SSブログ

シーズナルビールが到着・・・ [入荷情報!]

さて本日は2021年6月15日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。


ではここからは入荷情報です。
新しいシーズナルビールが到着しました。
大阪の箕面ビールさんからの入荷情報です。

▷大阪府 箕面ビール

創業は1996年大阪府箕面市にて醸造を開始
現在も本境地は箕面市にあり
クラフトビール=ローカルビールと考え
地元に根ざした会社でありたいと
地元を大切にするブルワリーです。
ただそれだけに止まらず
WAREHOUSE、BEER BELLY、BEER BELLY天満
と直営のパブも展開しビールの美味しさ楽しさを
常にお客さんに届けています。
「これからもお客様との繋がりを大切にし
ビールの新しい美味しさや可能性を伝えたい」
と仰る大阪を代表するブルワリーです。


P6152928.jpeg

☆Minoh Beer Blooming IPA(ブルーミングIPA)
330ml ¥504

・原材料:麦芽、ホップ
・使用ホップ:センテニアル、シトラ、カスケード、アマリロ、モザイク
・アルコール:6.0%
・IBU:23

非常に贅沢に5種類のアメリカンホップを使用し
苦みはおさえて、香りを最大限に引き出したIPAは
ベルジャン酵母のスパイシーでフローラルな香りと
アメリカンホップの融合から生まれた1本です。
毎年この時期に造るこちらのビールですが
今年も良い感じに出来上がってますよ!
これからの季節にピッタリのフローラルな香りのIPA
是非お楽しみください!


☆Minoh Beer パパざるラガー
330ml ¥482

・原材料:麦芽、ホップ
・使用ホップ:チェコ ザーツ
・アルコール:5.0%
・IBU:28

箕面ビールさん恒例の父の日用に仕込んだパパざるラガー。
創業当時から造って来たパパざるラガーですが
今年は少しレシピを変えて臨んだそうです。
ビスケットのような香ばしいモルトフレーバーと
仄かな麦の甘み、奥深く優しいノーブルホップのアロマ。
低温でゆっくり発酵と熟成をおこなうことで
例年よりも味わい深さがグッと増したそうです。
今年はクリーンでドリンカブルだけど
より味わい深いダークなラガーに仕上げたそうです。
日本の梅雨独特の蒸し蒸しした気候ともなぜかしっくり。
ブルワリーさんご自身達も大好きなスタイルのビールで
決して派手さはないですが
しみじみと飲んでもらえるビールになっています。
ラベルは父の日にあわせた「パパざる」デザインで登場!!
是非6月20日(日)の父の日のプレゼントにいかがでしょうか?

※当店、日曜日は定休日ですのでお間違えなきように。


こう言うご時世なので弱気になり入荷数量を抑えたら
ご案内する前にほぼ完売になり急遽追加発注し
箕面ビールさんも素早い対応頂き無事に再入荷しました。
今月は本来なら箕面ビールさんの感謝祭があり
たくさんの箕面ビールLoverの皆さんがお祝いに駆け付け
盛り上がるはずだったのが、今年もコロナ禍で中止になり
そう言うこともあり箕面ビールを飲んで自宅でお祝いしよう!
って方もチラホラいらっしゃいます。
ブルワリーさんも、来年はこの状況が落ち着き
皆さんと共に感謝祭をやりたいと臨んでおられます。
皆さんもそのことを願い、1人1人の行動を考え
少しでも早期に収束し、今までのような日常が戻ることを願い
ご自宅で箕面ビール飲んで自宅感謝祭で盛り上がってください。
今後とも、箕面ビールさんをよろしくお願いします。

それでは皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になること願っています。
最後までご覧頂きありがとうございました。
まだまだこれからも大変な日々が続きますが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
それでは、また。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント