SSブログ

嬉しい1日 [感謝!]


さて今日の大阪は、朝から曇りがち。




少々寒いです。




昼間でも最高気温は14度。




全く気温が上がらず、この秋一番の冷え込みとなりました。




流石に今日は寒いです・・・・・寒すぎます。




さて、今日は朝からご来店がありました。




朝一で携帯がなり、名前を見ると「あれ?」




で、出ますと当店イチオシの麦焼酎、情熱の会【焙煎素濾過麦焼酎 般若】

でお世話になっている研醸さんの営業の竹田さんからでした。




どうやら、2日前から大阪入りなさっていたようで、

福岡に帰る前に少々時間があると言うことで、わざわざお電話頂き来店頂きました。







研醸の竹田さんです。




研醸の【焙煎麦焼酎 こふくろう】と【焙煎素濾過麦焼酎 般若】を持って記念撮影!!




少々朝が早いので、まだ目が腫れてますね(笑)




竹田さんには、いつも当店を気にかけて貰い、本当に感謝しています。




こうやって蔵の方が、わざわざ足を運んで貰えることは、本当に嬉しいんですよね。




結局2時間ほど立ち話。




色々意見交換が出来て、充実した時間でした。




更に新商品のサンプルも頂き、そのまま発注しました。




ちなみに焼酎ではなく、飲料ですが、今後面白そうな商品で、

また後日入荷したら紹介しますね。




その後、情熱の会でご一緒しています、当店の一番近くの加盟店でもあります、

吉見酒店さんに連絡。




竹田さんも久しく会ってないと言うことで、お誘いすると、

当店近くまで配達に来られると言うことで、当店まで遊びに来てくれました。




吉見酒店さんも、いつも当店を気にかけて下さり、ちょくちょく様子を見に来てくれる、

僕の兄貴的存在でして、本当に感謝しています。




で、3人で今度は近くの喫茶店へ行って、更に意見交換会。




楽しい話が出来て本当に嬉しい時間でした。




その後、竹田さん、吉見さんとお別れし、仕事に戻りました。




更に、新しい業務店さんがご来店頂き、お取引ではないですが、

業務店さんの現状のお話を色々聞かせて貰い、勉強になることばかり。




非常に勉強させて貰いました。




ま、こんなお店さんとお取引が出来たら良いのですが、ま、それは別の話(苦笑)




また、ご来店頂けたら幸いですが。




その後も配達に行ったり、帰ってきてお客さんの対応に追われつつ、

また、配達に出たりと、今日はバタバタ。




結局、施設の仕事も重なり、時間がすぐ過ぎ、閉店となりました。




やらなければならないこともありながら、出来ず仕舞いでまた明日に回すことに。




そして自宅に帰ると、嫁さんがお休みだったので、

一生懸命料理を用意して待っていてくれてました。




で、恒例の今日の晩ご飯!!




今日はこんな感じでした。







メインはコレ!!







イカスミのパスタです。







お野菜タップリスパニッシュオムレツです。







ポテトのポタージュです。







ここで、和が登場!!




だし豆腐おぼろ梅です。







そして僕の大好きなワインで乾杯!




実は前日、嫁さんが友達と外食だったので、僕も外食と言うかマクドナルドでした。




やっぱり嫁さんが作る御飯が一番旨いです!!




本当に感謝!感謝!!です。




と今日は、何か嬉しい事ばかりで楽しい1日でした。




が!最後にイヤな事が。




サッカー日本代表監督のイビチャ・オシムさんが倒れた言うニュースを見てビックリ!!




本当に、早期回復を祈るばかりです。




新しいスタイルの日本サッカーが漸く開花仕掛けている矢先の出来事で、

本当に心配です。




とにかく、命が途絶えない事を、祈ります。




更に、11月17日(土)午後9時から、サッカーオリンピック代表が、

オリンピック出場権をかけての試合があります。




オシム監督も気にかけるオリンピック出場権獲得に向け、

オシム監督の分も頑張って欲しいです。




皆さんも是非、若きサッカー日本代表を是非応援して下さい!!




僕も仕事中ですが、ネットを見ながら、応援しますよ!!




