SSブログ

しょうもない1日・・・ [日記]

さて最初は、一つのblogに先のイタリアワインの紹介と、
この後書いたblogを一つのblog上に書いていたのですが、
どうも分けた方が良いと思ったので、今日は二部構成でお届けします。

しかし今日はムカツク事ばっかり!!

今日、昼間、突然の電話が。

僕が留守にしていたので、オカンが対応。

で、その後、携帯に電話が・・・

どうやら誰かから電話があったようなのですが、イマイチよく分かりません?

で、今度は夕方、再び電話。

で、どうやら僕に用事があるらしく電話を代わると、
相手の方が、ご自身の紹介をし、僕にある事を質問してきた。

どうやら、その方の話によると「あるサイトのblogに僕の名前で書き込みをしている」
とのお話でした。

僕は勿論「はぁ?」って感じで、
その方も「貴方のblogを読ませて頂きましたが、そんな事を書くとは思えないんです」
と仰って頂きました。

勿論、僕は一切そんなサイトで書き込みなどしてませんし、
書き込みするなら正々堂々と書き込みしますし、書いたなら書いたと言います。

当然ですが、逃げも隠れもしません。

ウチのblogでも、責任を持って書いているつもりです。

ま、今回は相手の方も、こちらの事を好意的に受け止めて下さり、
話はそこで終わったのですが、後からジワジワ、ムカついてきてね。

結局は、どんな書き込みをしていたかも僕にはわかりません。

しかしネットの世界、他人に成り済ますなんぞ簡単な事です。

blogでも、名前の欄に勝手に名前書いたら他人に慣れますからね。

でも、それって常識と言うか、ある意味ネット上でのマナーでしょ。

それが出来ない最低の奴がやってる事は間違いありませんけどね。

で、僕の場合、友達のサイトや、
当店blogにコメント頂いた方がblogなどを起ち上げている場合などは、
ご訪問させて頂き、コメントを書く事はありますが、
それ以外で、全く関係の無いサイトで書き込みする事はありません。

もしあったとしても、そんな時は、ペンネームを使います。

ただ、どうやら今回は完全に僕と分かる、
要するに「井上酒店」として書き込みしている様です。

もしかしたら、ウチのblogのリンクも張っていたのかも?

まず、絶対に他人のblog上で誹謗中傷を書く様な行為はしません。

もし、名前を勝手に使い、何処かでそんな事を書いているのを発見したら、
是非ご一報頂けたらと思います。

今はある意味、ネットも、ほぼ監視下にあります。

要するに、警察に訴えれば、
その書き込みを誰が、何処から、どんなパソコンで書き込みしてるかまで分かります。

もし、そんな事が又あるようでしたら、是非教えて下さい。

まぁ、そんな事をして喜んでいる奴は、
こうやって書かれる事で、また笑っているんでしょうけどね。

とにかく、僕はそんなに暇人ではないので、ご理解頂けたらと思っています。

ま、今回は相手さんが、ご理解のある、ある意味賢い方で助かりました。

きっと相手の方も、すっごく迷惑していると思いますし、
また書き込みされたサイトの方も迷惑しているはずです。

こんな事で止めるとは思いませんが、是非これを機に賢い人間になって下さい。

それから、もう一つ、メチャクチャ腹立ってね。

って言うか、情けないと言うか、ある意味元々信頼関係は薄かったのですが、
今日で完全にそんな関係は無くなりました。

僕自身はこちらが「これだけやって上げたから、これだけ返して・・・」
なんて狭い心を持っているつもりはありません。

僕は、当店が出来る事で、相手が幸せになってくれる事が望みなのですが、
そう言う気持は相手には全くと言っていいほど、伝わっていないようです。

それを今日確信しました。

僕は、相手の為なら例え徹夜をしてでも、苦ではありません。

ま、しんどいですけどね。

でも、僕は徹夜したから見返りよこせ的な、安っぽい事は言いません。

それで喜んで貰えることや、更にこちらが頑張る事で相手が更に上を目指して貰える事。

そして、更に発展して欲しかったのですが、どうも違うみたいです。

それに、僕の人格まで否定されましたからね。

今日、それが分かり、決別も考えました。

きっとお互いの為には、それがいいような気もするのですが・・・。

ちょっとこれ以上書くとネタバレするんで、中途半端ですいませんが、
まぁ、とにかく今日はホンマに腸煮えくりかえってて、店でメチャクチャ不機嫌でした。

お客さんにも、ちょっとご迷惑かけたかも知れません。

深くお詫びします。

まぁ、ある種ここは大人にならんといかんのでしょうかね・・・。

まぁ、とにかく今日はいろんな意味で、しょうもない1日でした。

明日がせめて今日より少しでも素晴らしい日になりますように・・・・・。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

