SSブログ

ご用心・・・ [日記]

今日の大阪はとっても暖かいと言うか、昼間はもう暑いくらいの1日でした。

最高気温も18度・・・やっぱり今週中・・・いや来週には20度超えそうですね。

もう本当に春はそこまで来てますよ!!

そろそろ近所の浦江公園の桜チェックしに行かないと・・・(笑)

そんな春の陽気の本日もドドッ!と入荷して参りました。

ですが、今日は時間がないのでまた後日に・・・。

さて、今日はお客さんより頂きもがポロポロと・・・

DSCN3324.jpg

何だか最近大阪で人気らしい・・・白いたいやき

DSCN3325.jpg

こちらはチョコたいやき

時代は流れ、たいやきも、こうなっちゃいましたか・・・合掌

でも、たいやきと言うよりは、お餅みたいな食感でした。

で、皆さんたいやきは頭派?それともお尻派?

これで性格が出るらしいですが、僕はお腹空いてたのもあって、
何も考えずパクついたら、頭から食べてました。

アナタはどっち?

それから以前、鞄を無くして財布から携帯から全部無くして、
困っていたお客さんが居て、少しだけお手伝いをしてあげたのですが、
久しぶりにお見えになり「その節は助かりました・・・」と、お土産を頂きました。

DSCN3326.jpg


はっきり言って、した事とはネットで彼女の仕事先の電話番号を調べてあげただけですが、
気を遣って頂き、逆に恐縮しちゃいました。

女性ですので、身分書などから自宅がばれて、変な人が来たらどうしょう・・・
って事で、ご実家に緊急避難なさっていたそうです。

女性ですから、やっぱり怖いですよね。

まぁ、結局は財布も携帯も、諸々何も出てこなかったそうですが、
ご無事でなによりです・・・。

最近も、少女監禁事件もありましたし、鞄ごと無くしたので、身分書になる物もや、
情報がギッシリ詰まった携帯電話などを無くすと、色々と怖いこともあると思いますので、
皆さんもくれぐれもお気を付け下さいね。

と、今日は簡単にこの辺で・・・

ちょっくら、今日は知り合いがお店をオープンしたので、飲みに行ってきます!!

それでは、また。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hankyu8200

>困っていたお客さんが居て、少しだけお手伝いをしてあげた…

いい話ですねぇ♪(^ー^)
井上酒店 さん、かっこいいですよぉ〜。
女性の方ですと、いろいろと持って歩かなきゃならないものがあるので、大変だろうと思いますよ。
え?ワタクシ?
なるべく手ぶらで歩けるようにしております、ヤ〜さんじゃないけど、ギャハハハ。
ま、そうでなくとも自身の個人情報にかかる危機管理意識は高めておかなければならないところでしょうな。
by hankyu8200 (2009-03-17 23:40) 

ぽむ

わたしは「皮」が好きなので、しっぽを胴体からむしりとって
胴体の、尻尾が着いてたところから食べ始めます(*^m^*)
餡子はチョッピリ、皮を分厚く!でいいのに
薄皮タイヤキとか薄皮饅頭が多いんだもの、
近ごろはなんだか口寂しいわー。

失くし物は不安だったでしょうね(>_<。)
何も出てこなかったなんて。
家の鍵をよく失くすので、携帯用に売られてた、
昔の黒電話の受話器と本体をつなぐコードのようなもの
(とぐろ巻いている風になっていて伸びる)に鍵をつけてます。
さすがにこれだと失くしません。
コードを手繰れば鍵がジャラジャラ出て来るしね(*^m^*)
by ぽむ (2009-03-19 16:32) 

井上酒店

hankyu8200さん、コメントありがとうございました。
いえいえ。全然かっこよくないですよ。何も特別な事をした訳ではないのでね。でも確かに個人情報を守るのは最低限自分自身の自己管理が一番ですよね。今は便利な世の中なので、携帯で買い物が出来たり、クレジットカード機能もあったり、個人情報が溢れかえってますからね。お互いに気をつけましょうね。
by 井上酒店 (2009-03-19 23:00) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
あ!分かります。僕も皮が好きです。僕はたいやきも、パリッと香ばしい感じの表面で中は分厚い皮が好きですね。今回のはモチモチ過ぎて、個人的にはもっとパリパリさせてくれよ!!って感じでした(笑)たまに、あんこ多すぎ!!ってのもありますよね。
やはり女性なので、色々不安だったみたいですね。でも何もなくて良かったですよ。僕は鍵は頑丈な金具でズボンのベルトループに止めていますね。これだと安心です。でも僕も鍵をジャラジャラぶら下げているので、コレ落としたらどうしよう・・・って不安にあることありますけどね。お互いに気をつけましょうね。
by 井上酒店 (2009-03-19 23:07) 

yumi

白い鯛焼、初めて見ました。流行っているんですか?試したいわ~。(笑)
by yumi (2009-03-20 15:53) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
なんかね、福岡の屋台から始まって、今全国的に広まっているそうです。最近大阪のTVでも取り上げられたそうで、なんだか大人気になっている・・・と聞きました。実際はどうか僕はわかりません。でも見つけたら是非一度食べてみて下さいね。
by 井上酒店 (2009-03-20 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0