SSブログ

Are You Ready? [お酒]

Are You Ready!!!.jpg


さて、今週末の6月21日は父の日ですよ。

母の日に比べ、忘れ去られがちな父の日ですが、お父さんは、この不況でも頑張ってますよ!

是非、そんな頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めて・・・。

当店、自慢のオススメの商品をご紹介します。

まずは、僕が大好きな、日本酒からのご紹介です。

福岡県 井上合名会社 【三井の寿 大吟醸 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒 斗瓶採り 生詰】限定品

DSCN3853.jpg

720ml

DSCN3854.jpg

1.8Lミニ斗瓶詰

平成20酒造年度 全国新酒鑑評会において、金賞受賞に輝いた珠玉の逸品です。

地元、糸島産山田錦を丁寧に仕込み上げました大吟醸酒を斗瓶で囲い、
金賞受賞を記念して、蔵が少量だけ蔵出しした、とても貴重な逸品です。

金賞受賞ならではの、新鮮で美しい香味を是非味わって貰いたく、
今回ご用意させて貰いました。

是非、お父さんへの感謝の気持ちを込めて、素晴らしい日本酒は如何でしょうか。

勿論、日本酒好きな方には、是非味わって頂きたい、
僕の大好きな三井の寿の金賞受賞酒です。

●原材料:糸島産山田錦 ●精米歩合:40% ●日本酒度:+4
●酸度:1.4 ●アミノ酸:1.0 ●酵母:9号系自家培養 ●アルコール:17度〜18度

720ml・・・・・・・・・・¥4,200
1.8L ミニ斗瓶詰・・・・・¥10,500

他にも当店自慢の日本酒を多数取り揃えております。

福岡県 井上合名会社 三井の寿・美田・栄田
高知県 濱川商店   美丈夫
鳥取県 諏訪酒造   諏訪泉・冨田・田中農場
奈良県 長龍酒造   長龍
奈良県 梅乃宿酒造  梅乃宿
滋賀県 浪乃音酒造  浪の音
山形県 楯の川酒造  楯野川

僕の大好きな蔵元さんの日本酒を是非!!

更に、父の日のオススメの当店自慢の麦焼酎セットをご用意しました。

実はまだ正式にblogでの紹介をしていませんが、この5月からお取引が始まりました、
大分県の常徳屋酒造場さんのセットをご用意させて貰いました。

兎に角、僕がどうしてもお取引がしたく、数年前から熱望していたのですが、
なかなか蔵にお伺いする機会が作れず、漸くこの4月に蔵に寄せて貰い、お取引が始まりました。

蔵の目指す考えや味わい、そしてなによりも、蔵の皆さんの人柄に惚れ込み、
専務である、中園誠君に惚れ込み、
「この人が造る焼酎を是非紹介したい」と言う思いで、お取引が始まりました。

まだまだ微力な当店ですが、僕が絶対にオススメする麦焼酎です。

きっとお父さんもこの旨さに惚れ込むこと間違いなし!!です。

大分県 常徳屋酒造場【常徳屋 道中(宇佐ぼうず醸し)】

DSCN3945.jpg

地元、宇佐産のハダカ麦を原料に、蔵元100年の技術を駆使し、
昔ながらの常圧蒸留で丹誠込めて醸した限定の逸品です。

麦本来の甘い香り味わい、更に、ほんのり香ばしさを感じます。

更に今回は、常徳屋名前入り、一合湯燗徳利、通称「虚無僧」と、おつまみをセットにしました。

道中セット720ml・・・・・¥3,400

大分県 常徳屋酒造場【常徳屋 前割り】

DSCN3946.jpg

麦焼酎をもっと気軽に飲んで貰いたいと言うコンセプトから生まれた前割り麦焼酎です。

道中を、蔵の仕込水で最適な度数16.5度に加水した麦焼酎です。

そのままストレートで、食事と一緒にダラダラゆっくり味わって欲しい・・・
そんなスロードリンクが、この前割りです。

前割りのぬる燗は最高ですし、料理との相性もバッチリです。

常徳屋名前入り、一合湯燗徳利、通称「虚無僧」と、おつまみをセットにしました。

前割りセット720ml・・・・・¥3,200

当店定番の麦焼酎セットをご紹介!!

福岡県 研醸【焙煎大麦 素濾過麦焼酎 般若】con-amore 情熱の会限定酒

DSCN3948.jpg

もう当店blogをご覧の方ならご存じの麦焼酎 般若のセットをご用意させていただきました。

焙煎した麦を使うことと、極力濾過をしない方法で瓶詰めした麦焼酎は、
旨味と飲み心地の良さを兼ね備えた逸品です。

確りとした飲み心地の常圧蒸留の般若とスッキリ爽快な減圧蒸留の般若をセットにしました。

麦焼酎 般若セット・・・・・¥3,120

その他、ご来店頂きますと、各種色々な焼酎もご用意していますので、
お父さんのプレゼントをお作りさせて貰います。

更に、お父さんへのプレゼントに最適なわいんをご紹介します。

大阪府 仲村わいん工房【がんこおやじの手造りわいん】

DSCN3951.jpg

正に、あなたのお父さんにピッタリではないですか?

がんこおやじこと、仲村さんが100%自社の畑で丹誠込めて造り上げた葡萄を使い、
造り上げた大阪地わいんです。

「大阪で、こんな凄いワインが作れるのか・・・」と話題の絶えないワインです。

是非、頑固オヤジにプレゼントして、頑固オヤジのコラボレーションは如何でしょうか?