yumi

怒って当然!!ですよね。悔しい思いもありますね。
どうしてそんな事をする方がいるのか理解できません。
何か書きたいなら堂々とご自身のペンネームで書けばいいのに。。。
でも、きっと井上酒店さんのブログを読んでいる方にはご本人の書き込みかどうか、わかると思いますよ。
by yumi (2008-08-26 10:04) 

ypsilon

こう言っちゃぁなんだが‥「井上酒店」という名前はたくさんあり
そうにも関わらず、電話をしてきたってことはブログへのURLか、
何かも貼られた成りすまし‥だったのかな‥と思うと、何か恨みで
もかってるのか?とコワクもなりますね。
念のため、キチンと調査はしておいた方がいいかもしれませんよ。
by ypsilon (2008-08-26 13:24) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
そうなんです。僕自身もどんな事が書かれていたか分かりませんが、明らかに僕が書きそうもない事を書いていたようで、先方も「コレは別人やな?」と気づき、確認の電話をわざわざかけてきてくれました。ま、正直だいたいの検討はついているんですが・・・。ま、僕に恨みがあると言うよりは、別の事で僕の名前を使った感じがするんですけどね。でもホンマにしょうもない奴が居るもんですよ。とにかく全く関係のない所が自分の名前を使われるのは、本当に腹が立ちますね。
by 井上酒店 (2008-08-26 19:57) 

井上酒店

ypsilonさん、コメントありがとうございました。
そうなんよね。ま、多分もう書き込みは削除されてるみたいなんで、調査しようがないねんけどね。でも、僕が恨みをかっているって事ではなさそうなんよね。その方が逆に厄介やねんけどね。ま、世の中下らん奴が多くて困るわ。ypsilonさんも気をつけて!ま、ypsilonさんは大丈夫やと思うけどね(苦笑)
by 井上酒店 (2008-08-26 19:59) 

hidechan

今のネット社会では十分考えられる事件ですが、本当に腹立たしいですね。 人の名を名乗ってネットに書き込みをするようなやつは、よっぽどケツの穴が小さいやつですね。(表現が下品になってすいません。 私も腹立たしいです) 
by hidechan (2008-08-26 22:19) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。
本当にネットでよくありそうな話なんですが、言葉を伝えるって本当に難しくて、めんと向かってしゃべっていると何でも無い事でも、活字にすると、上手く伝わらない事が多々あります。勿論めんと向かっても変に捉えられる事もありますが、とにかく言葉はある種、暴力になるんです。だからそれぞれが責任を持った発言をすべきだと思います。それを他人になりすまし、ましてや揉め事を起こさせようとする様な書き込みをするなんて、最低な奴のする事です。多分、やった本人は魔が差したって事では無いと思います。確信犯です。ま、なんだかんだと巻きこまれるのも困りますが、ええ加減にして貰いたい物です。
by 井上酒店 (2008-08-26 22:31) 

meg

ソネの解析ではつかめないので確りした解析をお勧めしますよ。
しかし、変わった方も居ますね・・・。
井上酒店さん、こちらもいっちょ調べますか?
by meg (2008-08-30 00:37) 

井上酒店

megさん、コメントありがとうございました。
ご心配頂きありがとうございます。ま、何となく犯人と言うか、だいたいの事は分かっているんですが、正直余り関わりたくないのも事実でして・・・。ま、本当は完全に犯人を捜して、公の場で処分して貰うのがいいんでしょうがね。まぁ、僕が甘いのかも知れませんが、もう2度とこんな事はしないであろうと仮定して、追跡はしてません。ですが、もし何処かで変な事書いてる記事を見かけたら、ご一報下さい。ご心配おかけしました。
by 井上酒店 (2008-08-30 19:16) 

piattopiatto

やはり、そうゆう方もいるのですね
ネットで中傷しかできないのですよね
正面きって出来ない

腹立てたら立てただけ損です

かわいそうな人やと思うと
なんともないですよ

うまい一献で
忘れてくださいませ。
by piattopiatto (2008-08-30 19:46) 

井上酒店

piattopiattoさん、コメントありがとうございました。
そうですね。本当に可哀想な人です。言いたい事があるなら、ご自身の名前でちゃんと真正面から立ち向かって行けばいいのに、それが出来ないんでしょうね。それと多分今回は、恐らく誰かと誰かを仲違いさせそうとしてる感じなんですよね。どうしてそう言う事をするのか、僕には理解できませんが、その人はそうなったらオモロイ!と思ったんでしょうね。そこに何故か僕の名前が出てきたんですが、ま、そこから先は僕にもよく分かりません。とりあえず、これ以上変な方向に話が行かない事を願うばかりです。とにかく旨い酒を呑んで、憂さ晴らしします。ご心配頂きありがとうございました。
by 井上酒店 (2008-08-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0