SSブログ

進化は如何に!・・・ [入荷情報!]

なんか気だけは焦っている土曜日です。
商品は続々と入荷してきております。
なかなかご紹介するまで行けない商品がまだまだありますので、
是非、覗きに来てください!

明日20日(日)は、年内最後のお休みとなります。
21日(月)から31日(木)AM10:00からPM20:00で営業しています。
是非、よろしくお願いします。

さて、入荷情報です。

☆浪乃音酒造(滋賀県)

実は、色々思うことがあり3年ほど取引をやめていました。
昨年社長が来店くださり、色々お話が出来たことで、再び蔵に寄せてもらい取引を再開しました。
どちらかと言うと、今っぽい日本酒と言うより、クラシカルな日本酒を醸す蔵だと思っています。
香りも穏やかで少し酸があり、旨味のある酒です。
食中酒に向いていると僕は思っています。
ただ、再開するに辺りウチが今求めているものを考え、
美味しい火入れのお酒が欲しいと言うことから、
今回ご紹介するお酒の2014年醸造をチョイスしました。
ただ気づけば2015年に切り替わっていました。
さぁ、進化は如何に!


①浪乃音 ええとこどり 特別純米酒 2015

浪乃音 特別純米酒.jpg

香りは穏やかで、米の旨味を確りと感じます。
入り口は少しボリュームもありますが、優しい甘み、その後はスッと消えていきます。
少しまだ若さはありますが、冷たくして飲むだけではもったいないお酒です。
お燗でもちゃんと飲めるお酒なので、是非色々と試して欲しいお酒です。
※2014年醸造は残り2本です。

▷原料米:山田錦
▷精米歩合:60%
▷酵母:九号酵母
▷アルコール度数:15
▷日本酒度:+1
▷酸度:1.7
▷杜氏名:3兄弟

1,800ml ¥2,808 / 720ml ¥1,404


②浪乃音 ええとこどり 純米超辛口 2015

浪乃音 純米超辛口.jpg

超辛口で日本酒度+10と聞くと、「結構辛そう!」って思われがちですが、
米の旨さを確り出しているので、「キレがいい」って感じで辛さだけが際立った酒ではありません。
こちらも香りは穏やかで酸も心地よく感じられ、これからの季節は特に温めて飲んで欲しいですね。
食事と共に栄えるお酒です。

▷原料米:山田錦
▷精米歩合:65%
▷酵母:九号酵母
▷アルコール度数:15
▷日本酒度:+10
▷酸度:1.8
▷杜氏名:3兄弟

1,800ml ¥2,700 / 720ml ¥1,404

その他の浪乃音酒造の商品です・・・

③浪乃音 純米吟醸 渡船 2015
④浪乃音 ええとこどり 特別純米酒 2014

よろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0