SSブログ

いかんな・・・。 [日記]

さて、今日の大阪は朝から雨・・・。

やはり雨が降ると気温も下がりますね・・・。

この夏一番涼しい1日になったかも知れませんね。

しかし、流石に給料日前ですし、
お盆で皆さんお金使ってるでしょうから、なかなか厳しいですね。

とは言え、週明け早々、イタリアフェアーが始まります。

って、全然準備してないやん・・・(涙)

どうも最近夜がダメでね。

家に帰ってきてご飯食べたら、もうお眠モードに入っちゃうんですよね。

こんなことではいけませんね。

と言う事で、この所blogも書く前に撃沈状態が続いています。

それに、サボってる訳では無いのですが、ここ最近冷蔵庫もガラガラ状態が続いてまして、
今日も久しぶりにご来店頂いたお客さんにも「ガラガラですね・・・」
って言われちゃいました。

すいません m(_ _)m

わざとお酒を取るの止めてる訳では無いのですが、
ありがたい事に、徐々にですが、日本酒に対するご要望が増えてきているって感じで。

正直「そろそろガバッと行っときますか!!」って感じなのですが、
取りたいお酒は沢山あって、絶対取るつもりなんですが、
何せ冷蔵庫との兼ね合いもありますし、
それに商品を増やせばいいと言うものでもありませんからね。

ただ、日本酒を求めてウチに来て下さる方には、
もう既にウチのラインナップを飲み尽くして下さっていますので、
そろそろ新しいお酒の登場の時期かな?って思っています。

と言う事で、秋に向けて新しいお酒をご用意する予定にしています。

楽しみにしていて下さいね。

で、本当はお盆休みの旅のblogを書く予定にしていたのですが、もう限界です。

そろそろ寝ないと(*_*)明日が持ちましぇん・・・ (-_-)zzz

と言う事で、今日はこの辺で・・・

それでは、皆さん、良い週末を!!(^o^)/~~~
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

piattopiatto

やはり
日本人ですので

日本酒ですよ
もっと復活すればいいですね!!
by piattopiatto (2008-08-24 11:03) 

ぽむ

やっぱり夏の疲れを残さないように
美味しいもの食べて眠くなったら寝てしまうのが一番っす!
by ぽむ (2008-08-24 12:10) 

hidechan

毎日ご苦労様です。
夏バテしないよう、奥様の手料理でパワーを付けてください。
旅行記、楽しみにしています。
by hidechan (2008-08-24 19:08) 

井上酒店

piattopiattoさん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。本当にそうです。日本の食文化には日本酒が合うんです。ただ、piattopiattoさんがおいくつかは分かりませんが、まだまだ若者に日本酒が届いていないのが現状なんですね。それはある意味我々の様な酒屋の問題でもありますし、蔵、特に大手蔵の問題でもあるんですね。旨くない物を大量に造って、まがい物の日本酒を未だに売りまくっている大手蔵が考え方を変えない限り、日本酒は大きな伸びは期待できません。だから僕が出来るのは非力ながら地道に旨い酒を売っていくそれだけなんですね。でもpiattopiattoさんは日本酒お好きみたいなので、嬉しいですね。是非、食と日本酒のご提案も頂けたら嬉しいですね。
by 井上酒店 (2008-08-24 23:02) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
本当ですね。やっぱり夏バテなんでしょうか?妙に夜がダメになりまして、御飯食べたら目が半分になります。それでも何とかblogを・・・と頑張るのですが、あまりたいしたことが書けずに、逆にガッカリするんですよね。やっぱりこう言う時は諦めて、寝るが勝ちですからね(笑)でもやる事は沢山あるんですよね・・・(涙)ま、何とか夏バテに負けないように頑張ります!!
by 井上酒店 (2008-08-24 23:05) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。
そうですね。嫁さん料理をバッチリ食べて、栄養つけて夏バテ解消!!と行きたいですね。頑張りますよ!!で、旅行記も何とかUPして行きますね。楽しみにして下さって、ありがとうございます。
by 井上酒店 (2008-08-24 23:07) 

東雲

井上酒店さん おはようございます。
秋風が吹き始める頃に 夏の疲れがドッと出るようですので
くれぐれもお気を付けくださいね。

最近は私も 飲んでも飲まなくても 睡魔に襲われると
我慢出来なくなってきちゃいました><
私の場合、やっぱりトシかなぁ・・・(^^ゞ
by 東雲 (2008-08-25 10:25) 

井上酒店

東雲さん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。何でしょうね?季節の変わり目だからでしょうか?本当に最近起きてられなくなってきています。だからblogも飛ばし飛ばしになっているので、嫌なんですけどね。でもMacへ向かって画面見ていると、もう目がついてきません。で、気づけば寝ちゃってるんですよね。僕も歳ですかね(苦笑)いやいや、まだまだこれから働き盛りの年齢ですから、頑張らねばいけませんからね。ボチボチ体調整えて、頑張ります!!東雲さんも、季節の変わり目ですので、体調変化にお気を付け下さいね。
by 井上酒店 (2008-08-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0