週末、相当冷え込んでくるそうですので、風邪など引かないようにして下さいね。




それでは、また。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ううーん、御馳走!!!
最近、我が家は鍋です・・・。
で、私が鮟鱇が好物なので鮟鱇ばかり・・・。(笑)
ゆず村と鮟鱇が絶妙ですよ♪
by (2007-11-17 12:07) 

hunkoro

お~バンブー久しぶりに拝見!!
相変わらずいい艶してるね~♪
by hunkoro (2007-11-17 14:13) 

yumi

勘違いしちゃいました~。
一気に読もうとしてスクロールしすぎて、下から戻って急いで戻るときにチラッとお写真を・・・。お料理がいっぱいなので外食かと。。。(笑)
今日は夜の着付け依頼がないので、エヘヘッ。楽しみますか~。v(^^)v
それに・・・急ごうっと。リストアップ~♪ その前にご相談メールかな。
by yumi (2007-11-17 15:32) 

大阪商人

竹田君の「艶」とはどの部分なんだ?
気になって、気になって仕事が手につかんとです。
その後、竹田君が当方にご来店して
井上君の頑張りぶり…「very nice! 」だとさ♪
エライ誉めてたよ。
by 大阪商人 (2007-11-17 16:55) 

井上酒店

nutさん、コメントありがとうございました。
ご馳走でしょ。いつもはコレにパンか御飯が付くのですが、最近メキメキ育っているんで、今回は控えておきました(笑)
でもコレからのシーズンは鍋ですよね。ウチも鍋が増えてくると思います。鮟鱇ですか。実は鮟鱇も食べたことないんですよね。意外と世間的に旨い!と言われる物って食べてないんですよ。ゆず村と良い感じですか。そりゃ、一度チャレンジしないとマズイですね。
by 井上酒店 (2007-11-17 20:19) 

井上酒店

hunkoro王子、コメントありがとうございました。
そうそう。いい艶醸してたよ(笑)hunkoro王子の事も色々と話したよ。やっぱりなかなか会えないから心配みたい。でも「めっちゃ頑張ってますよ」って伝えておいたら、喜んでたよ。
by 井上酒店 (2007-11-17 20:22) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
今日は普段よりblog短めだったんで、一気に下がりすぎたんですね。今日は、朝まで寝ちゃってblogの更新が遅れたんで少々短めでご勘弁です。今日は晩がお休みなんですね。もう体調の方は大丈夫ですか?余りネットやりすぎると、また身体にこたえますよ。休めるときはゆっくりお風呂に入って、ゆっくり寝て下さいね。そしてまた明日から、馬車馬の如く働いて下さい(笑)これからのシーズン着付けのお仕事増えるんじゃないですか?頑張って下さいね。
分からない事があれば、いつでもメール下さいね。
by 井上酒店 (2007-11-17 20:27) 

井上酒店

大阪商人さん、コメントありがとうございました。
艶がどの部分かですか?それは、ぼ、ぼ、僕の口からは・・・・一番よく知ってるクセに(笑)
イエイエ。そんなvery nice!頂けるほど頑張っていません。
現に厳しさは、全く変わってませんからね。でも、負けない様に頑張ります。きっと褒め殺しですね。気をつけよ(笑)
by 井上酒店 (2007-11-17 20:33) 

kana

ほんと、急に寒くなりましたよね~@大阪
金曜日は「着てくるモノ失敗したぁ~><」と会社で言ってました。
イカスミパスタ美味しそうですね。
実はまだイカスミ系、未経験なんです・・・^^;
by kana (2007-11-17 23:27) 

井上酒店

kanaさん、コメントありがとうございました。
本当ですよ。僕も失敗でした。次の日からベスト着用です。もっと寒くなればカーディガンに変更です。でも漸く秋らしく、冬支度って感じですね。
イカスミパスタ未経験ですか。ウチのは、お店などの口が黒くなるタイプではなく、パスタ自体にイカスミを練り込んであるタイプですので、食べやすいですよ。口が真っ黒になるイカスミはどうしても食べた後を考えると、なかなか手が出ませんが、これはいいですよ。きっとご近所のスーパーなどでも売っていると思うんで、一度是非是非。
by 井上酒店 (2007-11-18 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0