SSブログ

お気をつけあそばせ!! [日記]


さて昨日の大阪は、ここ数日では、一番温かい1日だったような気がしますね。




日中は、非常にポカポカ陽気で、気持ちいい日でした。




でも、僕的には非常にしんどい1日でした。




相変わらず、昨日は頭痛が酷く、辛い1日となりました。




1ヶ月前のblogを確認すると大阪の最高気温は35度。




ここ数日の大阪はかなり冷え込んできて、日中でも20度を切る日もあったり、

最低気温は10度近くの日もあったりと、この温度差は身体に応えます。




どうやら、福島県では、初霜、初氷が観測されるほど、寒くなってるようですね。

徐々に秋から冬へと移行して行っているんでしょうね。




更に当店は、施設の中に入っているので、夏でも店内はかなり涼しいく、

夏は外との気温差で、まいってしまうのですが、

この時期からは逆に店内が凄〜く寒いんですよね。




でも、暖房をつける事も出来ないので、これからは外に出ても寒く、

店内でも寒さとの戦いが待っているのです。




ですので、体調が悪いと本当に辛いんですよね。




最近は、お客さんの中でも風邪を引いておられる方が増えてますね。




皆さんは大丈夫ですか?




本当にお気をつけ下さいね。




と言うことで、昨日は仕事を終え、家に帰って晩ご飯を食べて、

頭が痛いと言うことで、嫁さんに頭を念入りにマッサージして貰い、

お陰で随分楽になりました。




しかし、体温計を出して熱を測るも・・・・・ありませんね(笑)




嫁さんにも「残念ながら熱はありません!」とバッサリと。




どうも寝不足続きで、ここにきて疲れがたまっていたんですか?




昨日は、そのまま朝までぐっすりと寝かせて頂き、今日は朝から絶好調!!

ではありませんが、随分楽になりました。




本当に皆様も体調管理をしっかりして、風邪など引かないようにして下さいね。




さて【昨日のニャンコ】です!




日中は温かいので、その辺をウロウロしておりましたが、

夜になるとやっぱり寒いんですかね?




相変わらず、親子でベッタリです。







どうやら、周りの人達もニャンコ親子が気になるようで、

昼間、お母ちゃんが竹輪を咥えて、子供達に持って行っている姿を見て、

「涙が出るわ」って言ってましたね。




それに、みんな密かに色々エサを与えているみたいですね。




昨日も鮭の切り身が密かに置いてありました。




ホントみんなから可愛がられているニャンコ親子でした。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mii

子にゃんこ、ずいぶん大きくなりましたね。
はなたれクロも、成長してるようだしちょっと安心。

どこの町にも野良にゃんにえさくれる人が必ずいるんですよね。
ネコギライのおばちゃんらとバトル勃発になりませんように。
しゃけは無塩でよろしく・・・
by mii (2007-10-24 16:53) 

yumi

熱、私は滅多に計りません。
39度くらいまでなら熱あるかな~って思った時に解熱剤を飲んで仕事へ。
熱による関節の痛みさえ取れれば仕事OKです。
強すぎてあきれられます。(^^;
マッサージなんかしてくれる優しい人がいたら、すぐに寝込んでしまうかもしれません!(爆)
頑張れ、子猫ちゃんたち! 頑張れ、おかあさん! みたいな気持ちでこのところ拝見しています。(^^)
by yumi (2007-10-24 21:56) 

井上酒店

miiさん、コメントありがとうございました。
そうですね。ボクは成長してませんが、コ奴らは、みんな大きくなってますね(笑)ボクはまだ見たことないのですが、昼間は本当にチビクロが、道ばたで大の字で寝てるらしいです。みんなで馬鹿なのか、度胸据わってるかどっちかやなって言ってます。でも、今日はマダラもクシャミしてました。やっぱりネコカゼなんですかね?
そうみたいです。みんな密かに心配してるんですよね。だから全然空腹知らずかも知れませんね(笑)
by 井上酒店 (2007-10-24 22:59) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうですか。流石、頑張りやさんのyumiさんですね。
でも、風邪も無理すると拗らせたら大変です。確かに風邪では中々仕事は休めないのが現状ですが、お互いに気をつけましょうね。
確かにウチには嫁さんの様に、マッサージを勉強している人間がいるので、ある意味甘えてしまう時も有りますね。
ただ、嫁さんは薬を飲むのではなく、出来るだけ自然治癒を考えて、マッサージしてくれているんだと思います。薬の飲み過ぎは、気をつけないと、いざ!と言うときに聞かなくなりますからね。お互い気をつけましょうね。
はい。猫ちゃん親子は、元気ですよ。チビ達が少し病気かも知れませんが、頑張って治ることを祈るだけです。
by 井上酒店 (2007-10-24 23:04) 

こんばんは。先程は有難う御座います!
頭痛は肩凝りでは???
私も肩凝りからの頭痛があります。マッサージへ行きましょうね♪
奥様も一緒に!!!
ネコは、ネギ類も駄目ですよ、チョコ、香辛料、牛乳も!
無塩の魚、茹でたササミなどは、大丈夫です!
一番いいのは、ちゃんと考えられてるキャットフードがお勧めです!
ネコ、連れて帰りたい!!!
ネコも犬も大好きなので(笑)
by (2007-10-24 23:54) 

井上酒店

nutさん、コメントありがとうございました。
はい。昨日コメント読んだので、早速お互いの肩もみ大会をしました。ま、お互いにガチガチです(苦笑)でも、少し肩こりは治りましたが、頭痛は未だ少々残り気味です。
やはり餌をあげるのも難しいですね。キャットフード買ってやってみるかな?でもそれでなれると野良として生きていけないくなるでしょう。それが心配でね。
どうぞ、是非連れて帰って幸せにしてあげて下さい。
でも、もうすぐ巣立ちの様な気がしますが・・・・・(寂)
by 井上酒店 (2007-10-25 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0