SSブログ

新ブランド・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年8月7日(月)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

昨日は朝から出張で楽しい旅になりました。
最高の仲間と一緒に酒の酌み交わす
人と自然と料理と酒
本当に素晴らしい1日でした。
関係者の皆さん、本当にありがとうございました。


ここからは入荷情報です。
リニュアル後、ご無沙汰の初入荷になります。
長野県の南信州ビールさんからの入荷情報です。


▷長野県 南信州ビール

南信州ビール駒ヶ岳醸造所は平成8年7月1日に
長野県第1号の地ビール会社として設立。
施設は中央アルプス駒ヶ岳山麓
上伊那郡宮田村の標高800mに位置し
マルスウイスキー (マルス信州蒸溜所)内にあります。
焼酎蔵の本坊酒造さんのビール部門にあたる
醸造所になります。
2022年より新ブランドOgna(オグナ)が登場


P8083632.jpeg

久しぶりに南信州ビールさんから入荷になります。

また2022年に新ブランドとしてOgna(オグナ)
を立ち上げました。

Ognaとは、長野(NAGANO)を構成する
アルファベット「N, A, G, O」を並べ替えた造語で
1996年の創業より四半世紀以上クラフトビールを
作り続けてきた長野県第1号のクラフトビールメーカーとして
これからも長野という自然豊かな土地の魅力が詰まった
ビールを作り続けていくという決意が込められています。

また日本古来の言葉でもある「オグナ(童男)」は
「少年」の意味を持ち、ブランド名として
冠することを通じて、探究心や冒険心を持ち続ける
ことの大切さ、そして、クラフトビールづくりに
かける純粋な思いやチャレンジ精神を表現する
想いが込められています。

☆OGNA HAZY(オグナヘイジー)
 330ml ¥660

・スタイル:ヘイジーIPA
・アルコール:8.0%
・IBU:10.9
・SRM:4.1
・FG:1.012

OGNAリリース1周年記念の数量限定商品。
地元産(駒ヶ根・宮田村)小春二条麦芽を使用し
地元産大麦由来のフレーバーと
トロピカルフルーツのようなフレーバーが融合。
大量に使用したホップと酵母によって
霞がかかったような色合いの淡色プレミアムエール。


☆Ogna APPLE HOP アップルホップ(ふじ)
 330ml ¥605

・スタイル:フルーツビール(発泡酒)
・アルコール分:6.5%
・IBU:12.2
・SRM:6.8
・FG:1.008

信州伊那谷産のリンゴを贅沢に使ったフルーツビール
伊那谷産りんごの持つ爽やかな甘みと酸味
モルトとホップの香りが調和し
またロットによって異なるリンゴ品種を用いることで
唯一無二のフレーバーが味わえます。
ふじりんごの爽やかな香りと酸味
りんご果汁のコクと甘みがバランスの取れた
ボディ感のある飲み応え。


☆Ogna ImperialRedAle-岩井WCF- (2023)
 330ml ¥880

・スタイル:木樽熟成ストロングビール(IRA)
・アルコール分:9.0%
・IBU:32.1
・SRM:25.5
・FG:1.011

本坊酒造マルス信州蒸溜所のウイスキー
岩井トラディションワインカスクフィニッシュを
熟成させた樽で木樽熟成したストロングエール。
ボディ感が強く、とろりとした重厚な口当たりと
ローストナッツのようなカラメルの甘いフレーバー
ホップ由来の苦みの調和が特徴。
木樽に9カ月以上寝かせることで
ドライフルーツのようなニュアンスと後から来る
木樽感、ビールの香りがマッチした贅沢な味わい。

実はもう1種類入荷したんですが
即日完売しちゃいました。
また入荷したらお知らせします。

今後とも南信州ビールさんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。

#長野県 #南信州ビール #Ogna
#クラフトビール #CRAFT_BEER
#OGNA_HAZY #Apple_Hop
#Imperial_Red_Ale #岩井WCF
#岩井トラディションワインカスク
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント