぎも皆さんにプレゼントされたようです。




その模様はこちらをご覧下さい!

http://umenoyado.exblog.jp/5517642/




さて、そんな梅乃宿酒造さんの商品が入荷したのが昨日。

で今日はこんな物が届きました。






わ〜お!梅乃宿酒造さんからのお中元です。

嬉しいな!お取引が始まり今年で3年目。始めてお中元貰いました。

本当にありがとうございました。




で、何か細長い箱が3つ入っているので何かな?と思っていますと






梅乃宿の梅酒を使ったゼリーです!






こちらは、あらごし 梅酒を使ったゼリーです!






最後は、梅乃宿のゆずを使ったゼリーでした!




こんな商品があった事すら知りませんでした。

新商品でしょうかね?




まだ食べてませんが、味はきっと美味しいでしょう!

食べるのが楽しみです。




更にお客様から「お昼ご飯の後にでも食べて」と葡萄を頂きました。






そういや、今年は葡萄食べてないな。

ありがとうございました。美味しく頂きました。




皆様、本当にありがとうございました。感謝!感謝!!です。




更に明日の為に埼玉から妹が帰ってきました。

家族3人では、とうていお客様を捌ききれませんので

毎年この時期に手伝いに帰ってきてくれます。




で、妹が帰ってくると必ず持ってきてくれるお土産がこれ!






【MAISEN】です。

今年は鹿児島産黒豚を使ったミンチカツバーガーが初お目見え!

妹曰く「これは中々手に入らへんねんで。いつも売り切れやねん」との事でした。

MAISENは名前はテレビなどで、よく耳にしていたのですが、

妹のお土産で始めて食べたんですね。




個人的には普通のカツサンドの方が好きかな(笑)




いつもお土産ありがとう!




今日は入荷情報、お土産、頂き物の数々をご紹介しました。

本当に皆さんのお心遣いには感謝!感謝!!です。




明日の花火大会は家族総勢6人体制で臨みます。




皆さんも大阪の夏の風物詩【平成淀川花火大会】をご満悦下さい。




その際は井上酒店でお酒を買って、ゆっくりお楽しみ下さいね。




注意事項!




淀川近くに行きますとモグリのお店が沢山出店しておりますが、

非常に高額な価格での販売が見受けられます。

そのようなお店でのご購入はお避け下さい。

お酒はちゃんと許可が無き所での販売は違法です。

皆様方にご協力、宜しくお願いします。




それとゴミは皆さんきちんと持ち帰りましょうね。

若しくはキッチリとゴミ箱に捨てて帰りましょう。




花火の後はゴミがそこら中に落ちています。

せっかくの楽しい花火大会です。

ルールを守って花火大会をお楽しみ下さい。




それでは、家族一同ご来店、心よりお待ち申し上げております。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yumi

辛口・・いいですねぇ。
井上酒店さん、今日はきっと忙しくなりますね。
頑張って下さいね!
by yumi (2007-08-04 08:37) 

marumo

「月うさぎ」大変気になります。
by marumo (2007-08-04 23:40) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
辛口良いですよ!辛いだけではなく旨さもしっかりの純米吟醸酒ですからね。オススメですよ!今日はホントヘトヘトです。頑張りました(笑)
by 井上酒店 (2007-08-05 03:56) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
月うさぎ気になりますか(笑)中々旨いですよ!甘いのが嫌で無ければ僕はオススメします。でも甘いと言っても純米酒ですので、砂糖などの甘さではなく、お米本来の甘さですので、すんなり入ってきますよ。夏はこう言う日本酒で一杯!これが最高ですね(笑)
by 井上酒店 (2007-08-05 03:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0