SSブログ

早よ買わな無くなるで。 [入荷情報!]


さて本日の大阪もやっぱり暑いです。

ラジオを聞いていますと、今日の大阪の最高気温は34.7度だったそうです。

で、明日は最高気温35度になるそうです。




もう34度35度も変わりません。

体温にドンドン近づいてきてますね。




更に大阪はとにかく蒸し暑い。

これで湿度が低ければカラッとして、まだ心地いいのでしょうが、

ココは大阪ですからね。

排気ガスとエアコンの熱風と、アスファルトの照り返しで更に暑く感じます。




で、今日はお客様もお出かけしていたようで、暑かったんでしょうね。

当店へ来るなり「これ一緒に食べよう!」とこんな差し入れをくれました。







北大阪銘菓 クリーム大福だそうです。

これ購入時は冷凍庫でカチカチに凍っているのですが、

持ち帰った段階で凍っているのが溶け出し、食べるときには丁度良い状態になるそうです。

頂いた時には、皮はヒンヤリでモチモチ。何か面白食感でした。

「なんか食べた事のある味やけどなんやろ?」と裏を見るとコーヒーと書いてありました。

皮にコーヒーが練り込んであるみたいで、中は生クリームで甘さ控えめ。






中身はこんな感じです。

暑い夏を癒す、和の銘菓ですね。でも生クリームだから洋菓子になるのかな?

ありがとうございました!




で、昨日大人気商品が入荷してきました!






奈良県 梅乃宿酒造 【ゆず】




天然国産ゆず果汁を惜しげもなく使用し、

ゆず特有の酸味と風味を存分に引き出しながら、

ほんのり甘味のあるお酒に仕上げました。

柑橘類ならではの爽やかな香りと程よい酸味が軽やかな余韻を残します。




原材料:ゆず・日本酒(純米酒)・醸造アルコール・果糖

アルコール:8% エキス分:21%







 720ml・・・・・1,470円

1800ml・・・・・2,940円




さて、残念なお知らせですが、

やはり柚子が既に原料不足で、どうも今後出荷量が制限される模様です。




何とか梅乃宿さんもご苦労されて原料確保に動いているようですが、

ホント今、柚子市場は原料の取り合いになっているのが現状です。




ですので、今後当店でもある一定量しか入荷がございません。




勿論、皆様に飲んで頂きたいので、ある程度は確保しているつもりですが、

「どうしても欲しい、飲みたい」と言う方はお早めにご注文頂きますよう、

宜しくお願いします。




さて、そんな人気の柚子酒ですが、当店ではイチオシ柚子と言いますとコレ!




高知県の濱川商店さんと情熱の会がCollaboration!した逸品。




con-amore 情熱の会【柚子ハチミツ Forute】限定和のリキュールです。







柚子は高知県の柚子発祥の地と言われる北川村産の柚子のみを使用し、

お酒は、高知の美酒、当店もお取引がございます【美丈夫】で仕込みました。




とにかく開封時の柚子の香りが素晴らしい。

そして流石、北川村の柚子が持つポテンシャルの高さが口一杯に広がります。

酸味が実に心地よく、後からほんのりハチミツの甘さ顔を出すって感じです。




商品自体は濾過をしていませんので、柚子の色合いが実に強烈で

透明瓶とのマッチングが実に美しく、柚子果汁がギッシリ見て取れます。

後味も甘ったるくなく、何倍でもイケますよ。




最高に美味しい!柚子酒ですよ。







720ml・・・・・1,800円




こちらも既に蔵では出荷本数が決まっていますので、

お早めにどうぞ!!




で、今日帰ると嫁さんが久しぶりにパンを焼いておりました。




今回はライ麦パンに挑戦!







今までのパンに比べて香りが香ばしい!!

嫁さんも「上手くできた!」と喜んでいました。




で、僕が【ライ麦】で思い出すのがコレ!






ライ麦畑でつかまえて
















これ、あのジョンレノンを殺害した犯人【マーク・チャップマン】が

殺害時に持っていた事で一躍有名に。

どうも殺害後、警察が来るまで、この本を読んでいたそうです。




で、この本が一躍有名になってしまったと言う曰く付きな一冊。

興味ある方は、是非読んで見て下さい。




で、実は帰ってご飯を食べた後、僕が首が痛いと言うことで、

嫁さんがスペシャルマッサージをしてくれました。




で、まずは首のマッサージに始まったのですが、

実は最近内緒ですよ。

頭皮の方と言うか髪の方も心配になってきたんですよね(苦笑)

で、嫁さんが頭皮マッサージもしてくれました。




どうも僕の頭皮は相当堅いようで「コレはあかんわ!」とマッサージしてくれました。

で、例の如く・・・・・眠りへ(笑)




で、気がつくと何か頭に違和感を感じるので「ん?」と思うとこんな事になってました。






久しぶりの編み込みヘヤー!!格好いい!!

僕のプロフィールを見ていただくと分かるのですが、

「Funkyな酒屋を目指しています」これが僕のキーワード!!

こんな頭の酒屋が世の中に1人ぐらい居ても良いと思いませんか(笑)






綺麗に編み込み出来てますね。

昔はこう言う頭がしたかったんですよね。

それか【ドレッド】




実はドレッドヘヤーに1度してみたくて、腰まで髪を伸ばしたんですが、

友達が先にドレッドにしたら、なんと3日間かかって、

しかも料金14万円!!嘘!!でしょ。




その金額聞いてドレッドするの止めました(笑)




その友達は、何年もドレッドを貫いて、

最後はホント【ボブ・マーレー】の様になってました。




で、今は普通の頭になってますが、髪を切った時にドレッドの一本一本を輪切りにすると

中はカビだらけだったそうです。




「どうりでアレルギーが酷かった訳やわ」って笑ってました(恐)




僕が現在も髪を伸ばしているのは、実は当家はゲーハーの家系なんですね(苦笑)




ですので、いつかはツルっと行くであろうから

「その前に好きな頭がしたい!」と昔から伸ばしておりますのです(笑)




でも最近前からジワジワ来てますね。

嫁さんも頭の生え際みて「多分ココまで昔はあったな」と言って叩いております。




ま、もう昔からいつ来ても大丈夫な様に心構えは出来てますので、

その時は、カミソリでツル!っと行っちゃう予定です(笑)




ま、僕の中では「格好いい!ゲーハー!」を目指しています。




そんなバーコードな事はしません。

男らしく行きますよ。




ま、いつまで持つかお楽しみに!!




今日は「無くなる」繋がりでお伝えいたしました!!




それでは、また。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yumi

頭皮マッサージのあたりから笑いながら読ませていただきました。
格好いいゲーハーとか、バーコードなことはしないとか・・。
実際、頭皮がかたいのは良くないらしいですね。
マッサージ、こまめにしていただくと良いかもしれませんね。
by yumi (2007-08-09 09:54) 

yumi

この記事に直接関係なくて御免なさい。
近くにできた酒店さんで私もめでたく(?)「農家の嫁」を貰いました。
今日はお店の方が扱っている焼酎リストをくれました。
日本酒でもワインでも全部リストを・・とは言えなかったです。(爆)
どうしても見つからないものは井上酒店さん(大阪)に向かって
大きな声でお願いしてみることにしましょうか?(笑)
「農家の嫁」、楽しみに頂いてみます!ご報告まで。
by yumi (2007-08-09 19:10) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうですか。農家の嫁Get出来ましたか。おめでとうございます。
まずは少しそのままで一度飲んでみて下さい。その方がその物の味が分かって良いですよ。後は水割り、ロック、お湯割りと色々な飲み方をして貰い、どの飲み方が農家の嫁の合っているか、yumiさんの好みかお確かめ下さい。そうすると一本で色々楽しめていいですよ。でも近くに最近出来たお店で農家の嫁を扱ってるのはホントラッキーですね。と言うことはウチに入荷の商品はだいたいあると思いますよ。一度色々聞いてみたら如何でしょか。でも偉いですね。ちゃんとリスト作っておられるんですね。ウチも作らなくてはと思いながら、未だ放ったらかしです。頑張って作ろうかな。
ま、何か気になる物がありましたら大きな声で呼んで下さい。いやいや。メール頂けましたら、郵送はさせて貰いますよ。
by 井上酒店 (2007-08-09 21:53) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
こちらのコメントを忘れてました。すいません。面白かったですか。笑っていただけたのならそれでいいんです。ホント頭皮が堅いのは絶対にダメだそうですよ。僕は嫁さん曰くガチガチで頭動かないそうです。でも諦めず、イケるところまで頑張っていきますよ!
by 井上酒店 (2007-08-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0