SSブログ

アッと言う間の・・・ [感謝!]

さて、今日の大阪は蒸し暑い日になりました。

梅雨入りしてから全く雨らしい雨が降ってないんですが、大丈夫でしょうか?

既に愛媛だったかな?

では、水不足で節水宣言が出されているんですよね。

梅雨って嫌な季節ですが、この時期に雨が降る事で夏を乗り切れる地域もあるんですよね。

しかし雨の影響で、葡萄に被害が出たりする事もあるそうですが、
やはり日本の四季ってあって欲しいんですよね。

さて、そんな梅雨の時期ですが、僕にとっては、とても大切な季節です。

それは、2004年6月13日(日)に僕と嫁さんが結婚式を挙げたからです。

僕にとっては凄く大切な、思い出深い月なんですよね。

前日まで大雨で、翌日も天気予報では雨の予報でしたが、
日頃の行いが良かったのか、凄く良い天気になり、参列してくれてみんなから、
「雨じゃなくて良かったね・・・」と言われた事を思い出します。

昔から、結婚式は両親に頼ることなく、自分達の力で挙げたいと思ってたので、
嫁さんには、その事を出会った当時から話していたので、
結婚するまでに、2人で一生懸命貯金をしました。

でも、普通に結婚式場で結婚式を挙げるには、相当お金がかかるので、
僕が通ってたら幼稚園がキリスト教の幼稚園だったことから、
幼稚園の教会にお願いして、格安で結婚式を挙げて貰いました。

当初は親戚も呼ばず、家族だけでの結婚式を考えていましたが、
親戚も、友達も、是非お祝いしたいと言ってくれ、皆さんに参列して貰いました。

全てが手作りでの結婚式で、家族、親族、友達、
そして亡くなったお爺ちゃん、お婆ちゃんもきっと式を見守ってくれたと思っています。

実はお爺ちゃんとお婆ちゃんも、この教会で式を挙げ、
亡くなったお爺ちゃんの葬儀も同じ場所で行ったからです。

そんな思い出深い結婚式から丸5年が経ちました。

勿論、全てが順風満帆ではありませんが、2人で一生懸命頑張ってきました。

DSCN3917.jpg


DSCN3916.jpg

この子達も僕達夫婦と一緒に生長してきました。

と言う事で、今日はちょっとだけのプチパーティーです。

ダイエット中ですが、今日だけはちょっと一休みし、

DSCN3919.jpg

久しぶりの豪華なディナーでした。

DSCN3920.jpg

トマトパスタとハンバーグ、ジャガイモのバジル炒め、ピーマンと玉葱のソテーでした。

DSCN3921.jpg

クリームスープです。

そして、乾杯はこれをチョイスしました。

DSCN3925.jpg

仲村わいん工房の大阪メルローをチョイスしました。

実はこの大阪メルロー、非常に貴重な一本で、2004ビンテージが、もう最後なんですよね。

それを仲村さんがお裾分けしてくれたんですよね。

ですので、大切な時に飲もうと決めていたので、今日が最高の日だと思い開けちゃいました。

もう、開けた途端に甘い香りがフワ〜ッとして、飲む前から美味しいのが分かる一本です。

勿論飲んでも旨い旨い。

嫁さんも、めちゃくちゃ気に入ってくれました。

仲村さん、ありがとうございました。

感謝!感謝!!です。

余りに美味しいので、一本軽く空きそうな勢いだったので、ちょっと我慢して、
翌日の楽しみに持ち越ししました。

食事の後は、勿論スイーツですよ。

もう全然この手の物を食べてないんですが、今日だけは解禁です。

でも夫婦って面白くてね。

DSCN3926.jpg

僕が前日に「ケーキとお花、用意するからね」って言ってたのに、
嫁さんも、同じ所でケーキ買って帰ってくれたんですよね。

やっぱり夫婦って、どこかしら似てくるんでしょうかね(笑)

DSCN3927.jpg

ニューヨークチーズケーキ

オーストラリア産のチーズを使用した、スフレタイプのとチーズケーキです。

DSCN3928.jpg

米ロール

小麦粉の代わりの米粉を使用したとてものど越しのよいロールケーキです。
純正生クリームとの相性は抜群です。

マンゴーロール(季節限定6月~9月)

マンゴー入りの柔らかなロールケーキ
甘酸っぱくてフレッシュな果肉がお口の中でとろける爽やかなスイーツです。

ケーキがダブったので、今日は解禁して2個も食べちゃいました。

最近、ここのケーキにはまってるんですよね。

confect ASAMI

久しぶりのケーキは、本当に美味しかったです。

最後はいつもの

DSCN3918.jpg

花龍さんにお願いして、結婚記念日のお花を作って貰いました。

とっても素敵なお花をありがとうございました。

DSCN3933.jpg


DSCN3936.jpg


最後は、嫁さんと2人で結婚式の時の写真を見て、色々と思い出していました。

今思えば、アッと言う間の5年間でしたが、
これからも嫁さんと楽しい夫婦で居たいな・・・と思った、そんな瞬間でした。

余り楽しい思いをさせてあげれてないんですが、
これからも宜しくお願いします。

感謝!感謝!!です。

明日は日曜日、皆さん楽しい休日をお過ごし下さいね。

それでは、また。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

カフェオランジュ

ご結婚記念日おめでとうございます!
同じケーキ屋さんで買ってたって何か心温まる話ですね。
いつまでも楽しいご夫婦でいてください♪
by カフェオランジュ (2009-06-14 09:12) 

三代目嫁

いいですねー結婚記念日ですか^^
実は私は新婚さんなのでまだまだ1年経ってません。
こんな風にお祝いできたら良いだろうな~と思います。
うちの旦那様も井上さんに負けず劣らず優しいですが(笑)
前回「三台目嫁」って書いてしまったので今日から訂正です。
来年も良い記念日になると良いですね^^
by 三代目嫁 (2009-06-14 09:13) 

きゅんぱち

ご結婚記念日でしたかぁ〜♪
おめでとうございます!

