SSブログ

お試し下さい!! [入荷情報!]

さて、この所花粉症の薬のせいか、急激に眠気に襲われる今日この頃を過ごしております。

でも、どうやらスギ花粉も、そろそろ終盤戦を向かえているようで、
飛散量も減りつつあるそうで、これからは檜の花粉に変わっていくそうです。

でも、例年4月もグスグスやってる気もしますが、
あと少しなので、同じ悩みを抱える同士の皆さん、共に頑張り抜きましょうぞ!!

で、そろそろええ加減に入荷情報も更新せんと「おたく、いったい何屋さん?」
と突っ込まれそうですが、新しい蔵を紹介する時は結構パワー入れてblog書かないと、
皆さんになかなか伝わらないので、ちょっと保留にしています。

今、ちょっとバタバタしておりまして、
もうすぐ落ち着いたらドドンと更新しますので、こうご期待下さい。

勿論、店頭では既に販売を始めておりますので、ご興味のある方は、是非お立ち寄り下さい。

更に今後も、協力な新メンバーが控えております。

まだ商品は発注してないのですが、この間もお会いしてきて、お取引OK!は頂いていますので、
その時はパワープッシュでご紹介したいと思います。

はっきり言ってビビりますよ(笑)

更に更に、来月にもまたまた新しい展開が待っています。

これは今のところ予定ですが、上手く行けば、また素晴らしい仲間を紹介出来ると思います。

お楽しみにしていて下さい。

さて、本来はRock’n’Roll Never Die…の続きを書きたいところなのですが、
本日もちょっと急いでおりまして、つづきを書き出すと少々時間がかかりますので、
つづきは、また次回と言うことで・・・。

で、お知らせです。

DSCN3317.jpg

和歌山県 北山村【北山村のじゃばらじゃばら 】希釈タイプ 限定特産品

第1回入荷分は完売致しました。

ありがとうございました。

で、本日第2弾が入荷して参りました。

まぁ、もう花粉症対策しなくても大丈夫な時期に差し掛かってきてますが、
まだまだ油断は禁物です。

ところでこの間、お客さんが【じゃばらじゃばら】の発売している北山村を訪れたそうですが、
北山村でも【じゃばらじゅばら】が買えなかったそうです。

まぁ、どこまでの効果があるかは人それぞれなんで分かりませんが、
とにかく今、入手困難な一品であることは間違いありません。

信じる者は救われる・・・アーメン

説明です。

じゃばらとは、全国でも北山村だけでしか作られていない柑橘で、
「邪(気)をはらう」ところからこの名前がつけられた縁起のいい果実です。

じゃばらは毎年11月から12月始めにかけて収穫され、
ユズよりも果汁が豊富でユズやスダチとは違った風味がありまろやかさが特徴です。

疲労回復に役にたつビタミンや、カロチンも含まれ、
「じゃばら効果」はマスコミでもり上げられるほど注目されています。

そして、なんといってもじゃばらの人気はじゃばら果汁です!!

でも、 成分の分析結果を見ると果皮のほうが
果汁の6倍ものフラボノイドが含まれているのです。

北山村販売センターでは、この皮の成分に着目し、
果皮と果汁をミックスした商品を開発しております。

皮を使用することで農薬についての不安もあること と思いますが、
北山村のじゃばらは収穫前に実施する 残留農薬でも一切残留農薬は検出されていません。

じゃばらは手間がかかっても、なるべく農薬を使用せず大事に育てられた、
北山村だけの柑橘です。

まずは、お水やお湯、紅茶などに入れて、4倍程度に薄めて飲んで下さい。
(個人的にはお湯割りがオススメです)

その他、サイダーなどで割っても、じゃばらサイダーとして美味しく頂けますよ。

フラボノイドを多く含んだ大注目の果実【じゃばら】で、花粉症を吹き飛ばせ!!

そして身体の中から綺麗になって、お肌つるつる!!

