SSブログ

ドナドナ・・・ [Information]

さて本日は2023年8月23日(水)です。
本日も営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

※もしかすると暫く配達で
ご迷惑お掛けするかも知れませんがご了承ください。

で、月曜日に車が壊れました
修理が直ぐに出来ないので
壊れたまま暫く乗ることになったんですが
途中で止まらないことを願いばかりです。
と書きましたが、本日夕方、御臨終となりました。

IMG_7182.jpeg

そもそも日曜日に運転中に車に違和感を感じ
3速で3000回転辺りで踏むと
回転が上がらず、その場でエンジンがもたつき
その後、急に回転上昇する感じで
完全にクラッチが滑ってることを確認し
途中からスロー走行で大阪まで帰ってきました。

翌日、車屋さんに連絡するも
直ぐに受け入れが難しいのと
台車がないので来週まで待ってほしいと言われ
結局、だましだまし乗ることにしました。

ただ月曜日、配達に出た際に
クラッチを踏むと以前にはない鈍い音と
振動が出ていて、フライホイールから
ヒュンヒュンと音が出ているので
あれ?これ状態良くないな・・・と思いつつ
月曜日、火曜日と乗り継ぎ
本日夕方、最後の配達に向かうため
大阪駅前の信号で止まり、青になり始動し
阪急百貨店前を通過途中
2速にギアーをあげようとクラッチを踏むと
パーンと音がして、クラッチが奥までスコーン
と抜けて、クラッチペダルのワイヤーが切れ
あかんあかん、こんな所で止まられへんと
ハザードを出し、惰性で何とか車を動かし
曽根崎警察署の向かいの側道まで辿り着き
車を止めました。

それから車屋さんに連絡し状況を説明し
レッカー移動するためJAFに連絡するも
18時過ぎで混み合ってるとのことで
到着が19:45頃になると言われ
結局2時間弱、梅田のど真ん中でJAF待ち状態
ただし車屋さんもその時間までは待てないので
一旦自分の駐車場に移動して
明日もう1度持って来て欲しいと言われ
結局JAFが到着後、自分の駐車場まで運んで貰い
明日もう1度JAFを呼び、車屋さんまで運ぶことに
2度デマですが仕方ないです。

と言うことで、明日から暫く車がありません。
1番の問題は配達どうしようかです。
いつもなら車屋さんが代車を用意してくれるんですが
代車が無いとのことなので
こちらで用意するしか無いんですが
何日ぐらいで修理が上がってくるかで
レンタカーが良いのか
それともカーシェア的な物が良いのか・・・
とにかく明日車を修理に出してからですな。

しかし日頃の行いが良いのか悪いのか
結果的に車は壊れたんですが
よく遠出してる最中に止まらなかったなぁ
と思うと、運が良いのかもしれません。
ただん、出先で止まっていたら
移動だけでも相当お金も掛かったであろうし
そう考えると駐車場近くだったこともあり
JAFも無料で移動が出来たし、明日も無料だし
まぁそう考えるとついてるのかも?
まぁ、なってしまったことを悔やんでも仕方ないし
修理してまた長く乗れると考えポジティブに!

と言うことで、暫く配達で
ご迷惑お掛けするかも知れませんがご了承ください。

今後とも、井上酒店をよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店は負けません!!
皆さんも日頃のメンテナンスを大切に。
それでは、また。



#車 #故障 #JAF
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント