SSブログ

HappyNumber = 222 [感謝!]

さて、今日の大阪は生憎のお天気・・・雨です。

日曜日の雨は凹みますね。

何が凹むって、顕著にお客さんの客足に響くんですよね。

特に、この戦後最大の大不況と言われる昨今ですから尚更です。

まぁ、そんな事を言ってても何も始まらないので、頑張るだけですけどね。

さて、今日2月22日は、ウチのオカンの誕生日でした。

実に惜しい!

今年は平成21年2月22日、来年は平成22年2月22日と正に大フィーバーです。

と言う事で、来年はド〜ンとパーティーでも開いてやりますか・・・(笑)

オカンも早いもので××歳になりました。
(女性ですので年齢は差し控えさせて頂きます)

元気が取り柄のオカンですが、最近はちょっと病院通いが増えたり、
この間も大きな病院で精密検査をしたりと、決して体調万全では無くなってきました。

まぁ、年齢が年齢なんで、しょうがない部分も多々ありますが、
やはり精神的にも、肉体的にも無理をしているのは確実です。

ただ、先生には「命がどうこうと言う状態ではない」と言って貰ったようで、
少しは安心もしましたが、ただこれから先は分かりませんからね。

でも、今日ぐらいは、みんなでオカンのお祝いをしたいと思い、
普段は10時まで営業しているのを、8時閉店にして、みんなで晩ご飯を食べに行く事にしました。

所が、普段10時まで開いてるんで、なかなか8時に閉店するのは難しいですね。

チョロチョロですが、雨の中お客さんも来て下さるので、結局閉店出来たのは9時過ぎ。

一旦嫁さんを迎えに家に戻り、その後、実家でオヤジとオカンをピックアップし、
自宅近くのお好み焼き屋さんへ向かいました。

DSCN3109.jpg

(トマトお好み ミックス焼)

オカンのリクエストでお好み焼きとなったのですが、
まぁ、基本的に贅沢を知らないオヤジとオカンなんでね。

最初は「せっかくやから寿司とかどう?」って言ったんですけどね。

ちょっと変わり種の多いお好み焼き屋さんだったので、良かったのか悪かったのか?

でも、オカンも、オヤジも喜んでくれたので、まぁ良しとしますか。

しかし、よくよく考えると、親子4人で晩ご飯に行くのって4年ぶりぐらいなんですよね。

だから、これからは、こういう機会も作って親子で飯喰いに行くのもええな・・・
って思いました。

ただ、オヤジも胃ガンになってから、食べる物が制限されたり、
食べると調子が悪くなったりするんで、何でも食べれる訳じゃないので大変ですが、
いつかは、泊まりで温泉旅行とか行けたらええな・・・と。

それまでオヤジもオカンにも長生きして貰わないと困るんですけどね。

と言う事で、妹からも東京からプレゼントが届きました。

DSCN3103.jpg
亜希、ありがとう!!

嫁さんからもお花をプレゼント。

DSCN3108.jpg

ありがとう。

僕からは、ケーキと晩ご飯をプレゼントしました。

オカン、誕生日おめでとう。

これからも元気で、明るい人気者のオカンで居て下さい。

苦労ばっかりかけますが、これからも宜しく!!

感謝!感謝!!です。

明日はまた、蔵に行ってきます・・・。

お楽しみに!!

それでは、また。
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

カフェオランジュ

オカンもオトンもいつまでも元気でいてくれますように・・・!
「お好みでええ」って言うオカンが愛おしいですね~☆
by カフェオランジュ (2009-02-23 08:07) 

hankyu8200

いい話ですなぁ~^^。
by hankyu8200 (2009-02-23 08:45) 

hidechan

良い親孝行ができましたね!!
by hidechan (2009-02-23 09:42) 

ぽむ

オカン、お誕生日おめでとうございます☆
皆さんのお祝いしてもらって、美味しいお好み焼き食べて
「普通」が、何よりも最高に贅沢ですね(*^-^*)b
by ぽむ (2009-02-23 10:07) 

てりー

親孝行ですね。
トマトのお好み焼きとは驚きですが、
どこかで聞いたことあるような気がします!
by てりー (2009-02-23 16:08) 

kozakana

お誕生日おめでとうございます♪
by kozakana (2009-02-23 16:53) 

9th

いいですね〜私も見習わなければ…ー。ー
by 9th (2009-02-23 21:06) 

井上酒店

カフェオランジュさん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。本当にいつまでも元気で居て欲しいですわ。でも年々歳はとっていくからね・・・。こればっかりは神様でもどうしようも出来へんしね。残りの時間が何年?何十年か分からんけど、良い時間を共有したいです。
by 井上酒店 (2009-02-24 22:40) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。
いえいえ・・・まだまだ本当の意味での親孝行は出来てないですね。でも少しでも喜んでくれたんで良かったです。これからは、たまにはこういう時間も作っていこうと思っています。
by 井上酒店 (2009-02-24 22:44) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
オカンもコメントみて、喜んでおります(笑)本当にありがとうございます。本当なら、高級料亭で・・・なんてアホな事も考えましたが、まぁ、ウチらしく、お好み焼きで済ませちゃいました。でもたまにはこういう時間は大切ですね。
by 井上酒店 (2009-02-24 22:47) 

井上酒店

てりーさん、コメントありがとうございました。
いえいえ。親孝行だなんてとんでもないです。でも真似事は少し出来たかな?って思っています。でもやっぱり喜んでくれている顔が見れると嬉しいですね。トマトお好み焼きですが、お好み焼きの上に、トマトのソースがかかっています。他にもアボガドお好み焼きもありましたよ。酸味が利いてて、さっぱりしたお好み焼きでした。流石食通!!
by 井上酒店 (2009-02-24 22:49) 

井上酒店

kozakanaさん、コメントありがとうございました。
いつもありがとうございます。オカンもコメント見て喜んでおりました。もっと早い時間なら、そちらまで行けたんですが、今の経営では、時間的にきついんですよね・・・。でもいつかみんなで押しかけますので、覚悟していて下さいね(笑)
by 井上酒店 (2009-02-24 22:52) 

井上酒店

9thさん、コメントありがとうございました。
是非是非、可能ならオススメと言うか、やって下さい。僕も親には散々迷惑かけっぱなしですが、こんなことで報われるとは思いませんが、親の喜ぶ顔を見れるのは、本当に嬉しい事です。親も、僕たちも命には限りがあります。やらずに後悔するより、やる方が、絶対に良いと思いますよ。是非ご両親を大切にして下さいね。
by 井上酒店 (2009-02-24 22:56) 

e-g-g

どうぞ、これからも末永くお元気で。
by e-g-g (2009-02-25 15:22) 

オデコ

ハッピーバースデー♪♪♪~
お母様おめでとうございます。
by オデコ (2009-02-25 21:55) 

井上酒店

e-g-gさん、コメントありがとうございました。
本当に、まだまだ元気で居て貰わないと困るんですよね。僕も三代目として、まだまだ見守って貰わないと行けない部分も多々あるんでね。
by 井上酒店 (2009-02-25 23:15) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。
いつもありがとうございます。ウチのオカンも何とか元気までは行きませんが、頑張ってくれています。オデコさんは如何ですか?余り無理をなさらずに居て下さいね。いつもblogは、オカンも一緒に拝見してますよ!!ありがとうございました。
by 井上酒店 (2009-02-26 00:05) 

きぃ*

お誕生日おめでとうございます (*´∀`*)
by きぃ* (2009-02-26 19:26) 

井上酒店

きぃ*さん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。オカンも喜んでおります。で、きぃ*さんは、お身体大丈夫でしょうか?余り無理なさらずに居て下さいね。
by 井上酒店 (2009-02-26 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0