●  名称:20%混合果汁入り飲料(希釈タイプ)
●原材料名:糖類(砂糖、高果糖液糖)、じゃばら果汁、橙果汁、じゃばら果皮ペースト

500ml・・・・・¥2,100

是非一度、お試し下さいね。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

てりー

これって花粉症に効くんですか??先日血液検査をしてきたので、本当に何の花粉なのかもうじき判明する予定です!
by てりー (2009-03-24 09:14) 

ぽむ

へぇぇ、じゃばらというモノがあるんですね!
邪を祓うで、じゃばらかあ(*^-^*)

花粉の飛散ももうすぐ終わりですね。
ヒノキも多少あるんですがそれほどでもないから
そろそろお化粧できるかしらっと思っています。
紫外線が気になるし。
by ぽむ (2009-03-24 10:22) 

hankyu8200

>果皮のほうが果汁の6倍ものフラボノイド…

これはすごい数字ですよね(^-^)/
by hankyu8200 (2009-03-24 15:23) 

井上酒店

てりーさん、コメントありがとうございました。
はい!・・・と僕が言って良いのかどうかは分かりませんが、どこぞの偉い学者さんが「じゃばらは花粉症に効きます!」と言ってしまったそうで、それがTVやニュースで取り上げられ、瞬く間に入手困難になったそうです。だから効くと思います・・・多分(笑)
血液検査されてきたんですね。僕も以前一度別の病気の時にアレルギーを調べた時にスギが出てたはずです。それから何年もやってないので、もう一度やる方が良さそうですね。でもちゃんとした原因が判明すると対策も練れるので、やっぱりキッチリと調べておく方が良いでしょうね。
by 井上酒店 (2009-03-24 19:03) 

井上酒店

ぽむさん、コメントありがとうございました。
「じゃばら」漢字で書くとどう書くんでしょうかね?ちょっと調べましたが「邪を祓う」が正解のようですね。ただ難しいので、皆さん「じゃばら」とひらがな表記のようですね。花粉ですが、今日は少しマシな気がします。もうでも最後でしょうね。後一踏ん張りです。頑張りましょう!!しかし女性だとお化粧の事まで考えないといけないから大変ですね。僕も鼻がベロベロになりましたからね。そんな事を考えると女性は大変ですね(苦笑)更に紫外線も気になるところですよね。これからは特にUVカットですね。でも早くこの苦しみから解放されたいですね。
by 井上酒店 (2009-03-24 19:16) 

井上酒店

hankyu8200さん、コメントありがとうございました。
はい・・・って僕には正直6倍と言う数値がどれだけ凄いかはよく分かりません(苦笑)ただやはり花粉症で悩んでいる方が多いと言うことです。薬とは言え、抗生物質を体内に取り込むより、自然の物で対応できたら・・・と考える方が多いんだと思います。
by 井上酒店 (2009-03-24 19:27) 

e-g-g

ちょっとご無沙汰でした。

ところで、
>じゃばらとは、「邪(気)をはらう」・・・
なるほど、日本の言葉っていいですね~
by e-g-g (2009-03-24 19:50) 

井上酒店

e-g-gさん、コメントありがとうございました。
いえいえ、ウチのblogは毎日訪れるような物ではありませんから・・・。また気が向いた時に、覗いてやって下さいね。いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
確かに日本語の言葉遊びは上手く考えられていますよね。
by 井上酒店 (2009-03-24 19:57) 

オデコ

手強い花粉症に負けず頑張っている三代目さん・・・
今年はヤル気満々の様子が判り嬉しいですね。

いつもブログは見ていますよ。♪
by オデコ (2009-03-24 20:11) 

井上酒店

オデコさん、コメントありがとうございました。
はい。もうすぐ花粉との戦いも終わる気配です(笑)今年も少々しんどい状況もありましたが、あと少しなんで頑張ります!!やる気満々ですか・・・何か恥ずかしいですが、でも頑張ってますよ!なんせ今年の目標が、なんでもいいから「一番」を掲げたので、とにかく元気!で笑顔で、精一杯の努力で頑張っています。オデコさんには、いつも応援頂き、本当にありがとうございます。僕もblog拝見してますよ。畑も段々春の装いになってきましたね。もうすぐ暖かな春が来ますね。お身体だけはくれぐれもお気を付け下さいね。応援頂きありがとうございます。感謝!感謝!!です。
by 井上酒店 (2009-03-24 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0