SSブログ

感謝の気持ちを込めて・・・ [感謝!]

さて、今日の大阪は、朝は少し雲もありましたが、
日中は、非常に暖かい良いお天気で、
最高気温も20度と初夏を感じさせるほどの心地よい1日でした。

そんないい天気に仕事をしないといけないのは辛いですね・・・。

さて、今日は施設恒例の二十日市でしたので、
朝一番からお買い得品を求めるお客さんでごった返す店内です。

当店はいつもと変わらずいつもの感じ。

まぁ、それで良いんです。

それでも、日曜日と言う休日に沢山の方が当店にいらしてくれました。

本当にありがとうございました。

そして、そんな来店下さったお客さんの中にSurprise!もありました。

久しぶりに僕の音楽仲間でMac仲間の初田さんご夫妻が、
わざわざ遠い所を来店下さいました。

少々お待たせしましたが、
久しぶりに音楽仲間と会えて、やっぱり懐かしいし、嬉しいんですよね。

お互いに少々体型は変わりましたが・・・・・(笑)

でも、何となく昔を思い出す良い時間でした。

本当はもっとゆっくりと色々なお話が出来たら良かったのですが・・・。

でも「また近い内に集まろう!」と約束しましたので、
ゆっくり話をするのはその時までお預けですね。

なかなか音楽から離れてしまうと、当時はしょっちゅう会っていた仲間でも、
お互い家庭も、仕事もあるので、本当に会う機会が減るのですが、
こうやってわざわざ僕が元気にしているか会いに来て来るって、本当に嬉しいんですよね。

本当にありがとうございました。

感謝!感謝!!です。

更に、当店近くにご実家があるお客さんが、横浜からご実家に戻られて来ていて様で、
当店にお買い物に来て下さりました。

そしてお買い物を終え、帰り際に「blogいつも見てますよ・・・」
と言ってお帰りになられたそうです。

実は当店のblogは、基本的にお客さんにはお知らせしていないのですが、
最近徐々に色んな方から「blog見てるよ」と声をかけて頂けるようになって、
本当に嬉しい限りです。

余り為になるような事をかいているか、読んで楽しんで貰えてるかは分かりませんが、
多くの方が目にして頂けるのは、本当にありがたい事です。

今後も、僕の完全に独創的な世界観を僕なりに書いていくつもりですので、
ご興味が無いことも多々あると思いますが、
お暇な方は、是非覗いてやって下さい。

そして今日は4月20日ですが、何の日かご存じですか?

4月20日は腰痛の日です・・・・・(嘘)・・・・・(ダジャレです)

ま、偶然にも昨日仕事を終えてから、また腰痛に見舞われましてね・・・・・。

しばらくは調子良かったんですが、また腰痛ですよ。

ま、この仕事をしていると、本当に切っても切れない仲なんですけどね。

皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。

で、最後の最後のSurprise!はコレ!!

OSX Tiger.jpg

フフフフフ・・・・・・(嬉)

すいません。

Mac使ってない人にとっては、全く分かりませんよね。

これはMac OS X 10.4 Tigerと言って、今の最新OSの前のバージョンなんですが、
僕の使ってるMacには、このOSが最終のOSになるので、
以前から手に入れたいと思っていたんですが、漸く入手しました。

これで、僕のMacも最終章に向かって走り出しました。

とりあえずは店のibook G3 800MHzにインストールしましたが、
やはりG3の800MHzでは少々重めのOSです。

でもこれで、最近Google Mapが対応して無く使えなくなっていたSafariが
漸く使える様になったので、これで一安心です。

サ・ヨ・ナ・ラ・Opera

嬉しい!!

さて、そして最後はいつもこの話題。

皆さん今日は夜空を眺めましたか?

今日は雲一つ無い綺麗な満月です。

moon2.jpg

やっぱり満月の日には何か良いことが起きるんですよね。

と言うことで、最後は満月の夜に聞きたい一曲です。

この曲は、僕が初めて聴いて衝撃を受けた一曲です。

アーバンな雰囲気と月を連想させる珠玉の一曲・・・・・。

月と共に踊る・・・そんな一曲です。

KORGの名器M10とエレピの音色に酔いしれ、DrとBassが織りなすGroove、
そしてGtとVoが月に向かって吠える!そんな満月の夜に聞きたい一曲です。

是非、月夜にゆっくりお酒を飲みながら聞いて見て下さい!!

Flexible Goms - Groove On】



それでは皆さん、また一週間頑張りましょうね!!

それでは、また。

感謝!感謝!!です。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ypsilon

とりあえず火曜日に貸してくれ。
by ypsilon (2008-04-21 08:20) 

kiyo_g

こんにちは、実家訪問の際立ち寄らせてもらいました。
野田阪神で世帯持っているのですが、単身赴任中です。

ながら、しょっちゅう帰宅しているもので、大淀の実家へも月に一度くらいは
様子伺いに立ち寄ってます。

こちらこそ、お父上より粋な進言頂き嬉しく思っております。
私も日記に記させて頂きました(笑)。
by kiyo_g (2008-04-21 20:44) 

井上酒店

ypsilonさん、コメントありがとうございました。
はいはい。了解です。勿論そのつもりですので、ご心配なく(笑)
by 井上酒店 (2008-04-21 20:57) 

井上酒店

kiyo_gさん、コメントありがとうございました。
すいません。当店blogもご紹介頂いてありがとうございました。
僕のイメージでは「音楽やってる人」と言うイメージだったのですが、オカンに言っても「そうやった?」って感じで。でもやはりblog拝見すると、やはり一致しました。Gtお上手ですね。現役で音楽されているんですね。羨ましいですね。またお近くにお立ち寄りの際は、いらして下さいね。ありがとうございました。
by 井上酒店 (2008-04-21 21:13) 

Hamer

おじゃまします。
Flexible Gums→Flexible Goms
だったと思います。
おじゃましました。
by Hamer (2008-04-21 21:40) 

井上酒店

Hamerさん、コメントありがとうございます。
すいません。ご指摘いただき、ありがとうございました。
僕自身もカタカナで表記していたので、英語表記に自信が無いまま、載せてしまい、間違っていたようです。
って言うか、Hamerさんは、あのHamerさんでしょうか?確か何度かお会いしてますよよね?違うかな?今後とも、宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2008-04-21 23:14) 

ハチ

としくん、色々ありがとね!!

hamer、ホンマや、そうやね。
あ、hamerはあのhamerだよ。
彼は実は元ゴムズのメンバー(笑)
by ハチ (2008-04-22 00:08) 

井上酒店

ハチさん、コメントありがとうございました。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
やっぱり間違えてましたか・・・(反省)
ちゃんと調べてからにしますね(笑)
hamerさんは、やはりあのhamerさんでしたか。
ハチさんblogから来店頂いたようで、宣伝頂きありがとうございました。また是非近い内に集まりましょうね。
by 井上酒店 (2008-04-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0