絶対にオススメする、仲村わいん工房のわいんです。

●原材料:カベルネソーヴィニヨン75%、マスカットベリーA種20%、
    ミツオ・レッド種5%の三品種をブレンド

●アルコール:14度未満

720ml・・・・・¥1.690

今や入手出来るのは、当店だけ?かも知れない逸品をご紹介します。

山梨県 金井醸造場【ヴィノダ 万力 甲州2008 & キャネー デラウェアー 観音山 2008】

DSCN3949.jpg

何も言うことはありません・・・
今、金井醸造場さんのワインが買えるんは当店だけかもしれません。

そんな入手困難な人気ワインを醸す金井醸造場さんのワインを2本セットでご紹介します。

金井醸造場、甲州&デラウェアーセット・・・・・¥5,157

山梨県 金井醸造場【ヴィノダ 万力 シャルドネ 2008】

DSCN3950.jpg

金井醸造場さんの中で、今この地にシャルドネが生きていると言う事を表現した逸品です。

金井醸造場 シャルドネセット・・・・・¥4,650

但し、金井醸造場さんのご意向で、ネットでのご注文はお受けしておりません。

ご来店頂いたお客さんだけの、スペシャルな逸品です。

是非、ご来店お待ちしております。

最後はビール好きのお父さんに是非!!

ビール好きのお父さんへの贈り物もご用意させて貰いました。

新潟県 新潟麦酒【新潟麦酒 缶ビール 3缶セット】 

DSCN3940.jpg

国内初の「缶内醸造製法」による飲みやすい味とホップの香り、ほのかに残る苦味・・・。

●原材料:麦芽、ホップ ●アルコール分:4.5% ●内容量:330ml

3缶セット・・・・・¥955

新潟県 新潟麦酒【新潟麦酒 バラエティー3本セット】

DSCN3953.jpg

今回、父の日に合わせ、新潟麦酒のバラエティーセットをご用意させて頂きました。

エスプレッソ・Niigata BEER・スパークリング マンゴー
バラエティー3本セット・・・・・¥1,232

新潟麦酒

DSCN3942.jpg

商品はご覧の6種類の中からお選び下さい。

左より
●エスプレッソ ・・・・・・・・・・¥369
「ブラックビール」、そのローストフレーバーをつきつめたら、
アルコール度数7%の「エスプレッソ」なエールになりました。
香ばしさとコク、2つの味わいが広がるビターなビールです。

●ゴールデン ケルシュ・・・・・・・¥369
ヨーロピアン・ケルシュをベースにアルコール度を上げ、
度数8%のハイクオリティービールに仕上げました。
「ゴールデン」を冠するにふさわしい、より深い、奥のある味わいをお楽しみください。

●ゴールデン エディンバラ・・・・・¥369
英国産モルトを使用した、コクと香りの「プレミアムエールエディンバラ」をベースに、
さらなるコクと香りを追求。
「アルコール度数7%」が語るモルトの味わいがあります。

●Niigata BEER・・・・・・・・・・¥379
本当に美味しいビールとは、常温でも美味しく飲めるビールです。
吟味した特別仕込みのホップとモルトをベースにして造った自信作で、
麦の味わい、ホップの香り、苦味のバランスがとれたプレミアムビールです。

●スパークリング マンゴー・・・・・¥379
太陽の恵みをいっぱいに浴びたインド産アルフォンソマンゴーを贅沢に使用した発泡酒です。

●NON ALCOHOL・・・・・・・・¥190
ホップの苦味と香りが際立つアルコール度数0%のビールテイスト飲料です。

他にもバラエティー6本セットもご用意してます。

缶ビール箱代・・・・・¥55
瓶3本箱代・・・・・・¥105
瓶6本箱代・・・・・・¥158

料金は、商品代金+箱代が必要となります。

是非、大切なお父さんの為に、感謝の気持ち届けて下さい。

井上酒店が皆さんの感謝の気持ち、お手伝いさせて貰います。

21日は、当店臨時休業のため、早めのご用意、宜しくお願いします。

Are You Ready!!!.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

きゅんぱち

おおぉ!!なんとキャッチーなコピーに分かりやすい解説♪

本格的に全国ネットのオンラインショッピング構築とまいりますかな?
by きゅんぱち (2009-06-17 14:28) 

井上酒店

きゅんぱちさん、コメントありがとうございました。
はい(笑)分かり易いキャッチコピーでしょ。まぁ、僕の許容範囲では、この辺りが精一杯です。でも、伝えることが大事なので、分かり易くて良いかな?って感じです。
いえいえ。僕はネットビジネスには余り興味はありません。勿論、今はドンドンネット中心になっているのは理解していますし、僕自身もblogと言うネット媒体を使っています。ですが、blogは、こんなちっぽけな酒屋でも、頑張っているねんぞ!と分かって欲しい僕の叫びみたいな物です。その叫びが誰かの心に響き、当店のような、小さな酒屋に足を運んで貰い、お酒について話が出来、そこから次に繋がったら良いな・・・と、それが僕の望みです。でも、将来的にはネットビジネスも視野に入れて考えないとダメかも知れませんね。でもそんな事しなくても、皆さんに素晴らしいお酒をお届けできるように、精一杯頑張ります。
by 井上酒店 (2009-06-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1