SSブログ

美丈夫×ダバダ火振・・・ [入荷情報!]

さて本日は2023年9月5日(火)です。
本日も無事に営業を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

日曜日出張に出まして
昼から美味しい料理とワインを堪能し
夜は梅津酒造さんのお酒の会に参加し
月曜日の昼に大阪に戻ってきて
そのまま川鶴酒造さんの呑み切りに参加し
終了後、直ぐに仕事に戻り仕事して
終わったら川鶴酒造さんの打ち上げに合流し
家に帰ってきたのが0時過ぎ・・・
長い2日間でした。
でも楽しい2日間になりました。
関係者、並びに燗係者の皆さん
本当にありがとうございました。


ではここからは入荷情報です。
まさかのコラボレーションが・・・
高知県の濵川商店さんからの入荷情報です。


▷高知県 濵川商店

高知の東に位置し徳島県との県境
海のすぐ近くに位置する小さな酒蔵です。
超軟水の仕込み水でじっくり時間をかけ醸し
美しく強くそして優しく。
蔵として目指すのはうまい酒を造る唯ひとつ。


P9063978.jpeg

☆美丈夫 蔵ハイ ダバダジンジャー 
 1,800ml ¥3,850

・原材料:焼酎乙類(国内製造)、焼酎甲類、しょうがエキス、
     果糖ブドウ糖液糖、レモン果汁、マルトオリゴ糖、
     トウガラシエキス、ガラナエキス、食塩
・アルコール:25度

当店では定番商品としてすっかりお馴染みの
蔵ハイシリーズですが、高知ジンジャーが終売となり
今回新たに無手無冠のダバダ火振とコラボレーションした
蔵ハイ ダバダジンジャーが新発売されました。

まさかまさかの同県コラボにビックリです。

小さな蔵元だからこそ出来る
原料と製法にとことんこだわりました。
蔵の超軟水の仕込み水をベースに
吟醸酒粕でつくる本格米焼酎と
四万十名物の栗焼酎・ダバダ火振
高知県産のしょうがそのものの風味を抽出した
エキスにスパイス類を独自の配合でブレンドし
仕上げや保管の処理まで最大限の手間暇をかけ
完成しました。

ダバダ火振のほのかな栗の香りと甘味がアクセントとなり
深みのある味に仕上がっています。

もちろん香料、人工甘味料などの添加物は一切不使用。
素材を活かした自然由来の香りと
ドライな辛口さがクセになる味わいで
食事とともにスッキリと楽しんでいただける
蔵ハイ ダバダジンジャーになっています。

蔵元オススメはグラスに氷を入れ
蔵ハイ ダバダジンジャー1に炭酸水3で
アルコール約6%の清涼感あふれる味わいで!

ただダバダ火振の風味をより感じたい方には
蔵ハイ ダバダジンジャー1と炭酸水1で
少し濃いめもオススメです。

少し甘味が欲しい方は
トニックウォーターで割ると
程良い甘さで飲みやすい仕上がりになりますよ。

もちろんこれにこだわらず
飲み方は自由に楽しんで貰えたら
もっと楽しい蔵ハイLifeが楽しめるはず!!

ぜひ、新しい蔵ハイ ダバダジンジャーも
よろしくお願いします。

この他にも
蔵ハイ 高知ゆず&山椒
蔵ハイ 瀬戸内レモン
蔵ハイ クラフトコーラ
以上の商品がございます。

今後とも濵川商店さんをよろしくお願いします。


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆さんにとっても明日という日が
素晴らしい1日になることを願っています。
まだまだこれから先、どうなるか分かりませんが
みんなで力を合わせ一緒に頑張って行きましょう!
井上酒店も負けません!!
それでは、また。


#高知県 #濵川商店 #美丈夫 #BIJOFU
#蔵ハイ #ダバダジンジャー #コラボレーション
#無手無冠 #ダバダ火振 #チューハイの素
#大阪 #福島区 #酒屋 #井上酒店 #入荷情報
#JR福島駅より徒歩1分



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント