SSブログ

ありがとう!! [嫁]


さて、本日の大阪は少し曇り空。

でもここ最近涼しかったのですが、今日は少し暑いですね。




嫁さんは今日はお休みだったので、朝から掃除、洗濯をせっせとこなしておりました。




さて、当店はと言いますと、昨日の最悪状態からは何とか脱出!

本当に良かった!の一言。

このまま、この状況が続けば、どうなることかと不安もありましたが、

何とか普段どうりの1日でした。




そろそろ日本酒を本格的に増やしていかないとと思いつつ、

頭を痛める毎日でございます。




更に10月4日からイタリアフェアーに入りますので、

その準備も色々と進めておりますが、さてどうなることでしょうか?




今日もお客様より、色々と頂きましたのでご紹介を。







サツマイモです。これからドンドン美味しくなるんでしょうね。

焼き芋にして食べたいですね。







すだちです。







塩昆布です。




本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。




で、今日はまたまた施設の当番。

所が少しトラブルもあり、結局自宅に帰ったのが11時30分過ぎでした。




せっかく嫁さん仕事休みなのに、1人で家でお留守番です。




今日は、朝から掃除、洗濯、銀行、ゆうちょ銀行、お買い物と

1人で色々家の仕事をこなしてくれました。




嫁さんも、ちゃんと仕事をしているのですが、休みでもまともに休めないので

申し訳ないなと本当に思いますね。




自宅に帰れば、パンを焼きながら、帰りが遅かったんで眠ってました。




それでも、今日も一生懸命晩ご飯を作ってくれていました。




と言うことで、本日の晩ご飯をご紹介!







今日はこんな感じで、やっぱり美味しいご飯です。

でも、ちょっと変?(笑)




今日のメインはコレ!!







ペスカトーレです。

イカスミのパスタとイカ、エビ、トマト、ん〜旨かった!!







サラダです。色々な野菜にこちらもエビ入り。

酸味の効いた自家製ドレッシングとレンコンチップスが、最高!!







じゃがいもチーズです。

コレも美味しかったですよ。




ココまで見ると、イタリア料理屋さんにも負けないぐらい美味しいですよ。




で、なぜか?







白ご飯です。

これは、この間頂いた高知米の新米です。

粒は小さいけど、美味しかったです。




でも、このラインナップで何故白ご飯かと言うと、

僕が晩ご飯では、どうしても白ご飯を食べたい人なんですよね。

だから、本来ならパンがいいのかも知れませんが、僕はコレでいいんです。




で、白ご飯には、やっぱりコレですね。







具だくさんのお味噌汁です。

ウチの嫁さんは、極力野菜を食べて貰いたいと言う事で、

みそ汁の中には、野菜がたっぷり入ります。




元々あまりみそ汁が得意では無かったんですが、最近は随分上手になりましたよ。




で、最後はデザートです。







この間頂いた桃太郎ぶどうです。

最初は、皮のまま食べる葡萄に戸惑いもありましたが、これ美味しいですよ。




ただ、葡萄と思うと少し香りは少ないのですが、

新しい果物と思って食べると非常に美味しいですよ。




でも、今日はこのご飯ならワインが欲しい!!って思いました。




残念ながら、この間買ったワインも全て飲み干しちゃったんで、悔しい思いをしました。




で、ご飯が終わってからは、僕が足が痛いと言うことで、

嫁さんの本職であるアロママッサージをしてくれました。




足が軽くなり、痛みも取れて良かったです。




でも休みでも、休めないのが主婦ですね。




本当に全国の主婦の皆さん、ご苦労様です。

それと、全国の旦那さんを代表して「いつもありがとうございます」

本当に感謝!感謝!!です。




で、最後は僕がお返しに、嫁さんの足をマッサージしてあげました。

疲れているのでしょうね。

「痛い、痛い」と言いながらも、すぐに夢の中となりました。




今はぐっすり眠っております。




本当にウチのオカンや嫁さんを見ても、主婦は大変やなと思うのですが、

決して愚痴を言うことなく、一生懸命主婦業に、仕事をこなしてくれるんですよね。




本当に頭が下がる思いです。




本当に、毎日ありがとう。




感謝!感謝!!です。




男性の皆さん、たまには奥さん、彼女に感謝の気持ちを伝えましょうね。




今日は、たわいもないウチの1日をご紹介しました。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

marumo

寒いら食べたいですぅ。。。
好き嫌いが多い私も食べたい夕食。
あ!私は主婦だった・・・。
毎日、朝昼夜、ご飯を考える事、困ってます。
奥様のお料理コーナー希望!
by marumo (2007-10-03 08:14) 

yumi

いいなぁ・・・。羨ましいご夫婦ですよね。
思いやりあふれるお嫁さんと感謝を忘れない井上酒店さん。
読んでいて穏やかな日常を感じました。
by yumi (2007-10-03 08:27) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
そうですよ(笑)megさんも主婦じゃないですか。本当に毎日ご苦労様です。でもウチの嫁さんも毎日の夕食は苦労していると思います。何せ食わず嫌い王の晩ご飯を考えるんですからね。ウチの店に来るお客さんでも「昨日何食べた?」と聞いて「じゃそれするわ」ってな具合の方も居ますよ。ボク自身も1人暮らしの時は、3,4種類をローテーションしてました。でも主婦の場合は、そうはいかないですもね。頑張って下さい。
お料理コーナーはまた相談してみます。
by 井上酒店 (2007-10-03 22:56) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
羨ましいですか。そう言って貰えたら幸いです。穏やかな気持ちになって貰えたのなら、嬉しいですね。yumiさんの詳しい事が分からないので、何とも言い難いですが、ボクから見れば、非常にお幸せに写りますよ。隣の芝は青いと言うじゃないですか。決して特別な夫婦ではないです。ごく普通の生活ですしね。ボクはご自身が遣りたいことに突進しているyumiさんが非常に羨ましいですよ。そんなモノですよ。
by 井上酒店 (2007-10-03 23:02) 

「卵とじうどん」って・・・良いかもね。
奥さん、ありがとう。
by (2007-10-03 23:48) 

345

↑同じこと思ってる・・・。
うちはさっきやっちゃいましたけどねー、たまごとじ♪

それにしても、いつも愛されてますねー!!
by 345 (2007-10-04 00:08) 

井上酒店

讃岐うどん食堂さん、コメントありがとうございました。
卵とじうどんですね。期待しております。
嫁さんに報告しておきます。
by 井上酒店 (2007-10-04 20:25) 

井上酒店

345さん、コメントありがとうございました。
オッ!素早い(笑)いつも愛されてます(笑)しかし嫁さんは「世の中の奥さんこんなに料理してくれへんで」と言ってました。本当にありがたいです。感謝!しかありません。いつかちゃんとお返ししなければですね。
by 井上酒店 (2007-10-04 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0