>やっぱり夫婦って、どこかしら似てくる…

うん、やはりそれは御夫婦の価値観ががっちり安定して結びついている、何よりの証拠でしょうなぁ〜♪

お花。
こういうまとめ方ってやはり女の子ですよねぇ〜♪
男にはこういう感覚ってないですもんね。
舘ひろしさんあたりですと、おおざっぱに花を新聞紙にくるんで手渡すと相手が感激してシビレるっていうんですから、やっぱりやるヤツによって違うんでしょうな、受け取ってもらう気持ちが…(とほほ)。
by きゅんぱち (2009-06-14 15:14) 

hidechan

結婚記念日、おめでとうございます。

これからも、笑顔が絶えないご家庭でありますよう・・・
by hidechan (2009-06-14 16:25) 

井上酒店

カフェオランジュさん、コメントありがとうございました。
いつもありがとうございます。本当に数あるケーキ屋さんの中から何故か同じケーキ屋さんを選ぶって、やっぱり好みなんかもにてくるんでしょうかね(笑)はい。カフェオランジュさんに負けないぐらいの仲良し夫婦に慣れるように頑張ります。今後とも宜しくお願いします。
by 井上酒店 (2009-06-14 21:04) 

井上酒店

三代目嫁さん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。そうですか、三代目嫁さんは、まだ新婚なんですね。じゃ、今は何もかもが新鮮で楽しいんじゃないですか?でもよく酒屋に嫁いできましたね?って言われませんか?僕も先輩に「よう嫁さん酒屋に嫁いできたな・・・」と言われましたよ(苦笑)まぁ、ウチの場合は別の仕事してるんで、酒屋に嫁いできた訳ではありませんけどね。でも是非、2人の大切な日は一緒に簡単でいいんでお祝いして下さい。そして一緒に昔話でもして下さい。僕もこうやって1年が過ぎ、また結婚式を思いだし、みんなに感謝して、嫁さんに感謝して、また頑張ろう!!って思えますからね。是非1年を振り返る良い機会にして下さいね。毎年、毎年、お互いが成長していけるように、頑張ります。三代目嫁さんも、記念日大切にして下さいね。僕も三代目嫁さんの旦那さんに負けないように、これからも嫁さんを大切にしていきますね(笑)
by 井上酒店 (2009-06-14 21:11) 

井上酒店

きゅんぱちさん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。本当に、段々と色々な好みや、味覚は似てきたりするんでしょうね。だから美味しいケーキ・・・と考えたときに、お互いが同じ所を連想したって事ですね。これも一緒にいる時間がそうさせるんでしょうね。

お花は、いつも女性の店長さんにお任せしています。
いつも、今日はこういう理由でお花が欲しい、予算はこれくらいで・・・とお願いしたら、アレンジか、花束かをチョイスして、作ってくれます。確かアレンジのお花のコンテストで金賞だったかな?を取った凄い人なんですよ。お店は小さなお店ですが、いつも素敵なお花を用意してくれて、本当に感謝ですよ。

でも館ひろしさんのように、花束を新聞紙に包んで、無造作に差し出すってのも、男としてあこがれますけどね(笑)
by 井上酒店 (2009-06-14 22:50) 

井上酒店

hidechanさん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。本当に笑顔が大切ですね。何とか夫婦円満で、いつも笑顔でいれるように頑張ります。いつもありがとうございます。
by 井上酒店 (2009-06-14 22:52) 

love beer!

結婚記念日おめでとうございます。
あれから ちょうど丸5年なんですね。
衣装合わせのシーン、今でも思い出しますよ。
これからも 仲良く 笑顔で!!
by love beer! (2009-06-15 00:12) 

hiro

結婚記念日おめでとうございます。
いつまでも二人仲良く
そして商売繁盛を祈ってます!
by hiro (2009-06-15 00:55) 

yumi

おめでとうございます!
こうしてケーキの箱が2つ並ぶと、二人でいることを実感しますね。(笑)
解禁日に2個、普段我慢している分も楽しめましたかね?^^
by yumi (2009-06-15 06:46) 

井上酒店

love beer!さん、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。本当に、じっくり考えると5年って長い時間ですが、振り返るとアッと言う間でしたね。love beer!さんのお陰で、無事に式も披露宴も挙げられ、何から何までお世話いただき、本当にありがとうございました。感謝!感謝!!です。love beer!さんも、これからまだまだ新婚生活を満喫して、末永くお幸せに!!
by 井上酒店 (2009-06-15 21:12) 

井上酒店

hiroさん、コメントありがとうございました。
お祝いコメントありがとうございました。はい。なかなか順風満帆ではありませんが、でも仲良くやってます。これからもお互いを大切に出来る良い関係でいれるように頑張ります。そして、これがある意味一番難しいのですが、商売繁盛で行けるよう精一杯頑張ります!!
by 井上酒店 (2009-06-15 22:50) 

井上酒店

yumiさん、コメントありがとうございました。
お祝いコメントありがとうござます。そうですね。こんな偶然もまた楽しく思えますね。しかし、久しぶりのケーキは美味しかったですね。でも、やっぱりちょっと体重は増加しちゃいましたね(笑)でも、今のところ順調にダイエットは進行中です。でも、そろそろ食事制限の限界のようで、これ以上はやはり運動を伴わないと痩せそうにありませんね。でも、やっぱり改めて、甘いものが好きなんですよね(笑)
by 井上酒店 (2009-06-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0