SSブログ

台風と連休と私・・・ [日記]

さて、皆さん世の中的には三連休の初日に当たりますが、満喫されてますか?

しかし今日の大阪は、台風の影響もあるんでしょうかね?

非常に湿気の多い、蒸し蒸しとした1日でしたね。

ただ、三連休の初日と言うことなのか、久しぶりにバタバタした1日になりました。

なんか、今日は色々な人が続々と来店くださり、本当にありがとうございました。

やっぱり店にお客さんが足を運んでくれるって嬉しいですね!

さて、話題は台風に戻りますが、
現段階での予想進路からすれば、大阪には来そうにありませんが、
ただ関東方面へは向かいそうですね。

スクリーンショット(2013-09-14 20.55.14).png

お世話になっている山梨県の金井醸造場さんでも、
「収穫時期なので、兎に角台風だけは来ないでくれ!」と悲痛な声があがってましたね。

本当に、台風の進路に当たる方々は、葡萄だけでなく、米や秋の野菜やその他モロモロ、
これからが収穫のシーズンなんで、皆さんヒヤヒヤ状態だと思いますね。

ただ、この自然災害だけは、今の我々にはどうしようもないことなんですよね。

兎に角、大きな被害が出ないことを皆さんで一緒に願いましょう!

で、この進路図を見ると、関東方面を抜けると、福島付近を通過するんですよね。

果たして原発は大丈夫なんでしょうか?

本当に、ここ正念場ですよね。

兎に角、大きな被害がなく、原発にも大きな影響がなく台風が過ぎ去ることを願いましょう。

さてさて、そして私事ですが、
明日は親戚の結婚式があり、早朝より小豆島へ向かうのですが、果たして船出るのかな?

しかしこの1ヶ月ほどの間に、香川県に3度目の上陸になるのですが、
最後の最後、おめでたい1日に台風接近とは・・・。

しかも式場が、「夕日が見える式場」って言うのがウリらしく、
夕方から式が行われるんですが、嵐の中の式にならないことを願います。

それと、帰り船が欠航しないことを願うばかりです。

さてさて、そして三連休の皆さんも多いとは思いますが、
井上酒店は、いつもどおり日曜日お休みで、祭日は営業しております。

ただし祭日は、朝10時から夕方18時までの営業になりますので、
お間違えの無いよう宜しくお願いします。

そして、新商品から季節の商品、品切れしてた商品など、
続々続々と入荷しております。

ちょっと商品紹介が全然追いついてませんが、
出来るだけ早い内にご紹介できるように頑張ります!

それでは、皆さん楽しい連休を!!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

勝田理恵

黒糖焼酎を取り扱っていますか?
by 勝田理恵 (2013-09-15 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0