SSブログ

もうヘトヘトです。 [感謝!]


さて本日は平成淀川花火大会の日でした。

張り切って「花火の写真撮るぞ!」と意気込み仕事へ!

で、途中の現場であります淀川の写真を撮ろうとデジカメを探したら、

電池を自宅で充電したまま出てきちゃいました(涙)




ホント「絶対に良い花火の写真撮ってblogに掲載!」と思っていたのに

最初から躓きました。




で、今日は本当に忙しかったです。




結果的には昨年同様500人以上の方にご来店頂きました。

本当にありがとうございました。




何日も前から準備をし本番を迎えますので、何とかご来店頂いた方々に

楽しんで花火を見て貰うためのお手伝いが出来たらと頑張ってきました。




でも今年は昨年よりも来店客数は減りましたし、

勿論売上も減りました。




ま、それはいいんです。結果ですからね。




でも、ま、毎年この日を終えて思うことが、

ぶっちゃけて言いますと「もういいわ!」です(笑)




正直、花火は参加(便乗ですが)するのではなく、見る物ですよ。




たとえ1年で1,2を粗そう売上が取れたとしても、これは完全に予定外収入です。

いつ花火大会が無くなるか分かりませんからね。




こんな売上を当てにして商売をしていても正直、埒があきません。




もっと堅実に、お客様と接する商売が僕はしたいですね。




ただそんな事を言いながらも、ご来店頂いた方々には本当に感謝しております。




店を開ける以上、最高のお持てなしを!と考えていますが、

流石に今日だけは、店内も無茶苦茶ですし、

お客様にも満足の行く対応が出来ない状況です。




この場を借りまして、不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら

「ごめんなさい」




でもあれが当店の限界です。




問屋の方も助っ人に来てくれまして、

久しぶりに以前当店を担当下さっていた方ともお会い出来、

色々と話が出来て、ある意味楽しい1日でした。




「はよ出世して、一緒におもろいことしましょう!」ね(笑)




しかし明日も仕事です。

花火大会が終わり、最後は店内を元通りに戻す最大の山場が待っていました。




結局午後11時過ぎから僕1人で店内を元通りに戻す作業に入り、

オカン、妹、嫁さんにはココで帰って貰いました。




オヤジも今日は限界まで頑張ってくれました。

ちなみに昨日がオヤジの誕生日でした。




オヤジに「な、何歳になったん?」と聞くと

「何や!68や。それがどないしてん!」と、なぜか喧嘩腰(苦笑)

こんなオヤジです。

なぜ怒っているか全く理解出来ないオヤジです。




ま、そんなオヤジでも限界ギリギリまで頑張ってくれました。

ありがとう!




女性軍もズッ〜とレジで頑張ってくれました。

500人以上の人を捌くのは並大抵の体力では出来ません。

ホンマにありがとう。




と言う事で最後は僕の仕事です。




結局11時過ぎから、店が元の状態に戻ったのは午前3時過ぎ。

で、家に帰って来たのが3時40分ぐらいでしょうか。




もう途中何度も挫折しそうになりながら、何とか終わった時はぐったりでした。




さて、まだ晩ご飯も食べていませんので、晩ご飯を頂き、寝ます。

明日も仕事なんで(涙)




ま、後何年こんな状態が続くが分かりませんが、

今日、ご来店頂いた方々には本当に感謝!感謝!!です。




でも、もういい。・・・・・身体がもちましぇん(涙)




あ、忘れてUPする所でした。




結果的に僕は花火は全く見ることなく終わりました。




ウチの家族で見たのは嫁さんだけでしょうか?




その嫁さんにお願いして、写真を携帯で撮ってきて貰いました。




画像がブレブレで全然良くないですが、見てやって下さい!







もう夜が明けそうです。




はい、それでは、飯食って寝ます。




さようなら!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yumi

井上酒店さんもご家族の皆様もお疲れ様でした。
こちらも江戸川の花火大会というのがありました。
着付けに呼ばれました。
着付けのお仕事終了と同時に花火の音が聞こえました。
帰りの駅のホームからチラッと花火が見えました。
電車が来て5分くらいで私の花火大会は終わりました。(笑)
by yumi (2007-08-05 09:07) 

yoshimi

500ですか・・・200になると楽ですよ。翌日休みやし。昔は忙しい夏の平日、しかも昨日の売り上げの5倍。S社・A社・K社 3社と問屋総勢15人程手伝いに来てました・・・もうイヤです。あんなん。
by yoshimi (2007-08-05 19:35) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうですか。残念!でも少し見れたんなら良し!としときましょうね。まだ東京も花火大会あるんじゃないでしょうか?是非お着物着て出かけて下さいね。お互い大変ですね(笑)頑張りましょうね!
by 井上酒店 (2007-08-05 23:49) 

井上酒店

yoshimiあにさん!コメントありがとうございました。
お疲れ様でした。200人ですか。でもそのぐらいがいいですよ。僕は、もう早く撤退したいです。昔は確実3桁ですね。スゲ〜!でもあの場所で回りがあれなんで大変でしょうが、頑張りましょう!
で、例の物入ったら連絡下さいね。お店伺いますので。
by 井上酒店 (2007-08-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0