SSブログ

湘南の味・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年8月10日(木)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

※お知らせです。
 
8月11日の山の日は通常通り営業です。
当店定休日は日曜日のみで祝日は営業しております。

またお盆休みですが
8月13日、14日、15日の3日間頂戴します。

ご不便、ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

台風の今後の動き次第では
お盆休みは全く動けなくなりそうですが
何とか大きな被害が出ないことを願うばかりです。


ではここからは入荷情報です。
こちらもご案内が遅くなりましたが
神奈川県の湘南ビールさんよりの入荷情報です。


▷神奈川県 湘南ビール

湘南ビールは明治5年の創業
日本酒を造り続けて150年余りの
湘南に残された、ただひとつの蔵元
熊澤酒造さんのビール醸造部門になります。


P8113637.jpeg

☆湘南ビール Hazy IPA
 300ml ¥660

・品目:ビール
・原材料:麦芽 (ドイツ産) 、ホップ
・アルコール:6.0%
・EBC:10
・IBU:40

久しぶりに登場のHazy IPA。
近年大人気のビアスタイルHazy IPAは
アメリカ ニューイングランド地方で
近年生まれた大人気の新しいスタイルのビールで
フレークドオーツ、フレークドウイートと
ホップがもたらす霞がかった外観が特徴で
圧倒的なホップアロマは
オレンジ、マンゴー、トロピカルフルーツを連想させ
苦味を抑えたソフトでスムージーな口あたりと
ホップの組み合わでトロピカルジュースのような
ジューシーなフレーバーを楽しんでください。



☆湘南ビール Summer Orange Ale
      (サマーオレンジエール)
 300ml ¥660

・品目:発泡酒
・原材料:麦芽 (ドイツ産) 、ホップ、オレンジ果汁
     皮、麦芽使用率80%以上
・アルコール:5.0%
・EBC:10
・IBU:24

湘南ビールの夏と言えばこれ!!

小田原市片浦地区産の
フレッシュなサマーオレンジをたっぷりと使用し
柑橘系の爽やかなフレーバーが特徴の
ゴールデンエールをベースに
ニューサマーオレンジの果汁とピールを漬け込んだ
オレンジのアロマとフレーバーが
口いっぱいに広がり湘南の風土をそのまま凝縮し
暑い夏にぴったりなフルーツエールになってます。

暑い夏には酸味と苦味と仄かな甘さは
暑さで疲れた体を癒してくれますよ。



☆湘南ビール 山椒IPA 
 330ml ¥660

・品目:ビール
・原材料:麦芽 (ドイツ産)、ホップ、山椒
     麦芽使用比率95%以上
・アルコール:6%
・EBC:12
・IBU:45

2018年にアメリカ ポートランドの
ウィドマーブラザーズブルーイングと
コラボして醸造したのが始まりだそうで
山椒はレモングラス提供者としてお馴染みの
秦野の大竹さんの山椒を使用しているそうです。
日本の伝統的な素材の山椒をアメリカンIPAと組み合わせた
世界的に見ても珍しいスタイルのビールです。

日本古来のスパイス「山椒」とホップの苦みが効いた
世界中で爆発的に飲まれているIPAが融合。
山椒の爽やかな辛みとアメリカ産ホップの華やかな苦みが絶妙。
スパイシーな料理と共にこの山椒IPAで
暑い夏を乗り越えて行きましょう。

全て限定品のため、気になる方はお早めに!!

今後とも湘南ビールさんを、よろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
それでは、また。


#神奈川県 #湘南ビール #SHONAN_BEER
#CraftBeer #クラフトビール #熊澤酒造
#Hazy_IPA #Summer_Orange_Ale #山椒IPA
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント