SSブログ

今しか飲めない、この時期だから飲める・・・。 [入荷情報!]

昨日は雨も上がってくれたので少し穏やかな1日でしたが、夕方からはまた雨でしたね。

もう天気予報見ても、やっぱり雨が続きそうですね。

さらに台風まで来ちゃって、本当に弱ったもんです。

とにかく、大きな被害だけは出ないで欲しい・・・ただそれだけです。

少し気温も下がり始めてビールって感じじゃない人も居るかもしれませんが、
クラフトビールは暑さ寒さよりも、食べる物で味わいが変わります。

今しか飲めない、この時期だから飲めるクラフトビールを是非ご賞味ください!!


入荷情報です。

☆長野県 志賀高原ビール

DSC_0111.jpg

①DPA(ドラフトペールエール) Harvest Brew

樽生専用の定番ペールエールDPA(ドラフトペールエール)の
Harvest Brew版(生ホップ収穫仕込み)が、ボトルで登場しました。

仕込み当日に収穫したカスケードと信州早生をアロマホップとしてふんだんに使って仕込みました。

マリスオッター100%のクリーンなボディで、ホップの香りが一層引き立ちます。

みずみずしくも爽快な生ホップならではの味わいで、何杯でも飲みたくなる仕上がり。

食事を選ばないDPAの個性が、一層強化された感じです。

今後もDPAは、基本樽生専用なので、あくまでもボトルは限定版です。

なので次回ボトルでの発売は全くの未定なのでお見逃しなく。

今回、入荷数量がいつもより少ないのでお早めに!

アルコール度数 : 5.0%

ビアスタイル : ペールエール

330ml ¥422(税込)


②志賀高原ペールエール Harvest Brew

大定番、志賀高原ペールエールのHarvest Brew版(生ホップ収穫仕込み)です。

アロマホップに使ったのは、仕込み当日に収穫した自家栽培のカスケード。

特徴は、優しい柑橘の香りと、そのみずみずしさ。

定番よりも、ちょっと苦いかもしれませんが、
体にしみいるような味わいで、何杯でも飲めそうな飲み口。

みずみずしいって、ブルワリーがどういう意味で使っているか、これを飲めば分かるはず。

一仕込み限定。

先に紹介の、DPA Harvest Brewとも、飲みくらべてみてください。

今回、入荷数量がいつもより少ないのでお早めに!

アルコール度数 : 5.5%

ビアスタイル : ペールエール

330ml ¥422(税込)


③Miyama Blonde Harvest Brew

Miyama Blonde Harvest Brewは、ご存知、自家栽培の酒米「美山錦」を使った日本版セゾン、
Miyama Blondeの生ホップバージョンです。

ALC 6.5%、IBU34と、スペックはそのままに、
仕込当日に収穫した信州早生をたっぷり使って仕込みました。

そのクリーンなボディは、信州早生の特徴をそのまま伝えるにはもってこい。

自家栽培比率が一番高いMiyama Blondeは、ブルワリーにとって最も思い入れの強いビールです。

Miyama Blondeならではのキレのいい味わいに、
みずみずしい生ホップの香りが重なり、とてもいい感じ。

その守備範囲は広いですが、やはり和食には抜群だと思います。

アルコール度数 : 6.5%

ビアスタイル : ジャパニーズセゾン

330ml ¥422(税込)

志賀高原ビールのHarvest Brew(生ホップ収穫仕込み)は、今回で最後になるようです。

また今後も面白い、アッと驚くクラフトビールを期待しつつ、お待ちください。

よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント